<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月 23日カラベル邸VCAオフ会

記:ルッチェ
参加者 お茶の町 カラベル しおみず セラ ルッチェ



アミ岡にはやめにいきユビートをすこししてると
ボルテセラさんがあとからきてました。セラさん曰くぼくの服装がハクヤさんとそっくりだったらしいww
その後ぷよのところにカラベルさんとお茶さん
そしてしおみずさん、セラさんと集まりました。
しかし問題発生、カラベルさんの車は四人乗りに
対してぼくらは五人!と困っているとお茶さんが
譲ってくださりお茶さん帰宅。本当にもうしわけ
ありませんでした。
そして車でカラベル邸へ ぼくとしおみずさんははじめてでした。なかなか快適でした
そしてはじまったVCA30先総当たり戦
b0203724_23484588.jpg

VCAしてると時間あっという間にすぎますね。恐い

印象としてセラさんのキャンセルはやばい。あとしおみずさん対戦会に続きかなりうまかったです。対応と催促やばす カラベルさんもはまったときの火力が恐いですね ぼくも頑張っておいつきます!
その後はセラさんとカラベルさんの将棋対決や
しおみずさんとセラさんの連戦などなど
そして車でアミ岡へ、しかし家につくまでがオフ会
車の中でかなり盛り上がりました。セラさんとしおみずさんがぼくに岡大のプレッシャーを与えたり
みなさんのぷよ話をきかせてもらったり
あと最強の岡決定戦の話もちらほら。大将枠はとっておきますよ!ハクヤさん!
そして楽しい時間も過ぎアミ岡に到着。ここで
解散しました。ぼくはユビートすこしやりました
みなさんお疲れ様でした。

ガンオタ随時募集中です(*^▽^*)
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-24 23:36 | Comments(7)

9月20日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル

参加者:お茶の町、えるえむ、カラベル、くるる、しおみず、しょわじ、セラ、ハレ、ルッチェ、MIWA


14時前くらいに行くと一人スコアをされてる方が居ました
ぱっと見誰か分からなかったけどとりあえず乱入
強いなーとか思いながらやってるとお茶町、セラ、えるえむ、みわと人が増え始めるも、お茶さんとみわさんはコイン投下されて早退
人が増えたので台を離れ、相手を見てみるとしょわじさんでした
えるえむさんが一時帰宅されて変わりにしおみずさん到着
カラベル-しょわじ、セラ-しおみずの構図で連戦
セラさん曰く、この日のしおみずさんはやばかったらしい
何を打っても対応されたりで返ってきたとか。先週の大会で発揮されなくて良かった。

しょわじさんとの連戦はまぁまぁいい勝負してたと思うんですが、何よりしょわじさんの体力がすごかった
夕方から更に人も増え、僕は音ゲーしたり将棋したり休んだりしてたんですが、しょわじさんは食事会前までひたすらぷよってたように見えます。

夕方から人が増えたので今回はちょっと遅めで20時くらいからの食事会
えるえむさん希望の丸源ラーメンへ
ハレさんと地元が近かったり、くるるさんの地方話などで盛り上がったように思います。あとは忘れました。

それでは皆さんお疲れ様でした。次回は10月19日の日曜日です。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-23 22:21 | 対戦会 | Comments(4)

VCAぷよ通オフやります

しおみずです。

突発ですがVCAぷよ通オフ開催します。
日時は9月23日(火)、場所はカラベル邸を予定です。
当日12~13時ぐらいにアミ岡にあつまってから出発しようと思ってますが、交通手段のことを考えると早めに人数を把握したいので22日の23時ぐらいまでにコメントへの連絡もらえるとありがたいです。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-21 00:23 | 対戦会 | Comments(6)

9月AC通対戦会

9月20日(土) 13時~
アミパラ岡山店にてぷよぷよ通AC対戦会
夕飯は丸源のラーメン希望

大会で燃え尽きたか逆に火がついたか、
参加者何人くらいになるのかな
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-19 02:21 | 対戦会 | Comments(1)

あみおかっぷ2014SUMMER  反省会場

あみおかっぷ2014SUMMERに参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回のイベントについて、良かった点、悪かった点、他気づきなどございましたら是非コメント下さい。
運営視点、参加者視点、両方のご意見お待ちしております。


■良かった
・リーグ表、トーナメント表を事前作成し、転記のみとすることで組み合わせ表の作成はスムーズだった
・くじ代わりのトランプはなかなか使い勝手がよいかもしれない、最大52人まで対応可能
・受付のゴミ袋
・リーグ表の付箋

■悪かった
・大会可否決定が遅く、大会当日までの準備期間が短かった
・事前準備の段取りをほぼお茶さん任せ(えるえむ個人的反省)
・お茶さん、えるえむなど特定の人物の費用負担が大きかった
(個人的には問題ないが、今後他の方が主催者となる場合に問題になる可能性有り
 会費集めて収支報告とかも将来的には考えた方がよいかも)
・駅までの送迎の段取りが上手く連携取れていなかった
・フリープレイの交代条件が徹底されていない

