人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月AC通対戦会 オフレポ

記:えるえむ

参加者:アイル、193、いっしゃん、ぅめは、えるえむ、カラベル、くるる、けやき、しらさめ、Sera、てつろー、ハクヤ、MIKAN、Miwa、ルッチェ(敬称略、漏れがあったらすみません)

ちょっと遅刻して14時前、5人くらいでプレイされてました

193さん(=゚ω゚)ノ 香川行かれて頻度は落ちたものの偶に顔を出してくれるので嬉しいです
お会いするたび上達してる気がします 特に中盤戦

久々のアイルさんヽ(´ー`)ノ 対戦会参加は2013年1月以来?とのこと
音ゲーコーナーでちょくちょくお会いするので個人的にはそんな気がしなかったのですが

東京から元福岡、元々岡山のてつろーさん(`・ω・´)ゞ
まだアミ岡にぷよ通がなかった時代、えるえむ邸のコンシューマオフに参加していただいたことがあります
何もかも皆懐かしい・・・
てつろーさん曰く、自分が岡山にいる時にこの環境が欲しかったとのこと 激しく同意

対戦会は初参加のMiwaさん(*´Д`)
以前倉敷のぷよぷよクエストのイベントの時参加されていて、けやきさんとMikanさんは面識があったようです
ぷよぷよはほぼ初心者とのことですがMikan先生の教えで階段5~6連鎖をすんなり組めるようになってました
SUNで対戦して負けそうになりました、怖い

ヤングマンのルッチェさんの願いを皆で叶えてあげました
8月AC通対戦会 オフレポ_b0203724_225567.jpg

憧れのハクヤさんとユビートローカルマッチング
初見☆10でSSSとかやっぱこの人ユビートもキモいです(褒め言葉

食事会もほぼ全員参加ということで10人超え、
選択肢もないし近くのサイゼリアに歩いてGO
私のテーブルは最近の高校生の携帯事情とかぷよ動画の話とかツイッターとかめろんぱんとか
奥のテーブルはひたすら音ゲー?
隣は書道部やらぷよクエやってるけやきさんがお子様にモテモテだったりとか
Miwaさんのご友人のお名前聞くことができず、お話もできず申し訳ないです
自己紹介タイム忘れてましたね 皆好きなぷよの色をちゃんと考えておくように

食事後アミ岡に戻ったのが20時過ぎ
帰宅組居残り組に分かれてぷよオフは終了
居残り組は音ゲーちょこっと触って各々帰宅した感じでしょうか
食事後のパックマンがまたやりたいです(´;ω;`)

参加された皆様ありがとうございました
次回9月の対戦会は9/20(土)予定です


9月の3連休、おそらく真ん中の14日に大会開くか否か
お茶さんとかおられたら食事時に色々相談したかったのですが皆様どうでしょうか
今すぐ動いて店側と調整して告知など行えばぎりぎり間に合うかもといったところです
ご意見お聞かせ下さい
同時に運営手伝っていただける方がいれば申し出ていただけると助かります
by okayama-puyo | 2014-08-17 22:19 | 対戦会 | Comments(17)
Commented by ルッチェ at 2014-08-17 22:45 x
レポ乙ですー 仕事がはやいですね。
今日は僕の願いを叶えてくれてありでした。
僕だけダントツでびりですねwww.
名前は入力ミスであんな感じになりました。
はじめての食事会もわいわいできて
楽しかったです。ハクヤさんと話もできたし。
大会ぜひしたいですね。運営はやってみたい
ですね。何すればいいのかわかりませんが…
ぅめはくんのセラさん暇人攻撃は見ててワロタ
Commented by カラベル at 2014-08-17 22:55 x
お疲れ様でした。
お手伝いはするんで、なんなりと申してください。
Commented by ハクヤ at 2014-08-17 23:26 x
レポートお疲れさまです!
参加人数多かったですねー。有難いことです。

大会はお店とのすり合わせが大変そうですが
可能なら1度はやってみたいところ。
そんなに焦ってやらなくてもいいかな?という感じもしますけどね。
Commented by てつろー at 2014-08-17 23:37 x
今日はお疲れ様でした。
えるえむさんカラベルさんたりすさん変わらずお元気そうで
なによりでした (^∇^)
初顔合わせの方々は自分の時間がなく全員に挨拶できず申し訳なかったです(´・ω・‘)

