<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新年会について

今年も一年ありがとうございました
対戦台が2台になったり、最強岡の座に輝いたり、
対戦会初参加の方が増えたり、逆に最近あまり見かけなくなった方もいたり

12/31誰かアミ岡でぷよったりしませんか?


さて、以下本題
以前から告知していた新年会ですが
1/11(土)18時くらいから、岡山駅周辺の店に予約しようと思います
お酒飲まれる方4000円、飲まれない方は3000円くらいです
フリーオーダーの予定ですが、人が多い場合はコースになるかもしれません
参加希望の方は1/4(土)22時までにこのトピックに書き込みをお願いします
お勧めのお店、2次会のプランなど 何かご意見などございましたら併せてお知らせ下さい







( ´-`) .。oO 5人くらいは来るといいなぁ
[PR]
by okayama-puyo | 2013-12-28 01:46 | 宣伝 | Comments(7)

12月AC対戦会レポート

記:えるえむ

参加者:いっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、けやき、しおみず、じゃく、だる

1時半くらいからけやきさん、数十本対戦して休憩してるとじゃくさん
数十本して休憩してるとだるさん(以下略
だるさん久々ヽ(´ー`)ノ
だる「今日はめろんぱんに会いにきました」
そっちが本命ですかw
そして召喚失敗OTL めろんぱんぐちゃぁしないといけませんね
対戦台2台あるとやはり対戦捗りますね
カルナさんがぷよってるのを久々に見た気がします
しおみずさんとだるさん、やっぱ中盤強い
いっしゃんに撃ち負けてショック、じわじわ地力が上がってきてる感じ

皆対戦に疲れたので早めに撤収して晩飯
ビックリドンキーで5人中3人がパスタとかどういうことなの
ポテトも美味しかったです

アミ岡戻って恒例のパックマン
4本目終わってえるえむのみ0本
これはまた勝てないのか・・・・
『最後まで、希望を捨てちゃいかん』
あ、安西先生
最終試合、僅差で巨大化してそのまま二人まとめてぱっくんちょして大逆転
思わずシャウト(・ω<)

その後はいつもの音ゲーだらだらやって解散
ちらっとハクヤさん来られてました
参加された皆様、お疲れ様でした



2014/1/11(土)新年会予定です
別途書きますが夕方開始、駅前の方のお店でやろうかなと
2次会はカラオケでもジョイポでACクエ4人対戦でもアミ岡戻って対戦でもその場の雰囲気で
ご都合つく方は是非ご参加下さい
[PR]
by okayama-puyo | 2013-12-15 22:17 | 対戦会 | Comments(4)

12月AC通対戦会

12/15(日)13時から
アミパラ岡山店2FにてAC版ぷよぷよ通の対戦会をおこないます
対戦台が2台に増えてより多く対戦することが可能になりました
というか11月はほぼ休みなく対戦してたようです

常連さん、ご新規さん、観戦オンリー
誰でもウェルカム
[PR]
by okayama-puyo | 2013-12-09 22:25 | 対戦会 | Comments(2)

12/8 トレルVSえるえむ 100本先取り

記:えるえむ

12時半、トレルさんと備前西市駅で待ち合わせ
・・・
・・・・・・・
どこだっけ?
あまりに駅舎が小さいので普通に通り過ぎてました
最後に行ったの10年以上前だし仕方ないですよね
遅刻すみませんでした

アミ岡到着
二人でACぷよクエ店内協力
これ残り二人は強制CPUになるんですね
火力不足が否めない
というかクリスマスイベント下2つむずかしすぎません?

2階に上がって対戦前にレバー、ボタンとか確認で数クレお試しプレイ
しているとこにお茶さんご来店、わざわざありがとうございます
3人でぷよクエトーク楽しかったです
今度ご飯食べながらゆっくりお話したいですね
お茶さんは用事があるらしく対戦開始前に離脱
置き土産のクレジット投入ありがとうございます

