<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5/17 AC対戦会オフレポ

記:えるえむ

参加者:193、いっしゃん、ぅめは、えるえむ、お茶の町、カラベル、くるる(初参加)、くれは(初参加)、しおみず、しらさめ、Sera、ハクヤ、はまにゃ(初参加)、りっと(初参加)、ルッチェ
※ \俺も居たぞ/ な方は申告を、他にも名前の表記が違ったり何かあればお知らせ下さい

今日は新規さんが4名も来てくれました (゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!

くれはさん
ぷよテトの「しずぷよで検索」(niniさんだっけ?)からしずぷよ検索
そこで岡山勢の静岡遠征の記事を見て岡ぷよを知ったとか
アニメ好き、スロット好きと色々趣味があいそうですo(^-^)o
予定が有る時に限ってやたら当たる不思議

はまにゃさん
じゃくさんの大学時代の後輩らしいです
今日は鳥取から遠路はるばるありがとうございました
横浜のサントロペ対戦会にも参加されていたとのことでかなりレベル高かったです
maimaiガチ勢やばい

くるるさん
最近岡山に引っ越してきた元仙台勢
そちらでの対戦会にも参加されてとのことでレバー操作もスムーズ
くらぼが釣れるコツ教えて下さい
音ゲーはリフレクを嗜まれてるとか

りっとさん
レバー操作は初?だそうで積むのに苦戦されてた様子
誰もが通る道なんで頑張りまっしょい
今日は友人と来られてたのかな?次は友人の方もご一緒にどうですか

Seraさんが13連鎖で10万オーバー出してたり
久々に来たハクヤさんがやっぱり鬼だったり
193さんが中盤めっちゃ上手くなってたり
しおみずさんとメアド交換できなかったり(´;ω;`)
100円大量に入れて一度も対戦されないお茶さんだったり
400円でポッキー2つ取ってきたしらさめさんがいたり
会う人皆に久々だなーと言われるカラベルさんだったり
パセリチャージに戸惑う音ゲー初チャレンジのぅめはさんだったり
憧れのハクヤさんと対戦できて幸せそうなルッチェさんだったり
やっぱり格ゲーやってるいっしゃんだったり

ギャラリーもたくさんいて大盛況でした
7月に大会開けたらいいな

その後ジョイフルで飯食べながら自己紹介
好きなぷよは緑ぷよです(キリッ
青ぷよの人気の高さに嫉妬
油淋鶏うどんはなかなか美味でした

アミ岡戻ってぷよったり音ゲーやったり
パックマンがなくなったのが悔やまれます
電車組はしらさめさんといっしゃんが駅まで送ってくれました、多謝


次回は6/15(日)予定です
6月ということは・・・わかってるな?
わからない人は去年とか一昨年の6月の記事を参照
今までは対戦台1つだったからよかったけど今年はどうしようかね

ツイッター利用されてるかたは岡ぷよアカウントフォローすると幸せになれます
@okayama_puyo
岡ぷよメンバーは大半フォローしてるので一覧から個別に気になるあの人をフォローするもよし
くらぼ相手を探すもよし 自由に活用してください
[PR]
by okayama-puyo | 2014-05-18 00:29 | 対戦会 | Comments(11)

5月AC通対戦会

5/17(土)13時から
アミパラ岡山店2FにてAC版ぷよぷよ通の対戦会をおこないます
SUNとフィーバーの対戦台もあるのでお好みでどうぞ
対戦会の後は食事会の予定です
対戦会の前に昼食会やるのもいいなーとの話もあがってますが
今回ちょっとえるえむの都合が悪いので次回以降に


あとツイッターで思ったより反応がよかった昔のぷよぷよの公式大会のビデオと、
くまちょむ著のぷよ通本(お茶の町さん提供)、
こちら希望者には貸出しますので遠慮なくお声かけ下さい
b0203724_23201527.jpg

[PR]
by okayama-puyo | 2014-05-11 23:25 | 宣伝 | Comments(1)

静岡遠征記

記:えるえむ、しらさめ、Sera

遠征参加者:いっしゃん、えるえむ、お茶の町、けやき、じゃく、しらさめ、Sera、ほしみー(広島からの参加)

----------------------------------------------------------------------------------

文責:しらさめ

時はGW…みどりの日と子供の日。童心にかえった大きなお友達8名で
しずぷよの1拠点:SUPERWAVE静岡店に団体で遠征して参りました。


†闘いは2か月前から†

半ばジョークで静岡遠征を切り出したのが半年前。
本格的に動き出したのが3ヶ月前。
しずぷよさんに話を持ちかけたのが2ヶ月前。
以降、調整&企画に奔走する毎日。

日程の調整は、参加予定者全員が苦戦しましたね。頑張っても都合が付かなかったり、一旦予約した宿に蹴られたり…。定員OVERでお連れできなかった人もごめんなさい。
それでも、GWの2日間を全員で死守しようと励んだ結果、参加者は車2台が埋まるレベルに。

また調整の傍ら、しずぷよ側では、ディレクター:お茶県さんと超波のボス:うたまるさんが先頭となって、初日には団体戦を、2日には一般大会を…と企画がどんどん膨れ上がっていました。
特にお茶県さんの企画スピードと行動力は「これぞぷよビジネス」と言わんばかりで、片側のとりまとめ&調整役として歩調を合わせるだけでも少々息切れが…(;´Д`) ノ マッテー
ですがおかげ様で、イベントや食事込みでの旅程決めがすんなり進められたように思います。感謝感謝。

こうして、当日に向けて持参物の割り振りや連絡先の交換まであらかた完了し、遠征前日には広島から無事ほしみーさんも到着され、明日の準備も万端!

