<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/26コンシューマ対戦会オフレポ

記:えるえむ

参加者:いっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、しおみず、セラ、だる、puyo、弁犬

12時アミパラ集合、5~6人かなと思ってたら総勢9名も集まりました
昼食はガスト、第1回の時と同じ店だな~と懐かしい気持ちになりながら皆で軽く自己紹介
誰かBLTサンドを綺麗に食べる方法教えてください、ビッグマックとかも
空腹も満たされたので途中ジュースやお菓子を購入して一同えるえむ邸へ

今回はSFC通リミックス2セット、WiiのVCA1セット、DS1セットで対戦
総当戦、全員と31本ずつ の予定でしたが最初2セット終わった時点で時間かかりそうだったので
途中から21本に変更 最初休まれてた方が不利になるというか合計試合数おかしくなるので
最初2セットはお互いの勝数からマイナス5した値で計算しています
基本は通対戦ですがDSで対戦する時はフィーバーやら中には謎ぷよ対戦されてる方もおられました
そして結果は・・・
b0203724_2249781.jpg

勝星7で3名が並び勝試合数の差で
1位:えるえむ
2位:セラ
3位:だる
となりました、集計疲れた 間違ってたらすみません
いつもは本数とか順位とかつけずにやってるのですがモチベアップに繋がるなら今後も記録を残すようにしようと思いますがいかがでしょうか

一通り終わった後は各自自由に遊ばれてました
セラさんとしおみずさんのパネポンが異次元だったり
人間4人でペア戦やってみたり
PSPのポップン3人対戦されてたり
19時くらいになったので一旦お開き、集合場所のアミ岡へ移動
ここでセラさんと弁犬さんがご帰宅、お疲れ様でした
セラさん、課題がんばです
弁犬さん、帰省のタイミングがあえばまたの参加お待ちしています IPS是非入りましょう

2階で1時間ほど遊んでから夕飯行こうということでしばらくまったり
AC通対戦で14連鎖99600点OTL そりゃ嘘ーんって思わず言ってしまいますわ
今日のオフ会全体通して10万オーバーなしかな
13とか14はちらほら出てたみたいですが
音ゲーやったりボンバーマンやったり各自好きなゲームでまったり
で、AC通少し触ってみたいと言われてたしおみずさんがどこ探しても見つからず
20時も過ぎて夕飯になったのですが連絡先もわからない為そのまま移動
申し訳ありませんでした
しおみずさん、春から岡山の大学に通われているとのことでまたいつでも参加して下さい

ちゃちゃっと食堂で夕飯 やっとオムカツカレー食べれました
いっしゃん、テレビありがとね 車も出してくれて助かりました
カラベルさん、お酒ありがと ちょっと辛口だけど美味しいです
カルナさん、コンタクト怖い無理ゲー 今度はボンバーマン4人対戦もやってみますか?
だるさん、Wiiありがとうございました 今日は全勝優勝見えてたのに悔しい><
puyoさん、フィバ100先は一度やってみたいですね 5時間か・・・

皆さんご参加ありがとうございました
コンシューマオフはACオフに比べ頻度は低いですががっつり対戦できますので
よろしければまた参加してください
次回は9/15(土)13時からアミ岡2FにてAC通対戦会の予定です
えるえむは確定遅刻(17時くらいから?)の為22日にさせていただくかもしれません
今日はお疲れ様でした
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-26 22:35 | 対戦会 | Comments(13)

8/26コンシューマ対戦会

8/26(日)12時アミパラ岡山店2Fぷよぷよ通周辺に集合
駅からの足がない方は事前に迎えに行きますのでご連絡下さい
(11時半大元駅までお願いします、みたいな感じで)

昼食後えるえむ邸にてコンシューマ機のぷよ対戦
通メインと思われますが初代やフィーバーも大歓迎
テレビ2台(多分SFC通とWiiのバーチャルコンソール)
人数多ければWin版フィーバーやDS対戦もありかなと
車2台まで可能です、車希望の方は事前にお知らせ下さい
AC対戦と違い、休む間もなくひたすらぷよ対戦ができます
対戦に飢えている方、がっつりぷよりたい方 ご参加お待ちしております
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-21 23:10 | 対戦会 | Comments(10)

8月19日オフ会 会期

記:puyo

参加者:いっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、セラ、だる、puyo、新規3名
(間違ったり他忘れてたら修正よろ)

13時30分にアミパラに到着するとすでにいっしゃんさんとだるさんが対戦中で3番乗り
隣のTSUTAYAに用があるとはいえ10時INは早いですいっしゃんさん
その後えるえむさんが到着しDSフィバで対戦し上手いこと組めて結構勝てた
本日俺の時代が来たかと思うもその後セラさんとのDSフィバでフルボッコに会う
すいませんただの偶然でした

