「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8/28ジョイポリスフィーバー大会&アミ岡対戦会レポ

記:えるえむ

■ジョイポリスフィバ大会
参加者:えるえむ、END、お茶の町、トレル、puyo、弁犬
今回は仕事が13時過ぎまでかかったので大会前にミクさん1回しかできず
14時になり大会開始、今回の参加者は13人でした
端数のお一人は何と抽選の時点でベスト4確定とかいう仕様
前回はキャラ色々使いましたが今回はホホウドリ固定で
準決勝でトレルさんに負けましたOTL
優勝はENDさん、おめでとうございます
準優勝トレルさん、2回連続残念><
3位は私と抽選で13番引かれた方
大会後の抽選会でピンズが当たったけど団扇が欲しかったのでpuyoさんに交換していただきました
参加された皆様お疲れ様でした

■アミ岡対戦会
今日はあまり乗り気ではなかったのですが
大会に参加されてた弁犬さんという方が是非参加したいとのことで開催決定
ENDさん車に乗せてアミ岡へ移動、トレルさんごめんなさい
アミ岡到着、まだ誰もいなかったのでENDさんと対戦
少しして弁犬さんとpuyoさん到着 ローテーションで回す
さらに間が空いてからトレルさん到着 結構な人数になりました
何となくアクアパッツァ1クレやって戻ると更に増えてるΣ
ENDさんがギャラリーしてた方々に声かけられてたみたいです
名前お聞きできませんでしたが3人くらい?しかも皆上手い
挟み込みで10連鎖↑打てるレベル
流石にこれだけの人数になると普段やってる身としては譲った方がいいかなと
メダルゲームに浮気、ジャックポット当たらず700枚飲まれましたOTL
20時半くらいにもう一度覗いてみましたが流石に誰もおられませんでした
最後の挨拶くらいはきちんとすべきでしたね、すみません
岡山にこれだけぷよらーがいたというのに驚きです
今度も定期的に対戦会できたらなと思います

そろそろ上下さんが大阪から戻られると思うので9月の連休のどこかでコンシューマオフもできたらいいなと
確定したらまたこちらで告知しますので偶に覗いてみてください
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-28 23:08 | 対戦会 | Comments(10)

8月27日 突発対戦会INアミパラ岡山

記:カラベル

参加者:コジマ、カラベル、ごぼ蔵、えるえむ、END

いつも通り遅刻して1時半ぐらいに着くとコジマさんがスコアしてました。
そこから2人で対戦
前々回くらいにガス欠して酷かったので、今回はガス欠防止にミルクキャンディーを携えて行きました。
が、途中どころか、対戦の最初最初からガス欠状態
飴対策も失敗に終わり、絶望状態でぷよってました。
あまりに酷いので一時休憩で隣の台のボンバーマンしてました。
ボンバーマンでも1-7あたりで爆死したので再びぷよへ
再戦しだしてまもなくごぼ蔵さんが到着。やった、これで休めるぞ(´ー` )
というわけでちょこちょこっとぷよった後、対戦はお二人にまかせて自分は仮眠
寝て起きたら頭スッキリ
前の調子良い時ほどはいかないまでも、普通のぷよができてたんじゃないでしょうか
そんなこんなしてるとえるえむさん到着
少ししてふと後ろを見るとギャラリーが
見覚えあるし、分かるけど名前が・・・・と思いつつ対戦
えるえむさんは「名古屋の人」って言ってた。名前覚えよう。
過去記事見直したらENDさんでした、ごめんなさい
5人で対戦し始めて少しして
えるえむさんは「頭が回らない」ということで音ゲーへ
ENDさんもご帰宅
再び3人で対戦

19時過ぎにクレ消化しきったけど、もう少しするかぁーってことでコイン投下
終わったのが20時過ぎ
皆さんお疲れ様でした。


宣伝
明日はアニバーサリーツアー岡山大会
詳しくは一個前の記事へ

その他
名前忘れるから岡山ぷよらー一覧表でも作るかー?とか思ったり思わなかったり
今日の対戦会で、ぷよの暴発とボンバーマンの爆死に加え、ミルクキャンディーを食べようとして開封ミスで2個も暴発させてしまった。もったいない。
アミ岡行くとよく居られる隣の将棋のおじいちゃんと反対隣のテトリスのお兄さんが今日は居なかった。そのかわり?に違うお兄さんがテトリスしててめっちゃ上手かった。
終わり
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-27 23:11 | 対戦会 | Comments(3)

宣伝

アニバーサリーツアー岡山大会(2回目)
日時:8月28日(日曜日) 11時受付開始 14時大会開始
場所:ジョイポリス岡山(岡山駅東口から南へ徒歩15分)
ルール:ぷよぷよフィーバー
レバーは普通のやつで、大きい筐体?画面?で横並びで対戦

その他
大会終了後にぷよぷよグッズの抽選会あり、景品は前と同じだとピンズ2個、ヨーヨー?2個、うちわ5個

抽選会とか終わって人が居れば2次会あるかも?
フィーバーでの野試合、アミ岡へ移動しての通の対戦会など

行きそうな人
えるえむ、トレル、カラベル

僕は車で行くので、2次会あったとしたら電車勢の方アミパラへは乗っけていけます。無かったらおとなしく帰りましょう。
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-24 17:51 | 宣伝 | Comments(11)

アニバーサリーツアー岡山大会

ぷよぷよ!!アニバーサリーツアージョイポリス岡山大会

記:トレル
いつも他の方に任せてるので、今回は自分が。
初レポなので曖昧かつ適当で稚拙な文になりますがご了承ください。
※違うこと書いてたり、抜けてる部分があったらこっそり修正してやってください←

