<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月AC対戦会オフレポ

記:Sera

参加者:いっしゃん、ぅめは、えるえむ、お茶の町、カラベル、じゃく、Sera、だる、ながねこ、はまにゃ、MIKAN、ルッチェ、Kしま(初参加)、ku-mo(初参加)

如何せん人数が多いので足りなかったり多かったりあるかもしれません
居ない人は手を挙げてください(*・w・)ノ


--------------------

今月も盛況につき10人越えです、ありがとうございます!
一時はSUNを含め8台すべて埋まっているという光景も
b0203724_235871.jpg

私は開始予定の13時よりちょっと早く来てぷよクエACとボルテやってました
時間少し過ぎて上がるとルッチェさんらが対戦中
ルッチェさん見てると面白い連鎖、磨けば光りそうな雰囲気を感じます
そんなことを考えながら対戦しているとじゃくさん、MIKANさん、だるさん、ながねこさんと続々到着
私はいっしゃんさんに促されフィバへ、えるえむさんとじゃくさんも巻き込んでいく
私この月一くらいしかフィバやらないはずなんですがなぜか連鎖が組めるようになってました
その後はまにゃさんがフィバで挑戦者をばったばったとなぎ倒して台の前には屍の山ができたとかできていないとか

17時半頃には一時人が少なくなり、通4台に対して4人になっちゃったのである程度対戦したのち少し休憩
私は一時音ゲーに移動、戻ってくるとお茶さんが来られておりさらに新規さん2名を含むすごい人数に
今回たまたま来られていたというku-moさん、クラシックを主戦場としているそうです
岡ぷよにはクラ対戦頻度の高い面々もいるので是非対戦をしていただければと思います
Kしまさんはお名前に聞き覚えが… もしや静岡での超波杯でお会いしたKしまさんでしょうか…?

本日は火力デー
10万超えは私とえるえむさんがそれぞれ14連鎖で計2回
次点で98000点がだるさんの13ダブ、私の14連鎖
なぜか自分が決めた時には回りに誰もいないんです

途中だるさんと私とで本名暴露大会が行われていた模様
その呼び方はやめようね?


残った9人で夕食
ステーキガストは混み込みだったので予め第2候補として挙げていた南風にチェンジ 
ぷよクエトークや方言の話題が中心でしたね
県外の方にはいち早く「はよーしねー(訳:早くしなさい)」を教えてあげましょう

アミ岡に戻る頃には22時を回っていて体力も結構消耗していたので各自音ゲーなど解散
もしかして2階ではまだ対戦してました…? 覗いてみればよかったかな
ところでパックマン復活はまだなんでしょうか

--------------------

いつも記憶を呼び覚ましながら書くわけですが毎回2階に上がった時
最初に対戦している方々の面子を思い出せなくて泣けます

次回対戦会は偶数月なので8月17日(日)です
関西からの刺客も…?
来月もたくさんのご参加をお待ちしております!


[PR]
by okayama-puyo | 2014-07-19 23:51 | 対戦会 | Comments(10)

7月AC通対戦会

7/19(土)13時から
アミパラ岡山店2FにてAC版ぷよぷよ通の対戦会をおこないます

今回は青春18切符期間ということで
黒い雷神さんが参加されるかも?とのことです
鬼畜めがn・・・最凶クルークを拝みたい方は是非 不参加の可能性もありますが

青春切符の使用が20日からということで7月は見合わせになったそうです(´;ω;`)
8月の参加お待ちしております

今月は無理でしたがアミパラ岡山店から大会開催可能との回答をいただいておりますので
夕飯会の時にでもそのへん話ができたらなと思います
[PR]
by okayama-puyo | 2014-07-13 23:13 | 宣伝 | Comments(4)

第3回カラベル邸コンシューマオフレポ

記:えるえむ

参加者:いっしゃん、ぅめは、えるえむ、カラベル、くるる、けやき、じゃく、しらさめ、Sera、MIKAN

7月13日、アミ岡に11時より少し前に到着してACぷよクエ
既にけやきさんとかMIKANさんがぷよクエやってました
終わった後しばらくの間ACぷよ通を参加者皆で対戦、
これ以上人数も増えないかなということで移動開始

