6月11日 突発対戦会

記:カラベル


参加者:コジマ、ごぼ蔵、カラベル、アイル


自分は予定通り、午後1時到着目標で2時前に到着
着いたらコジマさんがスコアをしていました。いやー、遅くなってもうしわけないです。
対戦を始めて少し経ったころ、ごぼ蔵さんが到着。
そっから適当に3人で対戦。
今回は大連鎖がいつもより多かったような気がします。
8万点台がぽろぽろあったかな
自分も2,3回出たような
ごぼ蔵さんが15連鎖組んでたけど、8連鎖目くらいで飛んでた。おしい
逆に言えば潰しとかの中盤戦が少なかったとも言えるなぁ
凝視難しいわ

そうこうしてると4時か5時か分からんけどごぼ蔵さん帰宅、お疲れ様です。
それから残っているクレジットをコジマさんと二人で消化
クレ消化しきって「終ったー疲れたー」と思っていたら
「対戦しませんか?」とアイルさんが来られました。
アイルさんが来てから少ししてコジマさんが帰宅、お疲れ様です。
コジマさんが去り際に投下していったクレジットをアイルさんと二人で消化。
7時半ごろに無事消化しきって終了
1時半から6時間もやるとさすがに疲れますね~
最後の方は連鎖がグダグダでした。
終わる直前に限りなくえるえむさんに似た人が居た気がするんですが気のせいでしょう。


帰る時にアイルさんと色々お話しましたが
僕を含め喋るのが得意な人が少なくて、対戦会行っても挨拶くらいしか喋らないのどうにかしたいなーと思いました
対戦会終ったら、居る人でご飯でも食べに行けたらのんびりお話できるなぁと思ったり
次回対戦会、終ったらご飯でもどうですか?


ネット対戦会の方ですが
まったく進んでおりません。もうしわけない
ネット環境が週1,2だと辛いですわ
誰かに投げつけといたらしてくれないかな

とりあえず突発対戦会お疲れ様でした。

次回は6月18日「えるえむ三十路記念杯」です。お楽しみに
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-06-11 22:08 | 対戦会 | Comments(12)

えるえむ三十路杯

6/18(土)13時くらい~
えるえむが歳の数だけ100円玉ぶっこむらしいので誰か相手してやって下さい

コンシューマの方のオフ会は7/17(日)予定です
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-06-07 23:28 | 対戦会 | Comments(8)

突発AC対戦会レポ

記:えるえむ

21日土曜日、またも集まる暇人ぷよらー達
えるえむ、コジマ、ごぼ蔵、PCぶっこ、REN

私は都合により17時前くらいから参加
一番に来られてたのはコジマさんらしい?
この顔合わせはなんか新鮮でしたね
コジマさん、ぶっこさんにも久々にお会いした気がします
そして今回初参加というか言いだしっぺのRENさん
階段とカウンターという何故か極端な2つの戦法を軸に色々組まれてました
斉藤さんをはじめとする連鎖尾の入れ方が上手いっす
階段+フル斉藤で14連鎖とか打ってましたし
私が参加してから1時間ほどでぶっこさん帰宅
でも帰る前にやっぱりガンダムはやるのねw
残った4人で今回も20時くらいまで対戦して終了、お疲れ様でした
最近頻繁にAC通対戦ができて嬉しいですね
コンシューマのオフの方もそろそろ企画しないとだな
あとネット対戦もか

カラベルさんから許可いただけたので
このブログのIDとパス知りたい方はメアド打ち込んでコメして下さい
対戦募集とかされる際トピック作成した方が一番上にくるので分かりやすいかなと
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-05-21 22:54 | 対戦会 | Comments(10)

5月14日 突発対戦会

記:からべる

トリノ「14日午後アミパラ行きます」

ということで上手いこと人が集まりました。

参加者:トリノ、えるえむ、ごぼ蔵、お茶の町、からべる

僕は毎度のことながら遅れて参加
アミパラに着いたのが午後3時ごろ。トリノさん、えるえむさん、ごぼ蔵さん、お茶の町さんで対戦していました。
おそらく1時ごろから対戦していたんではないかと思います。
お茶さんが居たのにはびっくりしました。フットワーク軽すぎですよ。
お茶さんって5人くらい居るんじゃないかと思ってます。