…俺達の本当の闘いはこれからだった…


†5/4@遠征初日†

期待に胸膨らませ、06:30には遠征勢全員がきっちり岡山駅に集合。
行きの車の割り振りは
しらさめカー:お茶の町、ほしみー、けやき⇔いっしゃん
えるえむカー:Sera、いっしゃん⇔けやき
※じゃくさんは行きは東京から。

しらさめカーでは、ゲームやアニメのサントラを聞きながら、けやきさんとお茶の町さんがぷよクエ談義に花を咲かせたり、けやきさんに全員でまどまぎをオススメ(迫真)したり。
えるえむカーでは、DVDにてラピュタ等の上映会をしたり、だったかな。

高速ではもう一方の車と適宜連絡を取り合いながら、SAやPAに適当に停車しながら前進を続けました。
ただし渋滞読みが甘かった。渋滞は1時間半程度で見積もっていたところ2時間半。関西地域で長時間滞ったため、昼飯もゆっくり取る余裕がなく買い込みで済ませ…。
時に楽しく時にスリリングなドライブを経て、到着予定時刻を1時間少し過ぎて、15:45ついに超波到着!

ひれえええぇぇぇぇぇ!!!

2F奥に進むと、じゃくさんは既に居て、しずぷよ側はうたまるさん、お茶県さん、masaさん、Ashさん…がいらしたかな。1時間ちょい遅れの到着ですみません。店内広しと言えど、ぷよ通の対戦台2台とぷよらーの存在はピンポイントで
分かりやすかったですね。

顔合わせがてら30分ほど皆さんで対戦してから、うたまるさんイチオシの蕎麦屋さんへ。注文をスマホで取る女性定員を記念に思わずスマホで取りたくなる(by いっしゃん)お店です。
時間帯はうたまるさんのベストチョイスで、満員を避けた絶妙なタイミング。
流石人気店だけあって、肝心の蕎麦メニューも、味・ボリュームともに充実でした。
お茶は…普通でした。

最初の自己紹介タイムは蕎麦が伸びるので最小限でしたが、その後は2テーブルともいい感じで会話が弾みましたね。飯では人数が岡ぷよ:しずぷよ=が2:1だったので、こっちはうたまるさん・masaさんともっとお話できればよかったかなぁ。

超波に戻り,しずぷよの愛こずさん、にこるさん、トミーさんと合流して、ここでついに4日最大のイベント:岡山VS静岡 超波ぷよ通団体戦の幕開け。

両チームとも実力的にバランス良く散らばっていて、ほとんどの試合が接戦という白熱っぷりでした。合間に隣の空いた対戦台で対戦するのがもったいないくらい。
以下、敬称略にて一言感想をば。

1.にこる vs いっしゃん
 安定本線が勝利への近道。
2.うたまる vs お茶の町
 催促・潰しは計画的に。
3.masa vs けやき
 手堅く本線 vs 凝視2連鎖マルチ
4.お茶県 vs じゃく
 中盤戦始動。諦めない奴が勝つ。
5.トミー vs しらさめ
 手堅く中盤 vs フィーリング凝視
6.愛こず vs ほしみー
 速くはないが手堅い vs 速いが本線が迷子。
7.Ash vs えるえむ
 あざやかな試合構築 vs 無駄ヅモなき改革。
8.お茶県 vs Sera
 簡単には倒させません。

対戦結果は、しずぷよブログもしくはAshさんのtwitterに写メがあるので、そちらをご覧頂ければと。

団体戦後はしばらく自由に対戦して、20時に解散&宿泊組は宿へ移動し…。

…この先はSeraさん任せた…!|彡 サッ


----------------------------------------------------------------------------------

【5/4夜の部】

文責:Sera


夕食においしいそばを食べた後、三園旅館に移動・・・
えるえむ号ナビに旅館の名前を入力するもなぜかヒットなし、仕方なくあいぽんナビを発動して移動開始
その真相が発覚したのは宿に到着後すぐ

×みくにりょかん
○みそのりょかん

宿名を打ち間違えていただけでした・・・( ノ∀`)



"三園"旅館に到着
宿主と遠征のいきさつやらの世間話
女将にもてまくるしらさめさん
案内され2階に上がると・・・
b0203724_02181202.jpg
※けやきさんの宿泊部屋はこちらに決定


