<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

岡ぷよ忘年会2014

記:えるえむ

参加者(敬称略):いっしゃん、えるえむ、お茶の町、カラベル、くるる、けやき、しょわじ、Sera、MIKAN

時間までに皆集まったのでとことこ歩いて串家物語へ
けやきさんが遅刻したらレポ書いてもらう予定でしたが残念
早くついて時間までダストやイオンで時間潰されてる方もいたようです

今日のお店は食べ放題飲み放題で串を好きなだけ食べれるお店です
ご飯、カレー、サラダ、スイーツもあります
ソフトクリーム食べるの忘れてました(´・ω・`)
b0203724_113113.jpg

ただ大きなBOX席とかは無いため分かれて座る必要があり
皆でわいわいというより各テーブルでそれぞれトークを楽しむみたいな感じでした
音ゲートークやぷよクエトーク、農園トークにmixi時代のオフ会話など色んな話をされてたようです
後ろに予約が控えていたので今日は無理でしたが普段は同じ価格で90分でも120分でもいけるみたいです

お腹いっぱいになったところでお茶さんは用事のため帰宅
残ったメンバーでカラオケへ
Seraさん超美声、やばいやばい宇宙やばい
今度は是非にこきゅっぴんを
いっしゃんがサイリウム出してましたwあれ色変わるんですね
選曲はアニソンとボカロが多かったです
最後は皆でマイク回して残酷な天使のテーゼとアクエリオンでフィニッシュ
いやいや楽しかった♪

その後は帰宅組とイオン組?に分かれて解散
今日は皆様ご参加ありがとうございました

今年一年色々ありました
来年も継続して大会を開いたり動画配信なども行えたらと思います
突発オフ、コンシューマオフなどもどんどんやっていきたいですね
来年もよろしくお願いします


 しょわじさん、今日は無理でしたがまたジャグリング見せてください
 たこ焼き串はありだけどたい焼き串は地雷
 これ書いてる途中で数回寝落ちしてた(ノ∀`)
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-28 01:18 | その他 | Comments(5)

すしオフ出張編@岡山

記:Sera

参加者:ぅめは、えるえむ、カラベル、くるる、すし、Sera、めろんぱん、ルッチェ



すしあるところにすしオフあり

---------------------------------------------

今最もホットな関西のぷよらー、すしさんが帰省ついでにいらっしゃるということで
集まれる人は集まろう!な突発対戦会の模様をお送りします

アミ岡にてカラベルさんとめろんぱんに合流してもらう時間を12時に設定
送迎を快く引き受けてくださったカラベルさんありがとうございます。
すしさん連絡係としてめろんぱんに同乗いただいて二人に駅まで迎えに行っていただきました
私は無事に合流・出発を確認してアミ岡でお留守番、ルッチェ君の到着を待つ
しばらく音ゲーしながら待っていると13時頃にルッチェ君登場
直後にすしさんとお二人が帰還、ナイスタイミング
どことなく漂う親しみを感じる雰囲気と人を惹きつけるオーラを纏った人物…
これが、すし…!

合流後簡単に名前自己紹介をしてすぐに歩いて行ける距離にあったサイゼで昼食を取ることに
相変わらずtwitterで挨拶先打ちのめろんぱんをいじるすしさん
東方面のぷよらーの音ゲー事情を伺ったりクラ終了後どこに流れるぷよらーが多いか等のお話
彼女の話題は…おっとそこまでだ
そしてここでも新作間違いさがしが牙をむくのであった…

