<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月16日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル
参加者:お茶の町、カラベル、くるる、やむろんた、ルッチェ、sera、Ruin

2時ごろにセラさんが「誰も居ないんだけど」とツイート
3時過ぎくらいに着いたら対戦台2台埋まっててめちゃくちゃ人が居るやん!
と思ったら手前筐体は別のグループが得点ぷよでわいわいしてただけで、奥筐体でやむさんセラさんくるるさんが対戦してました
やむさんは対戦会に参加というかいつもどおり居たって感じです
そうこうしているとルッチェくんとRuinさんとお茶さん到着
いつもの様にお茶さんのスーパーコインシュートからのやむ茶セラ離脱で4人でスーパー連戦モード
最近操作下手になったなーとか思ってたんですが、手前と奥の筐体でレバーの固さが全然違うのが原因だとやっと分かりました
私は全然力を入れずにレバーを動かすので奥筐体のふにゃふにゃレバーが好み
使い込まれたN64コントローラ並にふにゃふにゃでもいいくらいです
対して手前筐体は最近新しくなったのもありガチガチレバー
私は思ったように全然置けないので超絶ストレスゲーになってしまいますが、セラさんはガチガチがお好みなようです
久しぶりの少人数での対戦でヘトヘトに、その後ルッチェくんが帰り3人で食事へ
2日の対戦会でもステーキのどんに行ったみたいですが、今回のメンバーと被ってなかったので3人でどんへ
ボリュームがあって良い感じでした、話の中身はRuinさんのQ3遠征など

食事が終わって3人で15先リーグをすることに、結果は実力どおり1位くるる2位私3位Ruinでした
リーグ戦してると再びやむさん登場、更にバイトが終わって再び現れたセラさんを確認して私は帰路へ
今回は人数はやや控えめで密度の濃い対戦会でした、お疲れ様です

来月はももも対戦会が2月6日(土)、平常対戦会が21日の日曜日の予定です
それではまた来月お会いしましょう

(追記)
カラベルさんに第一週の対戦会は日曜日(7日)に、と伝えてあってちゃんとそう記述してくださってたのですが
自分の勘違いで実際は2月6日の土曜日開催予定でした、すみませんm(_ _;)m
赤く訂正しておきました


[PR]
by okayama-puyo | 2016-01-17 15:12 | 対戦会 | Comments(2)

1月の予定表

2日 アミパラ岡山AC対戦「ももも」会 会記
11日 しずぷよ定例会 21時~
16日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
毎週金曜日21時~ 岡大ぷよさー「ももも」 VS対戦会
[PR]
by okayama-puyo | 2016-01-03 22:14 | 予定表 | Comments(0)

1月2日 ご挨拶とAC対戦会記

記:Sera



あけましておめでとうございます!
皆さん初夢は見られましたか?
僕は新春なぞぷよ大会用に先日投稿した問題について運営アカウントから作問のコンセプトやら訊かれまくる夢でした(実際は投稿した段階で参加完了)
おそらく今年もぷよ漬けの一年になるんでしょうねー

さて、先日の忘年会記事でも触れられていますが、対戦会が月1回じゃ物足りないという要望が以前からあり
じゃあ今年からとりあえず月2回でいってみよう、という経緯のもと行われた最初の試みです。
第1週に開催されるほうは岡大ぷよサー「ももも」が主催ということになってますが
特に参加に制限もなく今のところ普段と変わりありません。どうぞ奮ってご参加ください。

引き続き岡山のぷよぷよを盛り上げていきましょう!

-------------

それでは、短いですが今回の会期をお送りします。



参加者:193、しょわじ、Sera、めろんぱん、やむろんた、ルッチェ


元旦16時起床から徹夜をきめてしまい朝方になってウトウト
お察しかと思いますが、寝坊しました。スミマセン…
開催告知がかなーり直前になってしまったのでサークル構成員の参加者は僕のみで
正直延々スコアも覚悟してましたが岡ぷよの面子が集まってくれました!

時刻は14時過ぎ、しょわじさんと193さんが対戦中のところに到着
193さんは帰省中かな?告知を見てすかさずといった具合で来られたとか
隣の台で対戦を見ていたら向かいからコインシュート、やむろんたさんでした
しばらく対戦したんですがフツーに負け越しましたorz 少し冴えてなかったかも
用事のためやむさんがすぐに離脱されしばらく3人で1セットをぐるぐる回しながらの対戦
会うたびに進化する193さんのぷよ…するっと合体しての13連鎖発火は見事でした

夕方にルッチェ君とめろんぱんがやってきて2セット目が稼動開始
しばらくしてから193さんが離脱、あまりお話はできなかったけど久々にお会いできてよかった
4人で丁度偶数人になったのでしょわじさんとリーグ消化の30先、結果は30-19
しょわじさんの破壊対応なるべく見切った上で対応しようとしたのですがなかなか上手くいかない上に
本線が飛んでるのかどうかの凝視が甘くなって結構序盤本数取られてしまったのは反省点
めろんぱんは物凄く強い積みと判断ができてるのに、たまに豪快な置きミスとともに死んでいく芸人魂ぶりを発揮
ルッチェ君は満足の連鎖を発火すると「これ!これ!」と声掛けてくれるけど今日は…どうだった?

少人数で数時間回すと心身ともにかなり疲労が…
肩は凝るし目も疲れを感じずにはいられなくなって段々と試合内容に影響してくる
具体的には右手の平を置く時に角に当たるところが少し痛み出すんですが…自分だけかな?

今回の飯処はいつも候補には挙がるがなぜか選ばれない店…そう、"ステーキのどん"
近かったので4人でトコトコ歩いていきました
スープとライスはおかわり自由となかなかお腹に嬉しいファミレスでした
ぷよぷよ新作は出るのか?出ないのか?といった真面目談義もあり
現役高校生のお年玉事情や進路の話とか…
いろいろありましたがめろんぱんの爆弾発言を引き出したところで僕は満足しました(*´-`)
対戦会自体はアミ岡前に戻って解散…しましたが、各々店の中に入ってぷよ以外のゲームを楽しんでいたようです
ご参加ありがとうございました。

-------------



次回対戦会は1月16(土)…だったかな?
こちらは岡ぷよ主催の今まで通りの対戦会となっております。
第3週の土日が隔月でスイッチするのも今まで通りです。
第1週のほうの対戦会はどちらかになるかはその都度告知する予定です、ただし今後何かしら法則を設けるかも。

また、もももの活動の一環として、毎週金曜日の夜21時ごろからVS対戦会を行っています。
こちらも今のところ岡ぷよメンバーは出入り&対戦自由となっているのでお時間に余裕がある方は是非ご参加ください。

そして最後にお年玉…ではなくなぞぷよをどうぞ。
大会用に用意したつもりがイマイチだったので没問題となりました。
[3手/5連鎖するべし]
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?w00800r00cw0zw0x9_01u161__u05





[PR]
by okayama-puyo | 2016-01-03 04:10 | 対戦会 | Comments(1)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28

最新の記事

10月15日 アミパラ岡山A..
at 2017-10-18 19:27
10月7日の対戦会は中止しました
at 2017-10-07 12:58
10月の予定
at 2017-10-02 19:20
石川弾丸ツアー~筐体とともに~
at 2017-09-23 02:11
9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月