<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 岡ぷよACリーグ

ルール
・ぷよぷよ通ACにて30先での対戦
・期間は2016年5月~12月末まで
・1リーグ制で総当り
・参加者同士で都合の合う日にて対戦して貰い、結果はリーグ戦記事にコメントもしくはカラベルツイッターまで報告
・期間内での途中参加は可能

現在の参加者
カラベル、くるる、しおみず、しょわじ、sera
リーグ表
[PR]
by okayama-puyo | 2016-05-22 19:12 | Comments(1)

5月22日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル
参加者:ぅめは、kai、カラベル、くるる、しょわじ、みらんご、せらんご

今年初の真夏日だったみたいです、暑い
対戦会前にはしょわじ邸でピザ会があった模様

今日は広島からミラさんが来てくれました
対戦の方は猛者ばっかりだったのでかなりぼこられた気がします
2時前くらいと比較的早くからがっつりと対戦していたので4時過ぎくらいにはぐったり
新筐体1p側はレバーは硬いし画面もかなり明るいので余計に疲れます
その後はミラさんだけ元気みたいで、ミラVS岡山連合みたいな感じご飯時まで対戦

ご飯はぅめは君が南風(どろ焼)か比呂勢(うどん&かつ)に行きたがってたけど、前回の対戦会で両方行ったので却下
中野の交差点にある餃子の王将へ
冷やし中華始まってたので蒸鶏冷やし中華をいただきました
人生2度目の王将ですが雪山帰りのSAで食べた王将より美味かったです
土曜日でしたが対戦会後のしょわじ邸が無かったので食後はアミ岡に戻って適当に対戦して解散
お疲れ様でした

来月の対戦会は4日(土曜日)と19日(日曜日)の予定です
[PR]
by okayama-puyo | 2016-05-22 16:28 | 対戦会 | Comments(3)

関西ぷよらー来岡記

記:Sera

参加者(岡山):えるえむ、カラベル、くるる、しおみず、しょわじ、Sera、MIKAN、Ruin、ルッチェ

~ 今回のゲスト ~
[握力測定ガチ勢]MGR
[愉快な自称神様]ともろん
以上、お二人です




「ぷよぷよもする多趣味な人」が集まった結果、
ぷよらーで集まって色々わいわい遊ぶオフといった感じでした

【7日】
二人が来られるのは午前中とのことだったので、前日は早めにオフトゥンインしたはずが
気が付いたら遅刻してました。お待たせしてしまって申し訳ないです…
ふたりに会って5秒で"焼肉""奢り"という呪文が飛び出すあたりさすがだなと思いました(白目)
送迎を快く引き受けてくださったしょわじさんありがとうございます!
アミ岡でちょろっと対戦した後、昼飯に行こうという流れになった矢先飛び出した、
「岡山といえばこれ食っとけってものあります?」という質問に硬直する岡山民
…が、なんとか南風のどろ焼きという回答を絞り出す
お二人とも非常に好評で良かったです^o^ まだ食べたことない方は是非ご一緒しましょう!

4人でアミ岡に戻って食後の運動がてら矢印のパネルを踏むダンスゲームに挑戦
やってくる矢印が待ちきれずに何度もコケそうになりましたw
これは初心者が一人で遊ぶにはハードルかなり高い部類の音ゲーだったのでMGR君と挑みました
100円でへとへとになるほど遊べるので金欠と運動不足にお困りの方には良いのではないでしょうか
そして息も戻ったところで2Fのぷよぷよへ移動

しばらくするとしおみずさん、自転車を飛ばしてきたRuin君が到着
Ruin君はこの2日間で他の人の試合を見て形がみるみる綺麗になっていきます
「ぷよぷよは見ているだけでも結構上達する説」が濃厚になってきたな?
夕方には挟み込みとペルシャで最近ブイブイ言わしてるカラベル会長が光臨
挟み込み対決が期待されていたカラベルVSともろんは
お互い似たような形かと思いきや先折後折という手順面において対照的な展開でした

夕食はすっかり食事会の有力候補に昇進したとんかつのお店"比呂瀬"
ご飯とキャベツおかわり自由はお腹に心強い
楽しさのあまり擦り胡麻を擦りすぎて気が付いたら粉微塵にしてしまったりごまドレッシングのフタに翻弄されたり
自動ドアを手動で開けようとしたりした人が居たみたいだけど触れないであげてください
あと価格見た感じやっぱりロースカツ定食よりうどんセットのほうがお得っぽい?要検証事項ですよこれは
食後はアミ岡には寄らずしょわじ邸へ