アミ岡帰還後はまずは1Fを堪能
フリースローゲームではルッチェ君さすがの上手さ
エアホッケーではめろんぱんが鉄壁の守りと屈折した攻めでですしさんを下す
…得点が入った回数よりパックが空中を舞った回数のほうが多かったですね
一発目から場外に吹っ飛んだのは笑った
すしさんによる弐寺の虜になる一同だったり
体をぶん回してDDRに興じる若々しさあふれる高校生組だったり
一通り楽しんだ後2Fに上がるとぅめは君が来てました
ルッチェ君と対戦してるのをしばらく見てましたが結構拮抗してると思うんです、100先が見たいカード
ぅめは君、関東遠征ではブンブン言わしてきちゃってください(ゝω・)v
対戦中のすしさんのリアクションが印象的でした
周りも乗っかりやすいので空気が和みますね
そんな感じで2時間ほど対戦して休憩、2セット6人で回してるとなかなか体力切れるのが早いです
自分はクレ消化した後のスコアもなかなか楽しめました、でもセリリさんもうちょっとがんばってほしかった
今日1面成功率100%だったのは何かが憑りついてたとしか思えない(VCAでは3割切)
そしてまた1Fに戻って各々音ゲー等々
18時頃に再度2Fに上がるとカラベルさんとめろんぱんが連戦中
終了時 32-20?だったかな?(記憶曖昧) 30先ではカラベルさんが勝利
すしさん徹夜からの移動疲れかベンチで睡没
ぷよは諦めて私一人TGMしてたら背後からアミティやらカエルの声が…
フィバやってるではありませんか! それにしてもやっぱりフィバはコスパが良い
19時頃、晩御飯のこと考えてなかったなぁどうしよっかなぁと頭を捻っていたところえるえむさん到着
んじゃせっかくだしくるるさん来てから晩飯行くかってことで合流後なぜか店を決めずに出発
カラベルさん・ルッチェ君・ぅめは君は飯前に離脱、ご参加ありがとうございました!

~走行中の車内~
岡山勢「すしさん何食べたい?」
すし「めろんぱん何食べたい?」
めろんぱん「うーん…何でもいいよ」
アミ岡出て左手にはおんまくずし
しかし結論が出ないまま通過
うーんすぐ見えるしジョイフルか?
いやあそこは人数多い時の切り札だし…
今月2度目やで…
それじゃとりあえずジョイフルは通過で…

紆余曲折(物理的には直進でしたが)ありながらも道なりに行くと餃子の王将があり割と駐車場も空いてたのでそのまま店内へ
私人生初の餃子の王将でした、普通に美味かったです
店内では知られざる各々のHNの由来や弐寺を1Pと2Pどちらでやっているか等の話
あるいは大学ではこんな講義もある(あった)といった話題も
全員綺麗にたいらげて店を後に

アミ岡へ帰還
ぷよ台のある2Fへは行かず直進して1F奥のフロアーへ 
普段はしない機種の音ゲーに手を出してみるくるるさん
音ゲーを普段しないがポップンに手を出してみるめろんぱん
各々がっつり堪能した後2Fに上がっておそらくは今年最後のACぷよ
クレジット入れようとしたらすかさず横から入れて去るくるるさんマジ紳士
終局間際に謎の鶴亀不定形12万撃ちましたよ、よ!
そこには誰もいない空間に向かって嬉々と振り返るSeraの姿が…

そして日付が変わる頃になり解散となりました
すしさんは今晩はくるる邸にお泊り
何か面白いイベントがあったらくるるさん追記よろです(ゝω・)v

---------------------------------------------

というわけで本日の会期は以上です
あれもこれもと突っ込んでみたところ思ったよりネタが豊富でした
今日は遥々お越しいただいたすしさんを含め、ご参加された方々ありがとうございました!
明日は岡ぷよ忘年会ですが、開始時間が変更になってるのでご注意を~


[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-27 02:00 | 対戦会 | Comments(4)

【時間変更、要確認】12/27岡ぷよ忘年会について

予約埋まっていたため開始時間が変更になりました。
参加が無理になった方は早めにご連絡下さい。


12/27(土)
岡山駅東口噴水前16時45分集合
17時開始

お店:神楽食堂 串家物語
http://www.hotpepper.jp/strJ000980950/
会費:アルコール飲む方2500円 ソフトドリンクのみの方2000円
90分食べ放題・飲み放題

参加予定
いっしゃん、えるえむ、お茶の町、カラベル、くるる、けやき、しょわじ、Sera、MIKAN

2次会案募集中
何もなければカラオケ濃厚
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-25 00:00 | 宣伝 | Comments(2)

12月AC対戦会オフレポ

記:えるえむ

参加者(敬称略):いっしゃん、えるえむ、カラベル、くるる、コジマ、しおみず、しょわじ、しらさめ、Sera、ながねこ、ルッチェ +新規さん(コジマさんご友人)