ずいーっと対戦していたら4時ごろ?にお茶さんが用事と言うことで帰られて、残った4人でぐるぐると対戦。
午後8時までずっと対戦してました。
レバー操作が中々慣れませんね。
催促とか打ったと思って凝視してたら置きミスしててぷよが自由落下して死に掛けたり、序盤から置きミスで土台オブジェが完成したりと悲惨でした。
元々の実力不足も相まって不定形組んでたら1本も取れなかったです。
さすがに全敗はまずいので鍵積みに変えたらまぁまぁ勝てる様に。とはいっても2~3割ですが

安定して連鎖が組めるようになりたいものです。


帰り際に「岡山ぷよでもネット対戦するか~」とかいう話がありました。
win版ぷよフィーのロビーに集まって総当りでもしようかと考え中です。
それについて意見があればぜひお願いします。


前日までに「アミパラに出現します」って言えばそれなりに人は集まるみたい。
遠方の方でも「俺行くから対戦会しよう」ってのが可能なんじゃないかと思います。
岡山に来た際にぷよぷよがしたいという方、ぜひコメントして下さい。

次回の対戦会は明日になるやら来年になるやら分かりませんがまたしましょう。
お疲れ様でした。
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-05-14 22:51 | 対戦会 | Comments(21)

残念なお知らせ

記:えるえむ

GWのオフは中止にします、すみません

祝日がほとんど出勤になったこと、どうしても外せない私用などで時間が取れそうにありません
楽しみにして下さっていた皆様、本当に申し訳ございません

6月中旬~下旬あたりにできたらいいのですがおそらく7月(海の日周辺?)になりそうです
6月にえるえむ三十路記念杯とか開いても誰も来ないよな(ノ∀`)
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-04-22 00:43 | 対戦会 | Comments(11)

4/17 AC通対戦会レポ

記:えるえむ

13時ちょっと前からCPU相手にちまちま
10分くらいするとアイルさん登場
対戦初めてしばらくするとごぼ蔵さんも到着
しばらく3人で回してるとトリノさん参戦
4人で回してるとギャラリーしてたお方が「乱入してもいいですか?」と
何というデジャヴ
案の定前回参戦された名無しさんでした
今回は無理やり名前聞きだしましたw
ENDさんでよろしかったですか?
ちょくちょくこちらのサイトご覧になられてるようですが書き込み歓迎ですよщ(゚Д゚щ)
17時半あたりでアイルさん帰宅
その後残った4人で回し続けるも皆100円大量に入れててクレジットがかなり残ってました
全部消化し終わったのが20時前
途中試合数何回かリセットされましたが300本以上やったような気がします
今回は10万オーバーなしかな
コンシューマでも滅多に打てないけどいい加減ACでも出したいっす
参加された皆様お疲れ様でした、またやりましょう

個人的に1Pと2Pで椅子の高さが違うのが気になる
2Pレバーは途中からあまりに酷かったので店員にメンテお願いしておきました

GWのオフ会ですが来週中にはお知らせできると思います
3日と4日はほぼ無理なので1日、7日、8日のあたりが濃厚
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-04-17 21:35 | 対戦会 | Comments(6)

4/17 AC通対戦会

4/17(日)13時くらいからアミ岡のぷよ通やってます
来られる方いたら表記していただけると助かります
GWのオフ会ですが出勤予定がまだ決まらない為もうしばらくお待ちください

>上下さん
4/29~5/5の間で会場提供可能な日ってありますか?
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-04-03 22:21 | 対戦会 | Comments(7)

3/20オフレポ

記:えるえむ

12時北長瀬駅集合だったが諸事情により10分ほど遅刻
他のメンバーはお茶の町さん以外揃われてました、申し訳ない
お茶の町さんがその後すぐに来られましたが参加できなくなったとわざわざ伝えに来てくださったそうで
携帯番号とメアドお送りしたのでご確認下さい

えるえむ、上下左右、puyo、デンデン、えくすと の5人で昼食
20日なのでと替え玉一杯無料になるラーメン屋へ
・・・私以外誰も替え玉頼まないのね(´・ω・`)
上下さんがカラアゲに苦戦されてました