オフ会中カルナさんがポップンの布教活動を
ACぷよ勢には音ゲー勢も多い印象 
単にゲーセン通いでゲーセンの中でも音ゲーが人気だから触れやすいためかな

このオフ会で新規さんが3人いたそうだけど1、2人目には気付かなかった
3人目はオフ会終盤辺りで隣から何かの集まりかや内部で決まってる交代に関するルールとかを聞かれる
その後一度クレジットを消費しきり一時的に誰もやってない時にその方がコインいれてひとぷよを
そこにカラベルさんが乱入 相手もぷよが結構できるタイプの人だった
尋ねられた時はぷよ関係ない集まりに興味持った人だと思って初歩的な回答で返しちゃったorz
アミパラでの対人は2度目というけどえるえむさんは面識ないらしく
以前193さん?がアミパラで対戦した人かなという話へ

19時辺りからいっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、セラ、だる、puyoの7名で食事会
王将の予定が駐車場の込みあいで無理ゲーと判断しジョイフルへ 日曜の19時じゃしょうがないね
食事しながらの会話は楽しい 一人暮らしからでてきた自炊の話
とりあえず肉と何か炒めてご飯と一緒に食べればなんとかなる あと麺つゆは偉大

AC対戦会がそろそろマンネリ化しているという話も
オフ会で大会のようなものでも始めるのかな 
そういえばいつか出てた筺体に岡山ぷよの宣伝ビラ張るという計画どうなったのかな


食事会後5人くらいで再びアミパラへ
やっぱみんな疲れもでるねえ 5人いても解散までにクレジット20も使わなかった

それでは次回来週の日曜日(だっけ?)にあるコンシューマーオフ対戦会でお会いしましょう
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-20 00:54 | 対戦会 | Comments(10)

8月中旬からの予定表

お盆頃(13~15日?) アミ岡にてカルナさんが対戦募集中  都合の付く方居ればコメントを
19日 アミパラ岡山AC対戦会 13時頃~
24日 しずぷよ定例会  しずぷよチャットにて 21時~
25日or26日 えるえむ邸にてコンシューマオフ対戦会予定? 詳細未定
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-10 19:56 | その他 | Comments(12)

8月4日 京大ふぁいやーさんとの交流戦

記:カラベル

参加者(敬称略)
ふぁいやー:しえろ、ときつ、マルーン、pip、Ryo-pin、shibyuu
岡山ぷよ:えるえむ、お茶の町、カラベル、しおみず、セラ、PCぶっこ、puyo


結果
全体の勝敗は岡山13-29京大ふぁいやー
MVPは全勝のshibyuuさんでした。


岡山勢で活躍したのがセラさんでした。全勝のshibyuuさん以外に勝利。さすが岡山勢期待の若手ですね。
私はというと初戦pipさんとの接戦を制し、このまま岡山の勝ち頭になるぜーとか思ったのが間違いでした。
その後全敗し、対shibyuuさんと対マルーンさん戦ではストレート負け・・・  
さすがにストレート負けは悔しいので、マルーンさんとの再戦で5-4とリベンジ成功(*´∀`*) shibyuuさんとの再戦では6-10とリベンジは失敗でした(◞.‸.◟)
対戦模様はふぁいやーのしえろさんを中心にニコニコ生放送にて中継されてましたね。生放送ありがとうございました。
岡山ぷよの存在を広く知っていただければ嬉しいですね。

今回岡山ぷよに初参加してくださったしおみずさんありがとうございました。
交流戦では内輪での対戦がなかったのでとっても謎めいた存在だったのですが、交流戦後に野試合をするととっても強かったです。
最近こられる方はセラさんを筆頭に強い方ばかりで頼もしい限りです。
しずぷよ定例会やAC対戦会も都合が合えば来てくださるようなので、ぜひぜひお待ちしております。

運営が簡単という理由から、しずぷよ定例会のような野試合方式での交流戦
ふぁいやーの方々には生放送中なのに対戦相手が見つからないだとか色々とご迷惑をおかけしました。
ただとっても、とってもとっても運営が楽なんです。めんどくさがりでごめんなさい。

久しぶりの交流戦でしたが、とても楽しい会になってよかったです。またいつかしましょう。ありがとうございました。
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-05 16:38 | 対戦会 | Comments(9)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06
会記おつですー 久々に..
by しょわじ at 11:15
会期乙 倉吉に里帰りし..
by えるえむ at 22:37
20日に大阪に帰省する予..
by ぅめは at 16:37
会期おつ。 リア充..
by しょわじ at 21:27
会記誰にも振らなかったか..
by カラベル at 20:43
長文会期超乙ぽよー 遠..
by えるえむ at 01:18
会期乙 次回は遠征者多..
by えるえむ at 20:16
レポありー 首は痛かった..
by くるる at 01:36

最新の記事

第2回列強争覇戦
at 2017-08-11 09:49
8月5日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-08-05 21:30
8月の予定
at 2017-08-03 20:02
県外ぷよらー来岡記 & 7月..
at 2017-07-18 23:44
7/2 AC対戦会期
at 2017-07-04 13:10

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月