今日は人も多く、開始前にちょこっと音ゲーしたけど13時からはずっと2階でぷよってました
いつも同じような積み方ばかりで最近なにも得るものがない気がしていたので今日は初手天元縛りでプレイしてみました
慣れてないので愚形が多く、無駄にちぎりを多用したりと問題点・課題も多かったですが
端から組むとあまり使わない形が見えたり多連結の強さを実感したり得るものも多かったです
あとフィーバーも楽しかった、途中から誰も入ってこなくなったけど(´・ω・`)

しおみずさんがおにちょむモード入ってましたね
Seraさんが自称11万点打ったらしいです、被害者は名乗り出ましょう
いっしゃん、ながねこさん、しらさめさんは久々な感じでした
コジマさんは合体チックな組みが上手いしご友人も右の先折り綺麗に組まれてました
カラベルさんがペルシャ組まれてて驚き、そしてはじまる謎のペルシャブーム(そして直ぐに去る

夕飯は10人いたのでジョイフル一択
結構皆がっつり食べてました
クラシック終わってぷよモチベが下がる者、VSに移動した者、何も決めてない者
今後どの機種がメインになっていくのでしょうか


今日の迷言
Sera「俺いつも大体へらへらしてますよ」
くるる「へらさんか」

NewGameの布教に成功(ゝω・)v

かめさん・せーはさん、ぷよテト勝利 そして西軍勝利おめでとうございますヽ(´ー`)ノ


12/26 
お昼くらいに大阪からすしさんが来岡
アミ岡に来られるそうなので対戦されたい方は是非
えるえむはおそらく21時とか遅い時間になるかとOTL

12/27
忘年会やります、参加希望の方はこちらに書き込みを
http://okapuyo.exblog.jp/23865526/
8人超えてるので2500円になります
アルコール飲まない方は2000円でOKです
2次会、特に希望がなければ2時間くらいカラオケでいいですかね?
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-22 00:20 | 対戦会 | Comments(3)

12月の予定

21日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
26日 すし君襲来対戦会(アミパラ岡山)   すし君は昼到着だそうです
27日 岡ぷよ忘年会 夕方から
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-13 21:19 | 予定表 | Comments(2)

岡ぷよ忘年会2014

12/27(土)夕方~
以下予定
予約ができないなどやむを得ず変更になる可能性があります ご了承下さい

お店:神楽食堂 串家物語
http://www.hotpepper.jp/strJ000980950/
会費:2500~3000円(参加人数により変動)
時間:18時岡山駅東口集合、18時半開始

2次会案募集
カラオケでSeraさんの美声を堪能
イオンモール岡山を徘徊(ぷよの有無は不明ですがSEGAのゲーセン有り 23時まで)
ラーメン食い倒れツアー などなど

皆でわいわい楽しい年の瀬を過ごしませんか?
参加希望の方は12/23(火)23時までにこの記事に書き込んで下さい
幹事(えるえむ)の連絡先を知らない方はツイッターや次回対戦会などでお知らせしますのでおっしゃって下さい
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-11 22:32 | 宣伝 | Comments(9)

ぱららんさん来訪、マンガ倉庫ぷよぷよテトリス大会、大阪初代ぷよオフ遠征

記:お茶の町(午前、ぷよテト大会)
記:????(午後)
記:けやき(大阪遠征)

最強の岡決定戦以外をまとめて記載

■午前アミパラ対戦会
参加者 ぱららん ルッチェ sera Ruin お茶の町

大阪から遠征の ぱららんさんとお茶の町が10時半にアミ岡に到着し対戦、じきに seraさん・Ruinさん(県北よりの初参加、来春より岡山在住)・ルッチェさん 合流
噂にたがわず、ぱららんさん の不定形度合いはすごかったです。
それとSERAさんの操作が冴え渡っていたのも印象的
Ruinさん春からの参加楽しみにしています。

しばし対戦の後サイゼリア食事
難易度の高いとの前評判の「間違い探し」ラストワンの壁は思いのほか高かった。
その後、公認大会「お宝発見岡山店ぷよぷよテトリス大会」に向かう。


■お宝発見「マンガ倉庫」岡山店ぷよぷよテトリス大会
参加者 前述メンバー カラベル しおみず

現地で、カラベルさん・しおみずさんと合流し大会にエントリー
大会はvsルール・1先・12名のトーナメント・ぷよクイックドロップあり(お茶の町がゴネもとい交渉)