昼食後上下邸へ移動して対戦開始
今回は30本で対戦相手チェンジ
puyoさんが飲み物買出しに行かれたので最初の休憩はpuyoさんから
2人ほど対戦したところでカラベルさんから連絡
上下さんが北長瀬駅までお迎えに
その間に残ったメンバーで再び30本
カラベルさん到着
カラベルさん休みなしで30本を5人連続で
調度150本やり終わってカラベルさん帰宅
寮生は門限大変そうですね
再び駅までからべるさんを贈られる上下さん

そしてここからスーパー脱線タイム突入
ゴエモンやり出すデンデンさんとえくすとさん
白刃取りとか惑星ってこんなゲームだったっけ?連打早すぎだろ
デンデンさんとpuyoさんがポケモン対戦やったり
結果はほぼ3タテでpuyoさん勝利?
そして始まるワギャンランドの早押ししりとり
上下さんとデンデンさんのガチバトルがマジありえない
そんな読み方知らねーよ、とかコンボゲーとか、割り込み無理ゲーとか、忍者乙とか

21時くらいになりどうするかと
何故かゲームセンターに行く流れに
上下さんはレバー苦手とここでお別れ
会場提供ありがとうございました、またお願い致します

いつものア○岡に到着
折角なのでAC通やってみたいとのことで1000円分くらい相手入れ替わり対戦
途中えくすとさんはテトリスに、ガチ勢やっぱぱねぇっす
レバー操作に苦戦しつつもそれなりに楽しまれててなにより
続いて音ゲーコーナーに移動
デンデンさんがドラムXG2のなんかむずい曲されてた
ジェットスティックwww いい感じに手元に戻ってきたけど曲終盤で閉店(-人-)
私もポップン1クレ、皆が知ってるような版権曲3つやって最後に100秒で死亡

終電の時間が際どかったのでここで終了
デンデンさんとえくすとさんの太鼓プレイ見たかった
3人を無事駅まで送り届け帰宅

参加された皆様お疲れさまでした
次回はGWのどこかで開催予定です
お茶の町さん、わざわざお越しいただきすみませんでした
ぶっこさん、雨の為不参加でしたが次回お待ちしております
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-03-21 00:19 | 対戦会 | Comments(7)

3/20オフ開催のお知らせ

記:えるえむ

3/20(日)12時北長瀬駅南口集合
昼食後上下左右さん宅でSFC、メガドラの通での対戦会となります
要望があればフィーバーも可?
車の置き場がないので駅までは公共機関や自転車でお越し下さい

参加希望の方は3/18(金)22時くらいまでにこちらに書き込みをお願いします
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-02-20 21:05 | 対戦会 | Comments(28)

2月13日 AC対戦会

記:カラベル
五日遅れの更新、遅くなってもうしわけないです。


参加者:えるえむ、しょわじ、ごぼ蔵、お茶の町、カラベル

おそらく1時ごろから人が集まり対戦が始まってたと思います。僕は2回連続で遅刻。
2時前に着いた時にはしょわじさん、ごぼ蔵さんと病人オーラ全開のえるえむさんで対戦してました。
そっから適当にぐるぐる対戦しているとお茶の町さんも到着。
5人で回しながら対戦。どなたか分からなかったですが6列連鎖尾組んだ人が居た。気持ち悪い
そんなこんなしてるとお茶の町さんが用事のため帰られて、そのあとえるえむさんも風邪のため帰宅。
残った3人で1P→2p→休憩→1p→2p→休憩→1p・・・とまたぐるぐる対戦
5時になったのでそろそろ帰ろうかなと考えていたらしょわじさんが先に帰宅。置き土産に6,7百円置いていかれた
残りクレジットが5くらいあって、更に7クレとか消化するの時間がかかるので、残クレ5だけ消化しようと言うことでごぼ蔵さんと僕とで対戦
終ったのが5時半ごろでした。
置き土産の7百円は対戦会参加率の高そうなごぼ蔵さんに預けて解散。

対戦台になっていて嬉しかったです。
ただ2P側の操作がしづらいのが難点
日曜の1時から対戦会するよーとか言ってたら、自分は行けなくても3,4人くらいは集まるかなぁ
[PR]
# by okayama-puyo | 2011-02-18 19:42 | 対戦会 | Comments(21)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26

最新の記事

石川弾丸ツアー~筐体とともに~
at 2017-09-23 02:11
9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17
9月9日 アミパラ岡山AC突..
at 2017-09-10 22:20
9月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-09-03 22:49
9月の予定
at 2017-09-02 21:44

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月