「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月17日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル

参加者(敬称略):いっしゃん、えるえむ、お茶の町、カラベル、カルナ、とくらけやき、193、ぽぽっぺ


前記事のコメントにあったよう、しばらく調整中の札が張ってあったぷよ通の筐体ですが、案の定この日も張ってありました
どうやらボタンやレバー、クレジットに問題があるとかではなく、液晶の映り悪いから調整中だとか
前々問題なさそうだったので勝手に対戦始めちゃいました。店員さんごめんなさい


さて、対戦会の方ですが今回も7人+ギャラリーぷよらーさん(ぽぽっぺさん)も参加されての8人と賑わった会になりました。
ここ数日真面目に凝視や副砲をしようと思いながらぷよっているんですが、中々上手くいきませんね
そのせいか致命的な置きミスが多発し、挟み込みで置きミス、置きミス発火、本戦発火で勝ち確→発火ツモを隣の列に置くなど散々でした
それでも以前よりは中盤戦がそれっぽくなってるんじゃないかなーと思ってます。上手く対応とかできたら気持ちいいですね

3時からは初の試みでチーム戦というものをやってみました。
その場に居た6名で3対3に分かれて、クレジットの関係(アミ岡は1クレ4本勝負)から8本勝負での対戦
くじ引きの結果
チームA:いっしゃん、カラベル、けやき
チームB:えるえむ、カルナ、193
という感じになりました。

対戦結果は
先鋒 193   6-2 カラベル
中堅 カルナ  6-2 いっしゃん
大将 えるえむ 7-1 けやき
とチームBの圧勝
対戦時間も1時間を予定していたのですが、30分もかからずにさらっと終わっちゃいました。
次回対戦会にはもっと盛り上がれるようなチーム戦に改善していきましょう。良い案待ってます!

6時半くらいまでぷよった後は食事会へ
今回は僕の意見の「米が食いたい」が通って、みんなでちゃちゃっと食堂へ
豚マヨネーズ丼と豚キムチ丼のダブル丼物でお腹いっぱいお米が食べれました、満足満足
「ちゃちゃっと食堂」の店名通り、大体のものは注文してからちゃっちゃと出てくるのですが、オムカツカレーが食べたい時は注意しましょう。中々出てきません。

食事会後はまたアミ岡に戻って皆さん適当にされてました。
この時の193さんとの連戦が15-15くらいの接戦で楽しかったです。またやりましょう。


今月も楽しい対戦会でよかったです。来月の対戦会予定日は3月16日(土)です。16日ですよ!トレルさん!
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2013-02-18 21:57 | 対戦会 | Comments(21)

2月AC対戦会

2/17(日)13時~
アミパラ岡山店2F AC版ぷよぷよ通にて
15時くらいから参加者募ってチーム戦の予定、おそらく1時間前後

先日はスコアされてた野良ぷよらーの方がおられました
組み方がややごぼ蔵さんっぽい感じがしました

アーケード版ぷよぷよ通 日本ぷよ連盟公式レーティングなるものがあるそうです
http://puyo.in/rating/
100本とはいかなくても連戦される方は登録してみるのも良いのではないでしょうか
24時間テレビ全く見れなかった><
[PR]
by okayama-puyo | 2013-02-03 23:27 | 対戦会 | Comments(13)

2月 岡山ぷよ活動予定

2月9日(土) しずぷよ定例会       21時~
  17日(日) アミパラ岡山AC対戦会  13時~
  24日(日) しずぷよ定例会       21時~

水曜アミ岡対戦会(19時~)、金曜ネット対戦会(岡山チャットにて21時~)も流行ってませんがあります。安定開催できたらいいね。

AC対戦会ではチーム戦などを考え中
[PR]
by okayama-puyo | 2013-02-03 17:31 | 対戦会 | Comments(2)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43
レポ乙です。 久しぶり..
by りっと at 00:35
会記乙! ナコノミーが..
by しょわじ at 22:43
会期おつです! 鎌倉パ..
by Sera at 00:59
おつ アミ岡着からしば..
by カラベル at 17:26
会期お疲れおいう ナシ..
by えるえむ at 12:23
会期おいうです!仕事が早..
by kai at 08:42
会期おいう! すっかり..
by Sera at 03:09

最新の記事

2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45
2月の予定
at 2017-02-01 22:39
1月21日 アミパラ岡山AC..
at 2017-01-22 06:36
しょわじ邸18人会
at 2017-01-18 21:40

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月