<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月19日 突発対戦会

記:カラベル

参加者:カラベル、えるえむ、ほしみー、いっしゃん、アイル

廣島ぷよぷよ連合のほしみーさんがアミ岡に来られるということだったので行ってきました。


2時ごろにアミ岡に到着も誰も居らず
スコアを1,2回ほどしてたらえるえむさん到着
本日の主役ほしみーさんを待ちつつ対戦
平たく鍵積みしてたら好き放題潰されました

3時を過ぎ、中々ほしみーさんが来られないのでえるえむさんが連絡を、、、
どうやら近場まで来て迷っていたそうで

ほしみーさん固定で僕とえるえむさんが交代しながら対戦
するといつのまにか居られたいっしゃんさんが乱入
また、家族と来られていたアイルさんとも偶然遭遇

アイルさんと対戦ヒャッホーと思ってたら2P側席を交代しながらぷよったので対戦できなかった・・・今度対戦しましょう
アイルさんは家族と来られていたので少しぷよって帰られました
いっしゃんさんも少しぷよって気づいたら隣の麻雀してました
またもや1PほしみーVS2Pえるえむ・カラベルにて対戦
アイルさんが帰り際に大量のクレジットを残されて行ったので思う存分ぷよりました

ほしみーさんは何か愚形が目立ったような・・・
廣島ぷよの話もしたりと楽しい対戦会でした。
3月24日に広島のスペースV1にて大会もするそうだそうです。
お時間のある方はぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。
人数がある程度集まれば筐体3セットフリー対戦という素晴らしい環境だそうです。


途中2P側にて操作不良があったそうで、一度店員さんに直してもらったんですが、それでも1P側の方が操作性良好なように感じました。
2P側で負けたときは操作性のせいにしちゃいましょう。

以上、突発対戦会レポでした。ほしみーさん、遠路遥々ありがとうございました。



告知
2月24日(金) しずぷよ定例会あります。
ぶっこさんのせいで岡ぷよがえろい人の集まりだと思われつつあるそうなので、皆さん参加しましょう。
[PR]
by okayama-puyo | 2012-02-19 21:41 | 対戦会 | Comments(10)

2/12対戦会レポ

記:えるえむ

参加者(敬称略):えるえむ、トレル、puyo、お茶の町、カラベル、ひとし、ハクヤ、コジマ、PCぶっこ

12時50分、一人でCPU相手にちまちまプレイ開始
ほぼ時間通りにトレルさん到着
5本くらい消化した頃にpuyoさんとお茶の町さん到着
カラベルさんもいつも通り15分前後遅れて到着( ´∀`)σ)∀`)
髪伸びててイケメン度増してました
その後書き込みのあったひとしさん到着
もっと早くからおられたのかも?
勇気出して話しかけてくださったのかお茶さんあたりが声をかけられたのか分かりませんが
人数増えてきたので私はDSでトレルさんと初代やったりpuyoさんとフィバやったりで
ちょっと順番曖昧ですが気が付けばハクヤさんが来られてたり
ぶっこさんが超厚着だったりコジマさんが鎮座してたり
MAX時だとなんと9人参加、対戦台1つじゃ足りませんよ店員さん
ぶっこさんが夕方帰宅、お気をつけて
しかしなかなか減らないクレジット、皆100円入れすぎなんです><
全部消化終わったのが19時半くらい?お疲れ様でした

今回初参加のひとしさん
ぷよ経験はなんと携帯オンリーとか
携帯版のランキングでお茶さんの名前を見かけられてて今回のぷよオフに参加するきっかけになったらしい
お茶さん、GJです
携帯版のプレイヤー数侮ってました、岡山だけでランキング参加者80人↑とか
ライトプレイヤーも多いのでしょうが今対戦一番賑わってるの携帯かもですね
いつでもどこでも気軽にできるメリットがやはり大きいのでしょうか
携帯オンリーということで回転ボタンの使い分けはまだできていないようでしたが
後半はレバー操作はそれなりに慣れてきたご様子
階段プレイヤーで折り返しもスムーズ、連鎖尾も色々組まれるようです
回転ボタン使い分けだけでも相当レベルアップしそうです
他のプレイヤーの積み見てて挟み込みにも興味深々だったので今後更に化ける可能性も・・・
あ、ひとしさんから携帯番号とメアド預かってます
欲しい方には伝えてOKとのことでしたので要る方いたら私にご連絡を