■他
・やはり告知用のポスターが欲しい、イラスト描ける人随時募集
・ベンチは可能であればもう1つ2つ欲しかったかも、次回お店側に交渉
・予選リーグ有りなら個人的にはダブルイリミネーションは不要で良いかと
 トーナメントオンリーになった場合のダブルイリミネーション導入有無の検討
・フリープレイの交代は様々な意見があると思われる
 2回負けたら交代、勝敗に関係なく2回コンティニュー画面が出たら交代(最低4本、最高6本)、
 通常の乱入戦同様、勝者は延々プレイし敗者が交代するスタイル などなど
 もしA級S級などのゲストプレイヤーが来られた場合、皆対戦したいと思うので最後の案も有りだとは思う
 他にも片方の台は誰でも参加OK(無差別級)、もう片方は決勝トーナメント参加者は参加NG(初中級者向け)みたいな分け方もありだと思います、要検討
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-16 22:29 | その他 | Comments(1)

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ

記:えるえむ

10時半アミ岡到着、設営開始
b0203724_21121321.jpg


お茶の町さん、カラベルさん、くるるさんと連携しつつ受付開始までに準備完了&受付、大会進行などの手順を確認
受付時にトランプを引いていただいて、事前に作成した表に転記するスタイルを起用
12時50分受付終了から10分でリーグ表作成完了
2分遅刻したけやきさん、今度オフレポ書いてくださいね

大会参加者は17人
Aリーグのみ5人、BからDは4人でリーグ戦を行い上位2名ずつの計8人で決勝トーナメント
各リーグの組み合わせと対戦結果は以下の通り
b0203724_212728.jpg

b0203724_2122320.jpg

b0203724_2123868.jpg

b0203724_2125125.jpg


Aリーグは石川からの使者、横えびさんが全試合ストレート勝ちという快挙(2位:けやき)
Bリーグはえるえむ、地元勢の意地を見せたいところ(2位:お茶県)
Cリーグは若手ホープのSeraさん、静岡大会の雪辱を果たせるか(2位:カラベル)
Dリーグはくるるさん、くらぼ常連の実力の程は(2位:トレル)

上記8人による決勝トーナメント
1試合目は1位対2位の組み合わせになるよう別々に抽選
以下組み合わせと対戦結果
b0203724_2182664.jpg


予選どころか決勝まで無敗の横えびさん、対するは自称岡山3位を目指す男トレル
第一試合でトレルさん先制、初めて横えびさんに黒星がついた瞬間である
その後シーソーゲームで展開するも先に9本目に到達、王手をかけたのはトレルさん
しかし冷静な試合運びでそこから2本連取し優勝は横えびさんになりました
おめでとうございます

大会後はフリープレイで対戦台解放、約2時間対戦を満喫されてました
同時にスマホ版ぷよクエのクイズ企画
かなりの難問揃いで私えるえむは10問中5問という結果に
優勝は90点のけやきさん

続いてぷよクエACの平均連鎖数勝負
こちら1位はお茶の町さん、2位がけやきさん、3位がえるえむ・MIKANさんの同率入賞となりました
ぷよクエ企画もほぼタイムテーブル通り順調に進行できたのではと思います

フリープレイ&ぷよクエ企画終了後は有志による食事会
やはりというかどこの席もぷよの話はほどほどにポケモンやら不思議のダンジョンやら将棋やら
フリーダムに会話されてました
久々の中華料理はとても美味しかったです

大会に参加された皆様、
特に遠方よりご参加いただいた横えびさん、お茶県さん、しょわじさん、ケンブルさん、
企画運営にご協力いただいた岡ぷよの皆さん、
そして大会開催にご協力いただいたアミパラ岡山店のスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました

日程は未定ですが、店舗側の協力もいただけるとのことでまた大会を開催できたらと思います
備品もほぼ揃ったので次回は不足分のみの準備で大丈夫そうです
別途反省会用の記事を作成しますので詳細はそちらで検討しましょう

なお今月の対戦会は予定通り9/20(土)13時から開催します
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-14 21:39 | 大会 | Comments(13)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

絶対焼肉権主張します(参加)
by Sera at 21:24
参加
by カラベル at 20:58
(=゚ω゚)ノ 今年は..
by えるえむ at 19:54
会期乙✌︎('ω'✌︎ ..
by えるえむ at 08:34
会記あり! 何回やって..
by くるる at 23:28
会期乙です。 今回は勝..
by ルッチェ at 11:08
会期おつですー! さっ..
by zeburion at 18:14
おつ やられたらやり返..
by カラベル at 18:02
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14

最新の記事

2017年岡ぷよリーグ
at 2017-04-23 19:38
4/17 AC対戦会期
at 2017-04-17 23:04
4/1 AC対戦会期
at 2017-04-02 00:38
4月の予定
at 2017-04-01 00:00
3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月