初戦SERAさんに当たったお茶の町、クイックドロップ不慣れなSERAさん、クイックドロップ封印のカラベルさん、テトリスの誘惑に負けずぷよぷよ選択のルッチェさんが敗退するなか、しおみずさんとRuinさん(テトリス選択)が決勝へ

Tスピントリプル・RENを使いこなせるRuinさん優位と思われたものの、対テトリス向けの連鎖構築を行った しおみずさんが2先とも勝利で幕を下ろした。

しおみずさん、Ruinさんおめでとうございます。


■アミパラ午後対戦会
だれか書いてー


■大阪初代ぷよオフ遠征
参加者 けやき お茶の町

大阪初代ぷよオフは2日間参加してきました。
初日前半は大阪をぶらり歩き、後半はW@VEにて飲みぷよなどでした。
飲み物をアイマスのキャラクターで注文するユニークなお店でした。ノンアルも頼めますし、かなり多くのキャラクターに対応してました。
ちなみに自分は千早と小鳥さんをごちそうさまでした。小鳥さんは哀愁漂う味でした。
ぷよのほうはWiiの20thを起動するや否やなぜかぷよ通がはじまったり、カードゲームがはじまったりといろいろカオスでしたがやっぱり初代もしました。
特にみんなで初代ぷよぷよ(タッグ)が結構盛り上がりました。(うろ覚え)そしてカウンターは強い。

日曜日はZERO4にてがっつり初代ぷよ(+その他多数ゲーム)
カラオケルームを2部屋借りて1つはWii、もう片方でSFCが稼動
またもWiiが起動するもVCA通がはじまりますがなんだかんだで初代がメインになりました。
VCA初代は結構久しぶりでしたので思わずけーごさんと60先ほどやってしまいました。デスタワーは最強の連鎖法だよby美希。復活しないかなVCAのネット対戦。

もう片方の部屋ではSFCパネルでポンがなぜか起動するもこちらも初代ぷよに(でも後にボンバーマンに)
多くの方がBぷよに慣れていたのでSFCのクイックの速さや斜め入力の差に驚かれてました。クイックまじはえぇ。こちらは様々な方と5先交代でコントローラーを回しつつやっていきました。5タテも何度か。デスタワーは(ry
あとK1さんはカウンターの究極形を使ってました。相手は死ぬ。カウンターで勝ちたい人はみんなでやってみよう。

一通り両機種の初代ぷよを楽しんだところで夕方頃にお茶さん登場。
なんだかんだでお茶さんとは初代はしませんでしたが、Wiiのぷよ通を一緒にやりました。初代はまた今度何かしらのオフでやりましょう!

他の人が持ち込んだテーブルゲームがかなり面白かったので適度にぷよを小休止しつつがっつりぷよれたのでかなり楽しかったです。
次もあったらぜひ参加したいと思うオフでした。

いろいろ思い出しつつ書いたので結構内容ぐちゃぐちゃになってごめんなサイ。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-08 00:37 | 大会 | Comments(3)

第4回 最強の【岡】決定戦

記:カラベル
参加者
岡山:めろんぱん、くるる、ルッチェ、しおみず、セラ、カラベル、しょわじ
福岡:yanagi、トッティ、めと、ほし、lily、cecil
静岡:お茶県、ステップス、あいこず、Ash、トミー、ござ、茶利、矢本

しずぷよ会記

今年で4回目となった最強の岡決定戦
過去3回の成績は各県1勝ずつと五分五分にて、今年も熱い戦いに期待が膨れます

今年も昨年同様のルールにて行いました
各代表5名による三つ巴戦
先鋒~副将までは5先、大将戦は10先といったルールです

開始時刻の19時には全員集合し、昨年の汚名を返上することができた私とお茶県さん
チャット欄を眺めるとめろんぱんを発見したので、とりあえずメンバーに勧誘
そしてメンバー表が発表
先鋒 めろんぱん vs お茶県   vs トッティ
次峰 くるる     vs トミー    vs yanagi
中堅 ルッチェ   vs ステップス vs ほし
副将 しおみず   vs あいこず  vs cecil
大将 セラ      vs Ash     vs lily

