<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

倉敷ぷよクエオフ会記

7月12日 日曜日 カラベル邸コンシューマオフ対戦会 告知も見逃さないよう願います!

「セガ全国キャラバン in 倉敷」記念ぷよクエオフ レポートです。

日時  : 6月22日(日)
参加者 : MIKANさん、MIWAさん(ぷよクエ)、けやきさん、お茶の町(記)

岡山出発組(MIKANさん、MIWAさん)と、倉敷出発組(けやきさん、お茶の町)が会場であるイオンモール倉敷で合流

そのまま、ランチの予定を後回しにしてイベント会場へ
イベント会場は、セガネットワークスの事前アナウンスとは異なる場所(カワセミコート)という、プチだましがありましたが、お茶の町の事前チェックで難なく回避(ここ!自画自賛)

目的の一つである抽選の権利(1人5回)を確保をしたところで昼食に
カルボナーラ&ピッツァを堪能しながら、ぷよクエ談義に花を咲かせました。
<主なところ>
・MIWAさん、2ヶ月でユーザーランク80オーバーの★5オールデッキというハイペース
・MIKANさん、先日の初代ガチャで石50個投じるも初代出ず
・けやきさん、特殊素材が単色や封印でなく、多色デッキ
・けやきさんのギルド(初代関係者)、500体オーバー(岡山の倍ぐらい)で、コインも1200万以上

15:00の、カーバンクル&すけとうだらの登場を意識して、ランチ⇒再び会場
カーバンクルは圧巻でした!百聞は一見に如かず的な動きの良さありといったところ

抽選結果は、MIKANさん6ゴルチケ、MIWAさん4ゴルチケ、お茶の町2ゴルチケ、けやきさん1ゴルチケと女性陣の圧勝に終わりました

その後、アミ倉ではなく、イオンモール内のゲームセンターで、ぷよぷよ!!クエストアーケードを堪能(けやきさんデッキがすごかった)後、解散

また、機会があれば、ぷよクエオフというのもありかなと感じました!
[PR]
by okayama-puyo | 2014-06-24 01:43 | Comments(1)

7月13日 日曜日 カラベル邸コンシューマオフ対戦会 告知

7月13日 日曜日 

流れ
11:00   アミパラ岡山ぷよ通筐体付近に集合
11:00~13:00      ご飯とか移動
13:00~           ぷよぷよ対戦
18:00~20:00くらい ご飯とか解散

集合場所に関しては岡山駅とか大元駅でも大丈夫ですが、その場合は連絡ください。
瀬戸内市民とか西大寺民が居たら別途拾うことも可能です。

環境
Wii 1台 (VCAぷよぷよ通有り、VCパネポンも有り)
コントローラ  棒部分2本、クラコンは1つ

スーパーファミコン1セット
ソフト   す~ぱ~ぷよぷよ、ぷよぷよ通各1つずつ

他64(コントローラ1台)とかPS2とか

テレビは3、4台あるのでハードとかソフトとか持ってきてもらえると助かります。

場所 牛窓
最寄駅 赤穂線 邑久駅 (車で15分くらい)
アミパラ岡山からだと車で約40分ほど

途中参加途中帰宅は可能ですが、邑久駅までしか送迎できません。岡山市内までは遠いです。
ちなみに岡山駅~邑久駅間は約30分に1本電車走ってます。
sojiro-lenovo@hotmail.co.jpにメール頂ければ私(カラベル)の携帯番号をお伝えしますので連絡に使ってください。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-06-23 20:08 | 対戦会 | Comments(25)

6月21日&22日 セガイベントキャラバン

公式イベントが県内で開催される非常にレアな機会なので、ランチも兼ねてイベントに参加しましょう。

公式の情報はこちら

イベントのポイントは、2つで
  ・すけとうだら、カーバンクルに会える!
  ・ぷよクエ抽選会で、ゴルチケを狙える!

