<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月度予定

10/9(水)  しずぷよ定例会
10/13(日) コンシューマオフ
10/20(日) アミパラ岡山AC対戦会
10/24(木) しずぷよ定例会

10月度の調整さん

ご協力お願いします。
[PR]
by okayama-puyo | 2013-09-29 00:42 | 予定表 | Comments(1)

9月21日対戦会オフレポ

記:けやき

初の岡ぷよ会記ですので多々至らぬ点があると思いますがそういった点は修正お願いします。

参加者 えるえむさん、いっしゃんさん、けやき、セラさん、しおみずさん、しらさめさん、レェルデさん、カラベルさん、お茶の町さん、ハクヤさん、じゃくさんの計11名(順不同です)

自分が来た時にはえるえむさんがおられました。というわけでえるえむさんと対戦開始。
えるえむさんの強烈な闘ぷよでなすすべなく撃沈のけやき。14連鎖とか無理だよおにいちゃん。
骸はきっと誰かが拾ってくれるさ・・・と思うこと約40分。いっしゃんさん登場。
いっしゃんさんが後折りを組むようにしてるのを見てびっくりしました。俺も負けてられないっす~

その後続々と参加者が増え、気がつけば10人に。
そういえばぷよぷよテトリスが発表されましたね。テトリスもちょっとできるようにならないといけないとかでアミ岡にあるTGM3というテトリスのアーケードで練習されている方もちらほらいらっしゃいました。
副砲の作成をせず本線を延ばすのに夢中になりがちで催促に対応手がなくなることが多いことをどうにかするのが課題かなとか思いつつ対戦したり、お茶さんの話を聞いたり、対戦したり、じゃくさんといっしゃんさんとダーツしたり、対戦したりでご飯時に。

お茶さんは3時頃に、セラさんレェルデさんじゃくさんは19時頃に帰られ、カラベルさんは19時に来られましたので7人で南風に。

鉄板屋なのにお好み焼きを頼む人はおらず、みんなどろ焼きを注文されてました。南風はどろ焼きのお店なんですかね(困惑)
そういえばしおみずさん大学対抗戦お疲れさまでしたーとか言ったりで楽しくご飯を食べた後、再びアミ岡へ。

アミ岡で食後恒例(?)となっているパックマンではパックマンマスターカラベルさんが今回は見学。
4回戦時点で全員一勝の好勝負。結果しおみずさんが優勝。今日からパックマンマスターを名乗ってもいいんじゃないでしょうか。


その後は音ゲーやらぷよぷよやらで22時に解散。いっしゃんさん送っていただきありがとうございました。

そして参加された皆様お疲れ様でした。





そういえば10月13日頃にカラベル邸でコンシューマオフが開催されるという噂が!
[PR]
by okayama-puyo | 2013-09-22 00:36 | 対戦会 | Comments(6)

大学対抗戦結果報告

しおみずです。
8月末から行われていたぷよぷよ大学対抗戦に東京理科大と桃山学院大と岡山大学の合同チームで参加させていただいておりました。
岡山大学としてはIDさんと都倉 欅さんと私の3人で参加しました。

まず先に結果を報告しますと、総合で6位という結果に終わりました。私としては前評判の割にはかなり善戦できたのではないかと思い満足しております。
予選リーグでは電通大と名大と早大Bと山形大・弘前大連合との総当りを行いました。結果は電通大と3勝1敗とならびながらも惜しくもセット数差で予選2位通過となり5位決定戦の決勝リーグに進みました。
決勝リーグでは準決勝で北大と当たり3-2で勝ち上がり、決勝では東工大と当たりましたが惜しくも2-3で負けてしまい、総合結果6位ということになりました。

対抗戦期間中はスカイプでチームのメンバーや他大の方とよくやりとりをしてかなり楽しく過ごすことが出来ました。また大学対抗戦があればぜひとも参加したいと思います。


来年こそは岡山で出れたらいいのですが、まだまだ先は長そう・・・

戦技研・第3回大学対抗戦:http://sengiken.web.fc2.com/html/taikou3/index.html
[PR]
by okayama-puyo | 2013-09-12 21:43 | その他 | Comments(3)

9月対戦会

9月21日(土)13時〜 アミパラ岡山店2階にてAC版ぷよぷよ通の対戦会を行います。
参加者が多いと対戦の順番待ちも長くなるのでDS持参推奨。
対戦会後は希望者募って夕食会の予定です。
8月時と筐体場所が少し変わってるのでご注意ください。




ハクヤさんとseraさんの100先まだー?
[PR]
by okayama-puyo | 2013-09-11 23:53 | 対戦会 | Comments(4)

9月度予定

9日  しずぷよ定例会
21日 アミパラ岡山AC対戦会
24日 しずぷよ定例会

9月度の調整さん
[PR]
by okayama-puyo | 2013-09-01 19:14 | 予定表 | Comments(1)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

レポありー 首は痛かった..
by くるる at 01:36
おつ 寿司屋で付いてた..
by カラベル at 22:43
会期乙(*´ω`*) ..
by えるえむ at 20:10
会期おつです! 鎌倉パ..
by Sera at 00:06
会記ありです! 対戦会..
by くるる at 12:22
レポおつです! わたし..
by しょわじ at 23:28
会期乙(´ω`) 珍し..
by えるえむ at 21:20
参加します!
by しょわじ at 10:36
絶対焼肉権主張します(参加)
by Sera at 21:24
参加
by カラベル at 20:58

最新の記事

6月18日 アミパラ岡山AC..
at 2017-06-19 16:08
6月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-06-03 22:23
6月の予定
at 2017-06-01 14:10
5月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-05-21 20:08
超波杯遠征記
at 2017-05-21 19:51

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月