<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私はポカリスエットよりアクエリアス派です。

しおみずです。

24日の深夜頃にぽかりす君の枠をみてたら、ちょうど彼が岡山に帰省中とのことでその場の流れでACぷよ通で対戦することになりました。
平日ということもあって集まったのは私とぽかりす君とsera君とルッチェ君の4人でした。
最初は適当に回してそのあとは私とぽかりす君とで50先。どうもメダルコーナー側からみて左側の1P台は操作性が悪かったみたいでしっかりした50先にはならなかったのが唯一の心残り。また連戦出来る機会があったらやりましょう。

簡単にですが突発対戦報告でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-02-27 14:07 | Comments(4)

第一回ビバ2ぷよ大会「ビバ通杯」参戦

記:お茶の町@右脳式

お隣広島県での久々の大会なので、遠征してきました。
岡山ぷよ関係者は、長期広島遠征中の「しょわじーさん」、新進気鋭の
「ルッチェさん」が参加

その他、最強の岡関係で静岡ぷよ「お茶県さん」
広島ぷよの「ほしみーさん」
は、昨年の遠征組は直接面識がある方も多いのでは

関東から「Selvaさん」がこられていて、立川で見かけたのが数年前で…
そのSelvaさん関係で、Red Bullのお姉さん方も、参加者に翼を
与えに来ており、他の大会では見られない光景となっていました。

予選は、4人リーグで、上位2人の計8人が決勝トーナメントという大会
形式で、岡山ぷよからは、ルッチェさんのみが決勝トーナメント進出と
なりました。

優勝は、当初の予想通り、Selvaさんでした

ニコ生の同時配信など、近隣の大会ではあまり見かけない工夫もあり
運営的にも興味深い大会でした。

大会後のフリープレイは、別の用事もあり、不参加

他にコメントあれば、ルッチェさん、フォローよろしくです。
b0203724_17573150.jpg
決勝の画像貼っときました byルッチェ

[PR]
by okayama-puyo | 2015-02-25 22:29 | 遠征 | Comments(3)

【100先】 Sera VS ハクヤ

記:Sera


2013年3月3日の事
ハクヤさんに50先を挑んだわけですが

ハクヤ 50 - 23 Sera

とまあこっぴどくやられてしまいました
いつか100先で再戦を、というやりとりがありまして





そして今日、タイトルの通り100先をして参りました
対戦はIID方式に則って50本先取で1Pと2Pを交代する方式
まずは試合結果から

前半  Sera(2P) 50 - 45 ハクヤ(1P)
後半  Sera(1P) 50 - 41 ハクヤ(2P)
------------------------------------------------
結果  Sera 100 - 86 ハクヤ

勝ちました...!
序盤10本近く離すも、途中からハクヤさんの鋭い中盤戦で成す術もなく沈められる試合が続き
互いに30本目時点ではほぼ横並びでしたが、なんとか振り切って50-45で折り返し
ものすごい速さで星の差が縮まっていくときが一番精神的に追い詰められて
速い仕掛けにやられる→スピード出そうと焦って積みが乱れる→
自分の形そのものに対する疑心暗鬼(ここに置くのが本当に正しいのか?)→以下ループ
と負のスパイラルに陥ってきつかった
後半はお互いに取得本数が多くなるにつれて一定のペースで徐々に離していった感じがします
今回は最初から最後まで集中力が切れることなく戦えたように思えます
一戦終わるごとに細かく反省をして次に繋げていたのが良かったのかも
100先という長いスパンの試合だと常に5本差程度を維持できている状態が精神的には理想だと思います
リードに甘んじて判断が疎かになっては元も子もないですが…

今回も私は事前に森永ダース持ち込み
ハクヤさんはブラックサンダーを持参していたようです、糖分は大事
1P・2Pのレバーの感触やモニタの具合が結構違うのでIID方式は正解かと
後、互いにコンテ不可の状態でコイン投入してもコンテ権は復活しないという実験結果も併せて報告しておきます

去年、受験が終わって軽い身になった私に充てられた課題を今日果たすことができました
私がこの対戦会に通うようになってもうすぐ3年くらいですが
参加し始めた時からハクヤさんに対してはっきりと各上の印象を持っていたので
今回勝利することができて万感の思いです
対戦ありがとうございました。


[PR]
by okayama-puyo | 2015-02-22 17:56 | 100本先取り | Comments(8)

2月AC対戦会オフレポ

記:くるる

参加者(敬称略):えるえむ、カラベル、くるる、しおみず、じゃく、Sera、たにし(新規!)