【@しょわじ邸】
僕は一旦帰宅して風呂入ってからしょわじ邸へ
食後から合流したくるるさんがこの時すでにおかしなテンションでした ※後で更にズレる
ごきぶりポーカーやぷよカードといったボードゲームに興じたりPS4ぷよテトのランダムマッチに潜ったり
家庭用アーケードぷよ通(矛盾)で対戦したりといった具合にしょわじ邸のアトラクションを満喫
中でも前回大盛り上がりだったレバー回転分業4人対戦が熱かった
最悪レバー担当は無回転でガンガン積んでいけるからどちらかというとこちらの役のほうが重要そう
積み方はおそらく階段と挟み込みの2大定型が一番強い、ともろんとカラベルさんには合わせやすかったです
岡山のぷよぷよを盛り上げる会では、くるるさんの気まぐれ連鎖構築についていける相方を募集しています

その後は衆人監視でスプラトゥーン初心者のくるるさんのプレーを応援
やられる度に僕の膝ひっぱたくのやめてくださいしんでしまいます
さらに人が集まったらやっぱアレでしょってことでスマブラ引っ張り出して対戦したりと楽しい宵越し


【8日】
朝からルッチェ君が来るとのことだったので目覚ましを設定していたそうですが家主以外全滅
なんか目が覚めたらルッチェ君すでに居ました
アミ岡の開店までまだ時間があったのでスプラトゥーンを回しながらプレー
本来ネットに繋いで一人で遊ぶゲームなんですが周りでわいわい言いながらも結構楽しい
10時になったのでアミ岡に移動して皆でぷよぷよ

------アミ岡の連戦記録------
MGR 50 - 45 Sera
MGR 30 - 13 ルッチェ
ともろん 20 - 18 ルッチェ

※他にもあれば教えてください
----------------------------

過去の戦績から照らし合わせてもだいたい収束してる印象
ルッチェ君操作ミスかなり多かったように見えたかな
MGRに負けたのはほんと悔しいのでがんばります

昼はニトリの近くの博多ラーメン屋
看板の"博多"の文字がかなり崩れたフォントになっていて"焼肉"とか"徳島"に見える疑惑
焼肉推しはRuin君で徳島推しが僕でしたが殆ど賛同は得られませんでした… 
味については豚骨ラーメンは苦手だけどここのはあっさりしてて結構好みです
サイドの無料で食べれる漬物は美味しいけど思ったより辛いので取る量には注意しましょう

そしてアミ岡に戻ってからも各々他ゲー往復しながらぷよぷよ
かなり久々に対戦会で試合してるえるえむさんMIKANさんを見た気がする、そうでもない?
ここ最近やや過疎気味の月頭対戦会しか行けなかったので4台ちゃんと埋まってるのにプチ感動
大阪土産に頂いたカツのおやつはなんだか懐かしい味がしました

楽しい時間はあっという間でお二人の帰りの時間
MGR君が最後にプレーしたゲームは握力測定器でした、さすが。
しょわじさんに駅まで送って頂くのをアミ岡で見送って帰宅しました






なんだか久しぶりにしっかり会期書いた気がしますね~
二人とも遠路はるばるありがとうございました!
多分そう遠くない内に僕はまたふらっと大阪行くのでモチベある方は是非ご一緒しましょう!

[PR]
by okayama-puyo | 2016-05-08 23:21 | 対戦会 | Comments(4)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会記乙ですー ボドゲ楽..
by しょわじ at 22:17
おつ 対戦会がしょわじ..
by カラベル at 16:17
会期乙(  ゚Д゚)⊃旦..
by えるえむ at 14:02
会期お疲れ様です 18..
by Sera at 02:20
会記おつです! 逆にフ..
by しょわじ at 22:43
フキゲンGTRの名前はゴ..
by okayama-puyo at 21:06
おつ フキゲンGTRが..
by カラベル at 21:04
会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43

最新の記事

3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15
3月5日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-03-05 20:36
3月の予定
at 2017-03-03 21:26
2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月