<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月25日 100先 しょわじVSカラベル

カラベルです。100先カテゴリがあるので折角ですので報告を

前日にしょわじさんが連戦希望していたので申し込み
前週に行った岡山リーグでは30-28で勝利していたものの、相手は広島にて感謝の700先を行ったしょわじさん
対してこちらは初100先の私
明らかに長期戦では分が悪そうですが、楽観派の私は前週の勝利を自信に対戦前から温泉気分
しかし、いざ始まると序盤から5本差以上離される展開へ
普段はペルシャ系4割、挟み込み4割、その他2割程度のバランスで土台を組むんですが、この日はペルシャが絶不調
早めの仕掛けがことごとく刺さるのでペルシャは諦め挟み込みを中心に時折だぁ積みを使うといった模様へ
しかし序盤で開いた差が中々詰らず5本差まで詰め寄るも引き離されの繰り返しでしょわじ52-44カラベルで前半終了(クレの都合上キリのいいとこまで進めて台を交代しました)
このペースはまずいので方針を変えようかと思いながら後半をスタートするも、またもや序盤で5本差以上離される
しかしそこからカマイタチ系の速攻を織り交ぜたのが功を奏し、中盤あたりで横並びに
また、前半で本線力ではこちらに分がある様に感じていたので速攻&火力本線にて徐々にリードを広げていく
最終結果はカラベル100-94しょわじにて逆転勝利

初めての100先でしたが、自分の調子や相手のスタイルを感じながら方針を整えるといった長期戦ならではの模様は非常に楽しかったです
皆さんも100先を行った際には、よろしければ記事にしてみてください
それでは失礼します
[PR]
by okayama-puyo | 2015-10-26 16:20 | 100本先取り | Comments(3)

10月18日 アミパラ岡山AC対戦会

記:しょわじ
参加者:カラベル、じゃく、しょわじ、Sera、sol、てばさき、とうと(初)、めろんぱん、Ruin

こちらでは初めまして?広島からやってきたしょわじと申します。

私は13時頃到着。先に到着していたとうとさんはACは初めてだとか。結構普通に操作されてました。
そのあと続々と皆さん集まり、あっという間に7人に。対戦台2セットがフル稼働。
さらにそのあとじゃくさん、カラベルさんが到着して最大9名。

音ゲーしたり格ゲーしたりしてましたが気がつくととうとさんがお帰りになられていました。挨拶できず申し訳ない。

夜19時頃に飯行きますかということで残っていた8名でカツとうどんの店「比呂勢」へ。
Sera「あんなに近いのになぜ今まで候補にすらあがらなかったのか」
なんか理由あるんですかね?
8人の大所帯なので2テーブルに別れて。
めろんぱん君がプリンにときめいたりSeraさんがRedbullで東京の千葉に行ったという話を聞いたりしてたらあっちのテーブルは真面目にぷよの話しているぞ!ということでぷよの話を。VSの挙動の話とかもしてましたね。
スプラトゥーンのためにwiiU欲しいとかぷよ25周年の作品が発売された次世代機買うかーとかって話をしてました。ちなみに私はスプラトゥーンのためだけにwiiU買いました。6月のことです。

食後は8人全員でアミ岡2階へ。モチベ高すぎでは。

その後もひたすら野試合をして22時ちょうどに解散。
お疲れ様でした。


11月1日に広島のACぷよ通大会「ビバ通杯」行くのでみなさん行きましょう。
車を出せそうなのが私とカラベルさんなので、人数に応じて1台か2台で調整しようかと。
今のところ運転手を含めて5名?
行くかどうかは今日の参加者にしか聞けてないので、参加したい方は連絡ください。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-10-18 23:10 | 対戦会 | Comments(4)

突発くるる邸ぷよぷよオフ

記: ルッチェ

参加者 セラ くるる ルッチェ

時はさかのぼり、セラさんが
「くるる邸のマンガ読みたい!」みたいなこと
を言ったのがはじまりでした。そして
今回のオフにいたりました。

セラさんと僕が岡山駅に集合して新倉敷駅
までいき、昼食を食べくるる邸へ…
しかしそう事はうまくすすみません。くるるさん
にツイッターで連絡を取ろうとしてもまったく
でてきません。絶対寝てるでしょといった流れで
近くにあった王将へ そしたらくるるさんから
リプライが。時すでに遅し。まあいろいろあって
くるる邸へ。くるる邸へいくとくるるさんが
ご飯食べてました。一緒にいければよかったのに

くるる邸は未知のマンガがたくさんありました。
題名もまったく知らないやつが大半でした。
でもマンガに手をつける前にセラさんが
もってきたwiiでレッツVCA!
wiiリモコン操作難しい( ノД`)
マンガもポピュラーなやつを読んでたら
くるるさんが「これ今日の課題ね」といって
謎のマンガを持ってきました。読んでみたけど
じっくり読めなかったのが残念感でした。
ぷよぷよ楽しいんだもん

その後、この3人がポッパーということで
くるるさんのホームのゲーセンへ。
そこにはぷよ通の台もありました。
そしてセラさんが芸人発動
彼はかなりのポッパーでレベル45なんて
ゴミクズのような譜面でしょう。
その彼がやったレベル45のスペースワルツと
いう曲のリザルトがこちらになります
b0203724_18432079.jpg
<経緯>
難関の低速部分にゲージMAXで突入

がんばる

ノルマ割るもその地帯の後少し簡単な部分があるので回復 セラ「よっしゃ!いけたいけた!」バシバシ

\空BAD/

33-4

僕ら3人大爆笑wwwwww
まあ音ゲーの話ばっかもなんなんで、
ゲーセンから帰ったあとVCAで10本選手!!
結果はとりあえず僕はセラさんとくるるさんに
ボコボコにされました。本数は10-3とか
そこらでやられました。お二人に。本当
だったらセラさんはともかくくるるさんにまで
ここまでやられるはずはないのに…… つらたん
セラさんとくるるさんは10-6でした。

その後ジョイフルへ晩御飯
2人がアニソンの話をしていてついていけない
ルッチェ君であった。そもそも好きな曲の
趣向があんまあってない感じ。僕と2人が。
そして僕が恋愛相談をしてもらう謎の流れに
僕の彼女はさききです。

そして僕は帰宅、セラさんはくるる邸へ。
100先とかもしたらしいです。
ともかく次は人数がほしいところです。
追記とかあればよろです。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-10-12 18:26 | Comments(3)

10月の予定

12日 しずぷよ定例会 21時~
18日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~

11月1日にはお隣の広島にて第二回ビバ通杯があります。詳細はこちら

また岡ぷよリーグは対戦消化不良になってしまったので期間を延長したいと思います。
12月一杯までの予定にしますので、参加者の方は引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-10-02 19:00 | 予定表 | Comments(2)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

絶対焼肉権主張します(参加)
by Sera at 21:24
参加
by カラベル at 20:58
(=゚ω゚)ノ 今年は..
by えるえむ at 19:54
会期乙✌︎('ω'✌︎ ..
by えるえむ at 08:34
会記あり! 何回やって..
by くるる at 23:28
会期乙です。 今回は勝..
by ルッチェ at 11:08
会期おつですー! さっ..
by zeburion at 18:14
おつ やられたらやり返..
by カラベル at 18:02
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14

最新の記事

2017年岡ぷよリーグ
at 2017-04-23 19:38
4/17 AC対戦会期
at 2017-04-17 23:04
4/1 AC対戦会期
at 2017-04-02 00:38
4月の予定
at 2017-04-01 00:00
3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月