お昼は私の強い希望によりケンタッキー
ぷよクエ勢はクーポン使ってシリアルコードゲット
ハンバーガーセット頼むつもりが間違ってチキンセットみたいな方頼んでしまいました
かなりスパイシーで3つは結構きつかった><
皆B賞パプリスかと思いきやMIKANさんがA賞のレムレス+パプリスをゲット∑
ひき強いなー、おめでとうございます
あとくるるさんが岡ぷよギルドに入られました、よろしくです(ゝω・)v
そこでしらさめさんがぅめはさんが参加したいとのリプされてるのを発見
ぅめはさんと合流後、しらさめさんは後発組ということで先発組はいざ出発

タイミングが悪くカラベルカー、えるえむカー、くるるカー 皆バラバラに
カービィサントラ聞きながら雑談しながらワイワイしていると・・・
あれ、今の道左じゃね?
またやらかしたOTL
Uターンもできず結局ハローズ待ち合わせでしたが直にカラベル邸に向かうことに
途中の酷道やばかったです 対向車来ないことをひたすら祈ってました

とハプニングもあったものの無事到着
後発組のしらさめカーも到着し参加者はなんと10名
コンシューマオフ参加者2桁は初ですかね?嬉しいことです

Wii3セット、SFC2セットの5台使用して総当たりのリーグ戦
15本対戦したら次の相手と対戦する形式でスタート
リーグ戦の結果は

1.えるえむ(9勝0敗 勝ち点105)
2.Sera(7勝2敗 勝ち点80)
3.くるる(6勝3敗 勝ち点77)
4.じゃく(6勝3敗 勝ち点72)
5.けやき(4勝5敗 勝ち点67)
6.しらさめ(4勝5敗 勝ち点64)
7.ぅめは(3勝6敗 勝ち点61)
8.MIKAN(2勝7敗 勝ち点53)
9.カラベル(2勝7敗 勝ち点51)
10.いっしゃん(2勝7敗 勝ち点45)
※Sera-ぅめは が11-5になっていたので10-5で計算しています

優勝できましたヽ(´ー`)ノ
SFCのコントローラーが途中荒ぶったりしてました Seraさん(-人-)
次回は予備コントローラー準備しときます
今回は10万オーバーはなしですかね?
Seraさんの発想がぶっとんでて色々やばかったですが
そのSeraさんに勝ったいっしゃん超ダークホース

その後はすぱぷよやぱねぽん少しやってからボンバーマン5人対戦
みそボン楽しいれす^q^(←すぐKOされて場外
MIKAN無双かと思いきやカラベルさん、じゃくさんが結構善戦されてました
あとお茶さんが言われてたぷよぷよBOXの異種格闘戦、
初代VSよーんとかされてましたが結構奥が深そうでした
けやきさん、くるるさん、いっしゃんあたりが結構されてたようです

早めに切り上げるつもりでしたが予想以上に盛り上がっていたため
しらさめさんが一足先にご帰宅、申し訳ないです
残ったメンバーも少し後、片付けしてから撤収
カラベルさん、会場提供ありがとうございました

帰宅途中にえびめしやで夕飯
ブラックカレー、確かにどことなく昭和の味で美味しかったです
ももけんが対戦中どこを見ているか的な動画があるとかでかなり興味が
この後探して見てみます
アミ岡戻って解散
ポップンやったりACクエやったり居残り組も

皆様お疲れ様でした
[PR]
by okayama-puyo | 2014-07-13 23:09 | 対戦会 | Comments(7)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06
会記おつですー 久々に..
by しょわじ at 11:15
会期乙 倉吉に里帰りし..
by えるえむ at 22:37
20日に大阪に帰省する予..
by ぅめは at 16:37
会期おつ。 リア充..
by しょわじ at 21:27
会記誰にも振らなかったか..
by カラベル at 20:43
長文会期超乙ぽよー 遠..
by えるえむ at 01:18
会期乙 次回は遠征者多..
by えるえむ at 20:16
レポありー 首は痛かった..
by くるる at 01:36

最新の記事

第2回列強争覇戦
at 2017-08-11 09:49
8月5日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-08-05 21:30
8月の予定
at 2017-08-03 20:02
県外ぷよらー来岡記 & 7月..
at 2017-07-18 23:44
7/2 AC対戦会期
at 2017-07-04 13:10

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月