今ある環境を大切にしてこれからもぷよを
盛り上げていっちゃってください~~!!!
Commented by Sera at 2014-08-18 00:13 x
レポ乙です
最近はSUNも活躍してますね、演出が派手で見てても楽しい
若人諸君、暇人暇人言ってるとお兄さんが粛清しちゃるかんね(^ω^#)
まあそれはさておき例のアレ、そろそろ動き出したいとは思っています…思っているんです…
Commented by ぅめは at 2014-08-18 00:31 x
レポお疲れ様です。
大学生は金銭面的に羨ましいです。
粛清は大会でされそうですね笑
メアドも手に入れたことですし大満足めう
Commented by トレル at 2014-08-18 00:33 x
レポ乙です!
大会は開催されるなら、土日なら参加出来そうなので是非参加したいところ。
「岡山で三番目くらいまで強くなれるよう」に猛特訓しますw
運営のお手伝いは・・・
邪魔にしかなりそうにないので参加オンリーでw
Commented by MIKAN at 2014-08-18 00:35 x
お疲れ様でした。
久々のアイルさんと対戦したかった!!
ぷよクエACしようとしたらMiwaさんと遭遇したんで対戦会の事教えて参加させました(^_^)強制!?
てか、大会のお手伝いって何すりゃいいの?
Commented by お茶の町@右脳式 at 2014-08-18 02:54 x
レポ乙です
参加予定でしたが、一瞬の時間もなく…
大会開催は強く希望します。
おそらく参戦ではなく、運営側に徹するほうを希望

別途、打ち合わせがあるのでしたら、時間を合わせて参加します。
Commented by お茶の町@右脳式 at 2014-08-18 07:57 x
店舗との調整が必要なので、えるえむさん提案のとおり
9/14(日)を前提で進めませんか?
店舗との調整お願いします > えるえむさん
Commented by えるえむ at 2014-08-19 00:05 x
まずは店側に14日に開催可能か相談するところからかな
運営手伝っていただける方もいるようなので人手も足りそう
後は告知イラストとか欲しいけど絵が描ける人いませんか
Commented by 193 at 2014-08-19 19:50 x
レポ乙です(・ω・)ノ
夕方まででしたがみっちり対戦できて楽しかったです!皆さんありがとうございました。
てつろーさんの言う通り、今ある環境を大切にしていきたいっすね!(^O^)
Commented by くるる at 2014-08-19 20:44 x
レポおつですー!対戦会ありがとうございました。この参加人数はどう考えても大都会ですね。
大会するとしたらお店側にしてもらうことってどれくらいありますかね?告知張り紙の許可、録画機器接続環境、マイク貸出、(フリープレイ設定)くらいでしょうか?動画をあげるとか考えなければでっかい紙に対戦表書けばもう大会になりそう。
私としては対戦会に付随して「対戦会の日の16:00~は大会」みたいなのも良いかなと思うのですが・・・もう少し大規模で年数回くらいのを皆さんイメージしてそうです。何かできるなら手伝いますー
Commented by KU-MO at 2014-08-19 20:55 x
実家に帰省してて行けませんでしたorz
次回こそは・・・
Commented by しらさめ at 2014-08-19 20:55 x
レポ02です~・・・あ、申し遅れましたが、たり何とかって呼称は広島から西地域のぷよらーの方言です
大会ですかー!準備や告知とかで手伝えそうなら協力したいです
Commented by お茶の町@右脳式 at 2014-08-20 01:10 x
大会の中身等は、運営の人的リソースに依存するので、リソースしだいでしょう。
配信とかになると有スキル者は必須で、そこまでは…だと感じます。
何回か大会をこなしながら、内容充実でも良いのでは?

運営参加できる人で、今週末の土日のどこかで打ち合わせをしませんか?
Commented by いっしゃん at 2014-08-20 22:42 x
対戦会お疲れ様でした。レポートありがとうございます。

ちょっと違うけど、アミパラテクノはそういうの寛容みたいやね。COJとか大会やったり、格ゲーの定額フリープレイや、音ゲーの定額フリープレイやってる。


通称「岡ぷよ」 月1回程度eスポーツ施設yosugaにてぷよスポ対戦会をしています。ぷよぷよしたい方はぜひお越しください。


by okayama-puyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
食事処
未分類

最新のコメント

会期乙です 5月は11..
by えるえむ at 23:06
会記乙です またぷよぼな..
by てるたてぅぉ at 00:31
会期乙です 新天地でも..
by えるえむ at 10:38
会期乙です 賑わってた..
by えるえむ at 23:44
会期おつ スカウト勝率..
by Sera at 17:40
会記乙です。 うーん、行..
by てるたてぅぉ at 22:33
会期乙です ぷよスポや..
by えるえむ at 21:40
会期乙です 知らない名..
by えるえむ at 00:08
会期乙です 記念すべき..
by えるえむ at 23:28
会記乙です。 よすがの公..
by てるたてぅぉ at 20:26

最新の記事

3月17日 yosugaぷよ..
at 2024-03-21 21:18
3月9日 えるえむ邸ぷよスポ..
at 2024-03-11 00:34
3月の予定
at 2024-03-07 21:05
1月20日 ビックカメラ岡山..
at 2024-01-23 18:08
1月の予定
at 2024-01-17 12:53

リンク

タグ

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月