荷物をおいて一段落、宿泊部屋のテレビにWiiを繋いで動作確認をしていると
ご厚意で誰も使用していなかった大広間を使わせてもらえることになりました!
非常に広々とした畳部屋にテレビ2台という神環境でぷよぷよ夜の部が開幕したのでした

ここでボウリングに行く勢と旅館で夜ぷよor就寝勢に別れて活動開始
私は当初ボウリング行こうかと思っていたのですが
この環境を目の前にしてぷよらーの血の滾りを感じて居残りを決意
ボウリングに行った方に伺ったところ、しらさめさんのアドバイスが的確で一瞬で成長した、
などの賛辞コメントをいただいております

一方のテレビではVCA通、もう一方のテレビでは右回転しかできないと専ら評判のVCA初代ぷよが常時稼働
私が持ち込んだアケステ(セラコンの異名を獲得)はほぼ自分用かなと思っていましたが
思ったより多くの方に使っていただけたみたいで何より
ちらっとVCA初代のほうに目を向けてみれば
サタン様を拝めるほどの対戦数になっていました...

自分は深夜2時くらいまでVCA通で対戦したのち風呂入って割とすぐ寝ましたが
けやきさんとほしみーさんは更に3時過ぎまで初代対戦をしていたようですね・・・恐るべし


えるえむさんは朝の分からお願いできるのかな?
期待を込めてバトンを渡しますb

----------------------------------------------------------------------------------

【5/5】

文責:えるえむ

一番最初に寝て一番最後に起きる それがえるえむ式
いや私も運転がなければみんなとぷよ地獄を満喫したかったんですよ
皆揃って朝食へ 納豆久々
お茶さんお勧めのなぞぷよ動画をじゃくさんと鑑賞、爆笑
メモ帳最強ですね

朝食後、超波に移動まで1時間ほど時間が空いたので
大会準備をする者、ぷよクエをする者、横になる者と皆自由に過ごす
出発時間になりチェックアウト 三園旅館さま、お世話になりました

超波到着後、これまた大会開始まで3時間ちかくあり各々自由にすごす
しらさめさんは3階でボウリングの大会に参加されていたようです
私はいっしゃんと少しだけ1階でルパン逮捕だー
こういう時に限ってやたら当たる不思議
ほしみーさんもおられたようで戦国乙女が凄いことになってました
あまり長居しても仕方ないので適当にきりつけて2階へ移動
寺とポップンちょいとプレイ 音ゲー環境も良いですね 超波最高

時間になり大会エントリー 結構大人数な予感?最終的に23名になってました
4つのリーグに分けてリーグ戦を行い、上位2名ずつが決勝トーナメントにという試合形式
対戦結果の詳細はしずぷよさんにて
っ【http://shizupuyo.blogspot.jp/2014/05/55ac.html】

最初にやったAリーグとBリーグで岡山勢全滅、
更に自分の初戦の相手が横えびさんと緊張MAXで手が震えてました
惨敗したけどその結果緊張ほぐれたのかその後は割といい感じに操作できました
Cリーグ、DリーグからはSera、えるえむ、しらさめと合計3名が決勝リーグへ
そして全員1回戦敗退(ノ∀`)
昨日の団体戦も惜敗したし最強の岡とは何だったのか
皆で切磋琢磨してレベルアップしましょう
第一回超波大会の覇者はへーょまはさんでした、おめでとうございます

大会後、野試合やったりいろんな方とお話したかったのですが時間がおしていたので岡山勢は即撤収
帰り道、渋滞ひどかったので車内で鉄人兵団鑑賞会
リルルさんマジ天使
途中道間違って一度高速降りちゃったのはここだけの秘密だよ(・ω<)
10時間以上かかっちゃいましたが、無事岡山に到着


お茶県さん始め大会準備やもてなしをしてくださったしずぷよの皆様、
企画・スケジュール調整などに奔走してくださったしらさめさん、
そして遠征参加者、大会参加者の皆さん ありがとうございました
初の大会といういことで反省点も多々ありましたが、とても楽しい時間をすごさせていただきました

二度目の遠征はいつになるのか
岡山での大会開催はあるのか
乞うご期待
[PR]
by okayama-puyo | 2014-05-10 01:54 | 遠征 | Comments(6)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会記乙ですー ボドゲ楽..
by しょわじ at 22:17
おつ 対戦会がしょわじ..
by カラベル at 16:17
会期乙(  ゚Д゚)⊃旦..
by えるえむ at 14:02
会期お疲れ様です 18..
by Sera at 02:20
会記おつです! 逆にフ..
by しょわじ at 22:43
フキゲンGTRの名前はゴ..
by okayama-puyo at 21:06
おつ フキゲンGTRが..
by カラベル at 21:04
会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43

最新の記事

3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15
3月5日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-03-05 20:36
3月の予定
at 2017-03-03 21:26
2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月