静岡はQ2一般大会優勝経験を持つトミーさんやぷよぷよ世界大会日本代表のAsh君
福岡はニコニコ生放送でよく見かけるcecilさんやlilyさん、対戦したことはありませんが生主ってのは大体強いんですよ

各代表猛者揃いの中始まる先鋒戦
最近メキメキと実力をつけているお茶県さんですが、現地調達しためろんぱんが良い仕事をし、福岡にも勝ちまずは岡山2勝と先行

続く次峰選
本命はトミーさんかなーと思っていたんですが、くるるさんがトミーさんを相手にいきなり5タテで先勝
しかし福岡のyanagiさんは更に強かった、トミーさんにも勝ち次峰戦は福岡が2勝と巻き返す

続いて中堅戦
岡山若手のルッチェくんを投入も、静岡強豪のステップスさんの前に撃沈
ステップスさんは福岡のほしさんも撃破し、中堅戦は静岡が制す
そしてここで勝ち点は3ずつと拮抗

副将戦
バイキングぽいぽいガチ勢となり、5GRedbull東大会で2位になっていたあいこずさんだがぷよの方も疎かにはなっていなかった
静岡が2勝し、大将戦を前に静岡が一歩リード

そして大将戦
勝ち点は静岡5、岡山4、福岡3となっており、大将戦は10先になり勝ち点が倍
まずは順位下位の岡山セラvs福岡lilyの戦い
セラ3-8lilyと劣勢になり、「セラさんメン弱かぁー」と思っていると9-9の1先まで巻き返し、勝利!
続く静岡Ashvs福岡lily戦はAsh君の磐石の攻めで静岡の勝利
そして最後の岡山セラvs静岡Ashの戦い
これに勝った方が今年の最強の岡という盛り上がる展開に
試合内容は正にシーソーゲーム
お互い2本以上差が広がらないまま終盤へ
先に9-8とリーチをかけたのは静岡Ash君
しかしそこからセラさんが2連勝と畳み掛け見事勝利! セラさんはメン強だった!

最終成績は以下の通りでした
b0203724_21522834.jpg


第4回最強の岡は岡山に決まりました!
私はまたしても何もすることなく、昨年に続き2連覇を達成することができました
岡山メンバーの皆様、ありがとうございました

引き続き恒例のおまけトーナメント
時間も遅くなっていたので参加者は8人とやや控えめになりましたが、結果は以下のように
b0203724_2225316.jpg


大将戦の雪辱を晴らすように、鬼のような強さでAsh君が優勝をさらって行きました

さて、win版ぷよぷよフィーバーのサービス終了に伴い、ぷよぷよクラシックでの決定戦は今回が最後となります
第5回はあるのかという不安もありますが、また来年末には開催したいところです
参加者の皆さん、お疲れ様でした
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-07 22:42 | 対戦会 | Comments(6)

大阪からの使者到来

県外遠征者がいらっしゃるそうなので告知します。


■その1
今話題沸騰中?の大阪のぷよらーすしさんが
12月26日か27日に岡山に訪れたいと
いっております。
なのでアミ岡に来れる人でどちらがいいかコメント
お願いします♪ (#^ー°)v


■その2
Seraです
今週の日曜日(12/7)には不定形に定評のある妖怪ぷよらー、ぱららん氏が岡山を訪れるそうです
午前中に岡山駅到着予定、もしアミ岡まで車で送迎可能な方が居られればコメントをお願いします
また、当日の参加可否についてもコメントを頂けると幸いです

[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-03 20:46 | Comments(9)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

絶対焼肉権主張します(参加)
by Sera at 21:24
参加
by カラベル at 20:58
(=゚ω゚)ノ 今年は..
by えるえむ at 19:54
会期乙✌︎('ω'✌︎ ..
by えるえむ at 08:34
会記あり! 何回やって..
by くるる at 23:28
会期乙です。 今回は勝..
by ルッチェ at 11:08
会期おつですー! さっ..
by zeburion at 18:14
おつ やられたらやり返..
by カラベル at 18:02
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14

最新の記事

2017年岡ぷよリーグ
at 2017-04-23 19:38
4/17 AC対戦会期
at 2017-04-17 23:04
4/1 AC対戦会期
at 2017-04-02 00:38
4月の予定
at 2017-04-01 00:00
3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月