日時    : 6月22日(日)
参加表明
  ① ここのコメントに記載
  ② 右脳式のメールフォームより、メールアドレス or Twitterアカウント(リプライでお茶の町の携帯番号を通知)

10:20岡山駅、11:00倉敷駅 ⇒ 11:20ランチ(イオン倉敷内で調整) ⇒ 13:00イオン倉敷イベ参加
⇒ 希望者は14:30アミパラ倉敷(雑談&ぷよクエAC) ⇒ 15:30解散

   岡山駅は、ギルド岡山ぷよらーのMIWAさん、西口一般車ロータリー(1F)
   倉敷駅は、お茶の町、みどりの窓口付近(2F)

詳細は、別のページ(ギルド「岡山ぷよらー」)を参照ください。

体験・アプリDL・イオン内の買い物レシートで、最大1人5回まで、抽選可能
[PR]
by okayama-puyo | 2014-06-18 21:56 | その他 | Comments(14)

6月15日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル

参加者:ぅめは、えるえむ、カラベル、くるる、しおみず、じゃく、しらさめ、セラ、だる、はまにゃ、MIKAN、りっと、ルッチェ


「よーし、今日は1番乗りでぷよりまくるぞ」
と思い12時半頃行くと、対戦台にだるくんとりっとさんのお二人+maimaiにはまにゃさんが居て4番目でした
13時になる頃には9人くらいへ、集まりがいいですね
そして6月対戦会恒例になっているえるえむバースデーコインシュートへ

b0203724_0562532.jpg



アミ岡は1クレ4本設定なんで266本遊べちゃいますね
そして対戦対戦アンド対戦へ
13時前に一度14連鎖出したんですが、10万には届かず9万1千くらいでしたね
66クレジットが無くなったのが17時ごろ
その頃には途中で挟んだおやつ(クレープ)エネルギーも尽き、セラさんに14連鎖10万点くらいました。ぐぬぬ
今回はいつもより中盤を意識して積んだお陰か、本線打てずに潰されるということが少なかったように思います
また、潰しが刺さって敗勢から無駄に粘ってからの逆転勝ちが結構ありました、息の根はしっかり刺さねばいかんですよ

途中でくるるさんに「積み方で誰かわかりますか?」と尋ねられたんですがあまり分かりませんね
ただ、セラさんとかは攻撃的なぷよという印象はあります
あとはたまに階段を組むえるえむさんくらいかな

18時過ぎくらいから食事会
気分はラーメンでしたが人数が多いのでジョイフルへ
今回もお腹減ってたのでスタミナ牛丼とトマトつけ麺とがっつり2品
僕のテーブルはじゃくさんのブラジル話からパソコン新調したとか、アニメの話とかで盛り上がってました
隣のテーブルは8割くらいポケモンで盛り上がってた気がします
個人的にそろそろ食事処の幅を広げたいところ
次回までには10人前後でも入れるお店を探してみます

それでは皆さんお疲れ様でした。次回AC対戦会は7月19日の土曜日です。

下の告知もよろしくどうぞ、20日くらいにはどちらか決定します。

告知
7月の第二土曜か日曜にカラベル邸コンシューマオフします。
土曜と日曜どっちがいいですか?
[PR]
by okayama-puyo | 2014-06-16 20:58 | 対戦会 | Comments(12)

6月AC通対戦会

6/15(日)13時から
アミパラ岡山店2FにてAC版ぷよぷよ通の対戦会をおこないます

6月ですね
今年も無事17歳を迎える(予定)えるえむが
実年齢の数だけ100円玉をぶっこむという企画があります
学生さんも小遣い気にせず遊べます、やったねたえちゃん
アダルトな方々はもう片方の台に適当にクレジット投入していただけると助かります

7/20に大会開けないかなーと水面下でちょくちょく動いていたのですが
私的な用事により延期せざるを得ない感じですOTL
7/19(土)の対戦会は普通にやりますよ
[PR]
by okayama-puyo | 2014-06-07 00:57 | 宣伝 | Comments(4)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会記乙ですー ボドゲ楽..
by しょわじ at 22:17
おつ 対戦会がしょわじ..
by カラベル at 16:17
会期乙(  ゚Д゚)⊃旦..
by えるえむ at 14:02
会期お疲れ様です 18..
by Sera at 02:20
会記おつです! 逆にフ..
by しょわじ at 22:43
フキゲンGTRの名前はゴ..
by okayama-puyo at 21:06
おつ フキゲンGTRが..
by カラベル at 21:04
会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43

最新の記事

3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15
3月5日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-03-05 20:36
3月の予定
at 2017-03-03 21:26
2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月