そしていよいよ対戦開始
今回もIID方式
旧台(ハイスコア1位100万超えの方)1Pトレル、2Pえるえむで前半戦スタート
10-10くらいまでとんとんでしたが少しずつえるえむがリードをつけ50-33で終了
席を交代しての後半戦、最初の10本くらいで2~3本しか取れず、夏にやっただるさんとの100先の悪夢を思い出す
しかし速攻からの連取で勢いを取り戻し後半戦は50-32で終了
トータルスコアは
えるえむ100-65トレル
となりました
トレルさんとの対戦久々でしたが後折り鍵がメインで、カラベルさんに少しプレイスタイルが似てた印象です
AC通どころか最近ぷよそのものをあまりされてないとのことでしたので、また勘が戻ってきたらやりましょう
今回は約3時間、2100円だったと思います

残ったクレジット消化してるとカルナさんご来店
応援にきましたー♪
ありがとう、でも終わってます><
1階おりて3人しかいなかったけどパックマン
3人なら5Rあるし1回は勝てるだろ
・・・
・・・・・・
カルナ4、トレル1、えるえむ0
なんでやOTL
3人でユビート、いーあるふぁんくらぶ楽しいですo(^-^)o
その後トレルさんを備前西市駅まで送り終了
対戦ありがとうございました、対戦会もまたいつでもお越し下さい






ハクヤさんとSeraさんの100先はよ
[PR]
by okayama-puyo | 2013-12-08 21:35 | 100本先取り | Comments(5)

第三回 最強の「岡」三つ巴決定戦

記:カラベル

参加者
岡山:えるえむ、カラベル、セラ、しおみず、ハクヤ、レェルデ(めろんぱん)、puyo
静岡:愛川こずえファン、お茶県、ステップス、茶利夢、OBO、トミー、Ash、masa
福岡:てつろー、めと、lily、cecil、トッティ


今回で3回目となり、年末恒例となってきている三つ巴決定戦
前回までは野戦方式の対戦にて第一回は静岡、第二回は福岡の優勝
と言うわけで今年こそは優勝したいですね。
また今回は趣向を変えて今までの野戦方式の対戦ではなく、先鋒~大将までの三つ巴5番戦方式に
いわゆる大学対抗戦の方式です。たぶん。


事前の告知ではあまりコメントなくて人数の心配していたんですが、声を掛けると快く引き受けてくれて感謝感謝
さらにはしずぷよチャットにてレェルデくんを発見、団体メンバーへの勧誘も成功し万全の布陣にていざ出陣

岡山のオーダー表はこんな感じに
先鋒 puyo
次鋒 レェルデ
中堅 しおみず
副将 セラ
大将 ハクヤ
監督 カラベル    
マネージャー  えるえむ

オーダー表は直近に発表だったんですが、味方にも発表してなかった&開始時刻ぎりぎりに入室と迷惑かけました。申し訳ないです

結果は以下のように
b0203724_2235879.jpg


やりました!今年の最強の岡は岡山となりました!

序盤中盤とややしずぷよにリードされるものの、ジリジリっと2番手で追走し
終盤にて一気にトップへ駆け上がっての優勝でした。

いつも思うことがあるんですが、皆レベルが高い
最近はどなたも普通に中盤戦を積みこなしますね
牽制やら催促やら対応やら飛び交う見応えのある対戦が多くて、見ているだけで心躍る気分です。



主催者(お茶県)が遅刻するなどトラブルもありましたが、進行のAshくんが無事に会を盛り上げてくれました
ニコニコ生放送での配信やツイッターにてプレイヤーの情報などを発信されてる方も居られました。

次回はまた来年の12月かと思いますが、半年に一度なんても話も出てたので6月とかに開催もあるかもしれません。
それでは皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2013-12-02 23:01 | 対戦会 | Comments(4)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06
会記おつですー 久々に..
by しょわじ at 11:15
会期乙 倉吉に里帰りし..
by えるえむ at 22:37
20日に大阪に帰省する予..
by ぅめは at 16:37
会期おつ。 リア充..
by しょわじ at 21:27
会記誰にも振らなかったか..
by カラベル at 20:43
長文会期超乙ぽよー 遠..
by えるえむ at 01:18
会期乙 次回は遠征者多..
by えるえむ at 20:16
レポありー 首は痛かった..
by くるる at 01:36

最新の記事

第2回列強争覇戦
at 2017-08-11 09:49
8月5日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-08-05 21:30
8月の予定
at 2017-08-03 20:02
県外ぷよらー来岡記 & 7月..
at 2017-07-18 23:44
7/2 AC対戦会期
at 2017-07-04 13:10

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月