<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月16日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル

参加者:えるえむ、お茶の町、カラベル、カルナ、しおみず、しらさめ、じゃく、セラ、だる、ながねこ、ハクヤ、めろんぱん、ルッチェ


13時半ごろに到着するとすでにながねこさん、だるさんが対戦中
その隣で試験前のはずのセラさんが観戦
ツイッターで「2週間頑張って4年間遊ぼう」とかつぶやいていたのはなんだったんだろう

他にお一人観戦されてる方がいましたが、とりあえずセラさんと対戦
1クレ終わって、「されますか?」と尋ねると「はい」とのこと
お話してみると先日コメントをくれていたルッチェさんでした

それから更に人が増え、対戦台2台がフル稼働に
そしてだるさん待望のめろんぱんくんも来られ、対面した感想は「普通だった」

またお茶さんも現れるも、流れ星のごとくクレジットを投下して去っていきました
「用事の移動ルート上にアミ岡があったので寄りました」とのこと

ぷよぷよテトリス持ってきたら対戦できるかも?と事前告知していましたが、3DSでちょうど4人持ってきていたのでぷよテト4人対戦も成立
ぷよテトミックスルールで混戦に持ち込もうかと思ったけどハクヤさんがミックスガチ勢だったのでVSやスワップルールでの対戦
4人対戦だとぐちゃぐちゃでよく分からないうち勝ったり負けたりしてました。とりあえず速攻ぶっ放しとけば優勢取れるんじゃないかな?

ぷよテトでは新キャラとか出てるんですが
すけとうだらはいつの間にレギュラーの座に居座ってるんだろう、謎枠すぎる
ユウちゃんレイくん帰ってこないかな

その後もえるえむさん来たりしおみずさん来たりしらさめさん来たりじゃくさん来たりカルナさん来たりと人数も増え
対戦台2台フル稼働でも休憩に行く時間もあってちょうどいい感じでした


適度な時間になり、今回は食事参加が9人ということでジョイフルへ
話の内容は6割ぷよクエ、3割パズドラ、1割ぷよテトとかといった感じだったかな
パズドラのプレイ画面初めて見たけど結構面白そうですね。ガラケーなんでできませんが(◞.‸.◟)
静岡遠征の話もありましたが、都合が合えば行くモチベのある人ってどのくらい居ますかね?
1泊2日での予定になると思うんで中々日程調整が難しいとは思いますが、なんとなくの人が分かれば決行しやすいかな

食事後は恒例のパックマン
だるさんはぽっぷんしてたんで残り8人で4人対戦×2
しおみず、ながねこ、ハクヤ、僕の4人が2勝でトップだったような
えるえむさんは安定の0勝かな

その後は帰る組、ぷよクエAC組、音ゲー組といった感じで解散

来月の対戦会は3月15日の土曜日です。みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-02-17 21:16 | 対戦会 | Comments(14)

2月AC通対戦会

2/16(日)13時から
アミパラ岡山店2FにてAC版ぷよぷよ通の対戦会をおこないます
何故かぷよぷよSUNが増えてました
ドラコ使いのながねこさん歓喜
3DSやヴィータのぷよテト持参するのもありかもしれません
私は持ってませんけど(´;ω;`)
多分えるえむは遅刻します、終わる直前くらいの顔出しになるかもしれません
噂じゃハクヤさん来るかもとか広島からの刺客が来るかもとかめろぱそぐちゃあとか
乞うご期待
b0203724_2372112.jpg

[PR]
by okayama-puyo | 2014-02-08 23:08 | 対戦会 | Comments(3)

2月予定

9日  しずぷよ定例会
16日 アミパラ岡山AC対戦会
24日 しずぷよ定例会


ぷよぷよテトリスも発売されたので、AC対戦会の時に持っていけば誰かと対戦できるかも
[PR]
by okayama-puyo | 2014-02-06 22:15 | 対戦会 | Comments(1)

2月2日コンシューマオフ対戦会

2月2日 コンシューマオフ対戦会

.

記:じゃく

参加者:お茶の町、カラベル、じゃく、ながねこ


10時45分くらいにアミ岡に行くとカラベルさんがひとぷよ中
お茶さんとながねこさんもいらっしゃってしばらく対戦してとりあえず昼ごはんへ

お茶さんが炭水化物ダイエット中とのことで炭水化物なしにできそうなジョイフルへ
ながねこさんとお会いしたのは初めてだったので自己紹介とかしました

途中スーパーに寄った後よく覚えてませんがたぶん1時ぐらいにカラベルさんの家に到着
ほかの人のぷよを見てるのも楽しいということで今回はVCA一台でやりました

10先の総当たり(結果覚えてないので誰か教えてください(笑))をした後トーナメントへ

カラベルーお茶の町 5-3
ながねこーじゃく  5-3

3位決定戦
じゃくーお茶の町  5-1

決勝戦
ながねこーカラベル 5-3

お茶さんは先折GTR、カラベルさんは挟み込み中心、ながねこさんは攻撃的な感じ、自分は愚形ということでみんな違う感じのぷよで盛り上がりました

その後お茶さん中心にぷよぷよの戦略について熱いお話
をしながらなんとなくはじめたながねこさんとの対戦が100先に

結果は100-93でじゃくの勝利でした
最初の方は何となくやってたので覚えてませんが、30本ぐらいでだんだん本気に(笑)
50本ぐらいでひっくり返して途中追いつかれそうになりながらも逃げ切りました
その間お茶さんとカラベルさんはずっとぷよぷよについて熱く語ってました

カラベルさん宅の時計が6時で止まっていたので時間は気にしてませんでしたが、7時前になっていたのでカレー屋へ!誰もカレーは食べず全員エビ飯でした。

アミ岡に戻ってぷよクエアーケードをやってるとえるえむさんがいらっしゃいました
ぷよクエACはじめてやりましたがなかなか楽しいですね!カード作ったのでぼちぼちやります

スタミナなくなったところで解散
家におじゃましたうえに車までだしていただいてカラベルさんありがとうございます!

ぷよテト出たらみんなでやりたいなんて話もあったのでまたできたらいいですね!
楽しかったです
[PR]
by okayama-puyo | 2014-02-02 22:16 | Comments(5)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会記乙ですー ボドゲ楽..
by しょわじ at 22:17
おつ 対戦会がしょわじ..
by カラベル at 16:17
会期乙(  ゚Д゚)⊃旦..
by えるえむ at 14:02
会期お疲れ様です 18..
by Sera at 02:20
会記おつです! 逆にフ..
by しょわじ at 22:43
フキゲンGTRの名前はゴ..
by okayama-puyo at 21:06
おつ フキゲンGTRが..
by カラベル at 21:04
会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43

最新の記事

3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15
3月5日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-03-05 20:36
3月の予定
at 2017-03-03 21:26
2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月