「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月AC通対戦会レポ

記 いっしゃん

参加者(敬称略) えるえむ、お茶の町、カラベル、ごぼ蔵、セラ、ダル、私

いつもながらの定例会
文章力0なので時系列順に記載

1番乗り 私

スケルトンTをいじめたり矢を投げたりしながら
「早く誰か来ないかなーー」と待機

HERE COMES A NEW CHALLENGER!
ごぼ蔵さん来られる
12試合くらいやって唯一勝てた試合が誤発火というぼこぼこな状況。

挑戦者現る
ダルさん来られる。
誤発火しそうな時の後付の仕方教えていただきありがとうございます。
勉強になりました。後フルボッコにされた。

新手のスタンド使いか
セラさん来られる。
太刀打ちできねーーーーー。
受験もうすぐなんで頑張ってやってください。

HERE COMES DAREDEVIL
お茶の町さん来られる。
ぼこぼこにされるか…
と思ったら挨拶と一本されて帰られる。
お忙しいようでお疲れ様です。

ネタ切れ
カラベルさん来られる
相変わらず繋がってるのか繋がってないのか
……えっ繋がってるの!?ってのが多くて驚く

えるえむさん来られる
仕事あがりお疲れ様です。
相変わらず勝てる気しねーーーーーーーー

皆様お疲れ様でした。


今回の反省点
カウンター 相手の発火を 待ってもね 押し負けてたら 意味がないぞな(57577)

反省点、イケてた点あればコメントよろしく。
[PR]
by okayama-puyo | 2012-12-17 00:33 | 対戦会 | Comments(16)

12月9日第2回最強の岡決定戦(静岡vs岡山vs福岡)

記:カラベル
参加者(敬称略)
岡山:お茶の町、カラベル、しおみず、セラ、PCぶっこ、(えるえむ?)
静岡:愛川こずえファン、お茶県、ござ、ステップス、へりはら、OBO
福岡:あまおう(soula)、すー、てつろー、ねんぴゅれ(なんぷれ)、一文字tomi


今回の流れ
19時開始 わいわい野試合
21時ごろ トーナメント戦
トーナメント終了後 元気のある人たちでわいわい野試合→24時ぐらいで区切り、終了


成績

団体(勝ちセット数÷参加人数) 身内試合は除く
1位 ばたんQ 25/5=5
2位 しずぷよ 21/6=3.5
3位 岡山 8/6=1.33


個人戦(勝ちセット数×勝ち本数)
1位 すてぷす (しずぷよ) 12セットx 60本= 720P
2位 一文字tomi (ばたんQ) 10セットx 50本= 500P
3位 こずえ (しずぷよ) 7セットx 71本= 497P
4位 ねんぴょれ (ばたんQ) 7セットx 59本= 413P
5位 へりはら (しずぷよ) 4セットx 52本= 208P


団体成績では福岡ばたんQの会が一位となり、今年の最強の「岡」は福岡となりました。
岡山は昨年に引き続き3位入賞にて銅メダルでした。

個人戦の方では一文字tomiさんが圧倒的強さで10連勝しダントツトップでしたが、トナメ終了後にtomiさんが抜けて、試合数のごり押しですてぷすさんが逆転優勝
岡山勢に入賞者は居ませんでした。残念

野試合方式だと「試合数こなした方が有利じゃん」とか言われそうですが、「皆積極的に対戦をしてほしい」というお茶県さんの趣旨に沿ってるのでいいんじゃないかなと思います。
団体戦の方の計算方法はもうちょっと改善しないとなーという話になりました。何か良い意見あったら教えてくさい(´・ω・`)



さて、ここからは私視点の話となりますが個人成績で言うと2勝×22本くらいで44ポイントにて9位か10位くらい
やはり皆さん強かったです。
挟み込みを多用する私ですが、福岡勢を中心に中盤戦でばったばったとやられました。
毎度毎度の課題ですが、中盤戦にて対応手くらいは確保しとかないといかんですね

しかししかし!トーナメント戦にて一石を投じれたんじゃないかと!

b0203724_2013019.jpg


1回戦にて野試合10連勝中のノリの乗っていた一文字tomiさんを2-0で撃破!
まさかのミルフィーユ2回が刺さりました。 今まで挟み込みを多用していたのは布石だったのだ(。ŏ﹏ŏ)ニヤリ
結果は次のてつろーさん戦にて負けて2回戦敗退でしたが・・・


第2回三つ巴戦は以上のような感じでした。来年末にはまた第3回三つ巴戦があるでしょう
詳しい戦績の載ってるグーグルドキュメントのページは失念したので、またお茶県さんに聞いて載せときます
それでは、楽しい対戦会ありがとうございます。お疲れさまでした。
[PR]
by okayama-puyo | 2012-12-14 20:08 | 対戦会 | Comments(4)

12月AC通対戦会

12/16(日)13時くらい~
アミパラ岡山店2Fぷよぷよ通にて

えるえむは社員旅行不参加の可能性高くなってきたので
夕方くらいから少し顔出せるかもしれません
最近参加者少し減ってきた感じで寂しいですが
その分対戦数は増えるのでがっつりぷよれますよ

明日9日はWin、DS、Wiiのネット対戦会(詳細は↓記事参照)がありますので
そちらの参加もお待ちしています
[PR]
by okayama-puyo | 2012-12-08 08:54 | 対戦会 | Comments(5)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43
レポ乙です。 久しぶり..
by りっと at 00:35
会記乙! ナコノミーが..
by しょわじ at 22:43
会期おつです! 鎌倉パ..
by Sera at 00:59
おつ アミ岡着からしば..
by カラベル at 17:26
会期お疲れおいう ナシ..
by えるえむ at 12:23
会期おいうです!仕事が早..
by kai at 08:42
会期おいう! すっかり..
by Sera at 03:09

最新の記事

2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45
2月の予定
at 2017-02-01 22:39
1月21日 アミパラ岡山AC..
at 2017-01-22 06:36
しょわじ邸18人会
at 2017-01-18 21:40

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月