くるるです。初めて岡ぷよのオフレポを書くということでとってもめんどk緊張してます。

今日も私はいつものごとく14時頃にアミ岡に着き、まさか対戦会開始1時間で音ゲーに行くぷよらーは
いるわけないだろうと思いながら音ゲーコーナーをのぞいたらSeraさんがいました。
話を聞いたらまだ誰も来ていないらしく、広島で大会があるからかなーとか話しながらポップンやってたら
ご新規のたにしさんが登場。もちろんぷよ台のあたりに。ぷよらーはみんな音ゲーしてるのに(クズ)

どうやらTwitterの岡ぷよアカウントに事前に連絡いただいてたようです。
ぷよぷよを初めて一年程度なのだそうですが、座布団L字からの同色連鎖なども普通に使っていたので、
アーケードの操作に慣れたらまだまだ強くなりそうなご様子。メンバーが増えるのはうれしいですね!
かなりの確率で同色連鎖組んでいたので、同色に恋でもしているのでしょうか。

その後はじゃくさん、カラベルさん、しおみずさんが間隔をあけて順に到着。
ブラジルで組み方を忘れたとか言いながらガッツリ連鎖伸ばして来たり(じゃくさん)、
着々とペルシャを岡山に布教してたり(カラベルさん)、
10万点撃ったりしてました(しおみずさん)。
b0203724_23342073.jpg

Seraさんも10万を撃ったようなのですが、私は見てなくて写真が取れなかったので
代わりにSeraさんがエンジェリオンEXをプレイしたときのリザルト貼っておきます。
b0203724_23351221.jpg


そろそろ夕飯にしようかと、クレジットストップをかけたあたりでえるえむさん到着。

クレジット
入れてしまえば
こっちのもの(字余り)

というわけで新たにクレジットが投入されてもう少しぷよ対戦をして、夕食はジョイフルへ。
残念ながらえるえむさんは時間がないようなので食事会には参加できず、
音ゲーを少しして帰るとのことでした。

新しい人が来た時恒例の自己紹介では、相変わらず好きなぷよの色を言い合いました。
あれほど会話のつなげようがない話題っていうのも珍しいと思うのですがー?
そのほかにもぷよクエやぷよサークルの話等々をしつつ、20時過ぎにジョイフルからアミ岡へ。

・・・なんでえるえむさんまだいるんですか!びっくりですよ!
と、いうわけで今日は珍しく皆音ゲーもそこそこに食事後もぷよぷよしてました。
私はSUNでじゃくさんに16万撃たれました。

というわけで今回のオフレポは以上です。
広島の大会に行ったりとかとかバレンタインの次の日でリア充が爆ぜたりとかして
普段より人数が少なめでしたが、その分がっつりぷよれた気がしますね。

次回の対戦会は3/21(土)です。
来月もたくさんのご参加お願いしますー!
[PR]
by okayama-puyo | 2015-02-15 23:38 | 対戦会 | Comments(4)

2月予定表

9日  しずぷよ定例会  21時~  しずぷよチャットにて
15日 アミパラ岡山AC対戦会  13時~
24日 しずぷよ定例会  21時~ しずぷよチャットにて

また日付が被ってしまってますが、広島のビバーチャ2というゲーセンで15日にぷよ通大会があります。
詳細はこちら
[PR]
by okayama-puyo | 2015-02-03 23:28 | 予定表 | Comments(2)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会記乙ですー ボドゲ楽..
by しょわじ at 22:17
おつ 対戦会がしょわじ..
by カラベル at 16:17
会期乙(  ゚Д゚)⊃旦..
by えるえむ at 14:02
会期お疲れ様です 18..
by Sera at 02:20
会記おつです! 逆にフ..
by しょわじ at 22:43
フキゲンGTRの名前はゴ..
by okayama-puyo at 21:06
おつ フキゲンGTRが..
by カラベル at 21:04
会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43

最新の記事

3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15
3月5日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-03-05 20:36
3月の予定
at 2017-03-03 21:26
2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月