対戦後、皆で夕食にれっつらごー
ハクヤさん深夜に仕事があるらしいのでご帰宅
同じくひとしさんも仕事の為ご帰宅
残ったメンバーで・・・って珍しく最後まで残られてたお茶さん、呼び出しによりやはりご帰宅(ノ∀`)
近い安いしでちゃちゃっと食堂
もやしラーメン美味しいです^q^
お茶さんから預かったぷよフェス土産も皆で分配し帰宅
くまちょむ氏のぷよぷよ通を学ぶための本も岡山ぷよ布教にと1冊贈呈されたので
今後オフの時は持って行くつもりです、見たい方はお気軽にどうぞ
持っていくの忘れてたらすみません
次回は3月にコンシューマオフができたらいいなと


以下独り言、スルー推奨
初代で会心の5連鎖が組めて負けた時のショック
トレル「5連鎖見てからデスタワー余裕でした」
ハクヤさんがアコール先生で自力15連鎖組んでる瞬間を目撃
やだこれ、キモイ
ひとし「DS買います」
判断早いw
ギャラリーにぷよされるんですか?とフレンドリーに話しかけるお茶さん
やだ、かっこいい
[PR]
by okayama-puyo | 2012-02-12 21:55 | 対戦会 | Comments(13)

2月5日ぷよぷよフェスタ2012レポ

2月12日(日)、13:00~、アミパラ岡山店でACぷよ通大会
ぷよフェスタお土産配布、食事会など予定、初めての方も歓迎!

記:お茶の町  (長文失礼)

岡山ぷよ勢では、トレル(ペア)・お茶の町(シングル&ペア)・
puyo(観戦)の3名参加。(以下、岡山ぷよメンバ敬称略)

シングル部門は、お茶の町が初戦でkimeinuさん(当日オフ
会主催者)に敗退。
開始直後の、スローな組ぷよに「俺の凝視力が達人の域に!!」と
錯誤するも、Wi-Fi混雑によるスーパーラグと判明。

優勝の期待がかかる(?)トレル&お茶の町のペアは、Gブロック
⇒Bブロック変更(不参加者枠調整)のため調子を崩し、初戦を危
なげなく勝利するも、第2戦で敗退。
同ブロックにペアシンクロ率の高かった「速さが足りない!!」が
いたので、ステージ進出はなか(以下略)

予選後、物販でお土産購入。
<以下:お土産>
めいろTシャツ(Lサイズ)、ストラップ、蒔絵シールホロ(アルル・
カーバンクル)蒔絵シールゴールド(色ぷよ・カーバンクル)・ハ
ンドタオル

2月12日(日)の岡山ぷよのオフ会で配るので、ぷよが好きなら
初心者でも大歓迎なので寄ってみてください。

物販前後に、しずぷよメンバの お茶県さん・愛川こずえファンさ
んと挨拶。愛川こずえファンさんは、シングル部門でトップ4まで
駒を進めていました。

昼食を挟み、ステージ観戦。
準々決勝では、知名度・観戦者受けをしっかりと計算してスクリー
ンに映し出すセガのチョイスに感心。
感嘆すべき対戦も多く、ニコニコカップの時より充実した試合が多
かった。

声優ステージは、大会ほど興味を持っていなかったものの、結局は
食わず嫌いということが判明。正直、声優の方々のプロとしての力
量に少なからず感動を覚えました。
右脳式が声優に走り、ぷよからフェードアウトする日も近い?

非売品グッズの福袋抽選では、お茶の町が一番当選を果たし、ステ
ージに登壇。チャンスがあれば、岡山ぷよアピールといきたかった
のですが、マイクを奪うことに失敗。シーフのアビリティ不足を露
呈。

フェスタ後に、後夜祭にpuyo&お茶の町で参加。
フェスタ会場出て数メートルの店が後夜祭会場でしたが、主催者メ
ールの集合場所ニセ情報にしっかりと釣られ、お茶の町は10分ほ
ど遅刻で参加。

後夜祭で開催の変則ルールオンパレードのトーナメントは、お茶の町
の早々リタイアに対し、puyoが岡山ぷよの意地を見せ、予選(
とっぷうルール)突破、本選の初戦(カルテットルール)勝利する
も、準々決勝(ぷよSUNルール)で惜しくも敗退。

それでも、数多くのぷよらーと交流でき、大満足なオフ会でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2012-02-07 22:32 | その他 | Comments(5)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28

最新の記事

10月15日 アミパラ岡山A..
at 2017-10-18 19:27
10月7日の対戦会は中止しました
at 2017-10-07 12:58
10月の予定
at 2017-10-02 19:20
石川弾丸ツアー~筐体とともに~
at 2017-09-23 02:11
9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月