参加者(岡山勢):えるえむ、ごぼ蔵、トレル、カラベル、お茶の町、193(初対面)
参加者(遠征勢):黒い雷神
気づきませんでしたが七島勢の方も1人遠征に来てたみたいです。

自分はデカリス台覚悟で13時頃にジョイポへ到着。
デカリス台を見てみると何故かぷよフィからマリオに変わってました。
ぷよフィ台がどこにあるか分からずにさまよっていると、ごぼ蔵さんと遭遇。
マリオの台がぷよフィ大会の台になってました。
よってスティックは普通のスティックに。よかったよかった。
他の人のプレイを見た後にごぼ蔵さんと2回ほど対戦を。
ごぼ蔵さんとの対戦が終わり、そのまま1人プレイをしてると「乱入していいですか?」と黒い雷神さん登場。
フルボッコにされて涙目になってるとカラベルさんとお茶の町さんが来られました。
えるえむさんもいらしてたみたいですが大会前まで音ゲーをされてました。

そんなこんなで14時になり大会開始。参加者は17名でした。
トーナメント表のくじを引いてたら193さんが来ていることが判明。初めまして。
トーナメント表が決まり、AブロックとBブロックに分かれ、

Aブロック:えるえむ、カラベル、黒い雷神、193
Bブロック:お茶の町、トレル、ごぼ蔵
のように分かれました。

1回戦目にカラベルさんは黒い雷神さんと、
自分(トレル)はごぼ蔵さんと対戦することに。

惜しくも1回戦目でカラベルさん、ごぼ蔵さん、193さんが敗退、
2回戦目でお茶の町さんとえるえむさんが敗退されました。
自分(トレル)はいつものメンツと当たることがなく、奇跡的に決勝戦まで進出。
決勝で黒い雷神さんと当たり、模擬戦と同じくフルボッコに。クルークで13連鎖越えとかぱねぇっす。
ぶっちゃけ自分が2位とか実感湧きません。
優勝は黒い雷神さんでした。おめでとうございます。

表彰式の後にぷよぷよのグッズが当たる抽選会をしました。
自分がぷよ団扇を、カラベルさんがぷよピンズを貰いました。ありがたや。
全ての行事が終了し、「この後どうします?」「じゃあ、アミ岡行くか―」ってことで
アミ岡で2次会があった模様。自分は用事があったのでここで退散。
そちらのレポは行った方に任せます。

岡山で初のぷよぷよ公式大会でしたが、結構盛り上がってましたね。
小学生くらいの子から大人の方、ガチ勢っぽい方もいらっしゃいました。
今日参加された方、お疲れさまでした。

来週の8月28日(日)にも今回と同じ内容の大会を行うみたいなので、奮ってご参加ください。

追記:ごぼ蔵

トレルさんが素晴らしいレポートを書いて下さったので、被せるのがもったいない!
ということで、2次会の模様は続いてレポートさせて頂きます。ご了承ください。

参加者:えるえむ、カラベル、193、ごぼ蔵

大会も無事終わり。不完全燃焼気味のメンバーでアミ岡へ
AC初参加の193さんに加え、お馴染みの面子でさっそく対戦。
193さんは主に2ぷよでプレイされているとの事。
AC操作・ぷよ通という二重苦に立ち向かわれておいででした。
ちなみになんと呼べば良いものかと思い、聞いてみたところ
”一休さん”でもなんでも良いですとのご返事。
本当は”いくみ”さんと読むつもりで付けた名前なんだとか。
一休さんの語感がなんとも良いのでどちらが定着するでしょうか…楽しみです。

プレイの方で感じたのは、カラベルさんが上手くなってきてる事。
スピード・形と良い感じに組めている試合がちらほら。安定したら強くなりそう。
私はというと序盤から調子良さげでした。頭は回るし、操作も良い感じ。
それでも課題山積。今は形・構えを重点的に見直していきたいと思っています。
そんなこんなで19時すぎまでひたすらの対戦。燃え尽きたところで散会となりました。
皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-21 07:34 | 対戦会 | Comments(6)

しずぷよ交流戦とアニバーサリーツアー岡山大会

しずぷよ交流戦

記:カラベル

参加者:(岡)えるえむ、トレル、カラベル、puyo
     (しず)お茶県、にに、あや姉、愛川ファン
     (書き込み勢)すてぷす、お茶の町


ぷよぷよ!!を使っての交流戦
別に!!がなければクラでもおk&対戦形式はフリー対戦というゆるいスタンスのおかげで準備期間1週間での対外戦でしたが無事楽しい交流戦になりました。

21時しずぷよチャット集合
20分前行動した僕は早く来ていたあや姉さんとクラで野試合して待ってました
21時になり人もそれなりに集まり、対戦会スタート
フリー対戦のため各々「通3セット先取募集」といった感じで対戦募集かけて対戦してました
フィバやったり通やったりクラやったりSUNやったりと楽しかったです。
クソゲーだと思ってたSUNも真面目に対戦してみると意外と面白かった
対戦結果はこちら→http://shizupuyo.blog47.fc2.com/blog-entry-45.html#more
また交流戦しましょう。お疲れ様でした。



アニバーサリーツアー岡山大会

レバー操作はアミ岡で練習してるからワンチャンあるかと思ってたらなかった。
でも2個しかないピンズ貰えたからいいや

疲れたので詳しいレポは誰かにまかせましょう。えるえむさんかごぼ蔵さんあたりが書いてくれるでしょう、
お疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-21 00:30 | 対戦会 | Comments(2)

8月13日 アミ岡AC対戦会

記:カラベル

参加者:えるえむ、ごぼ蔵、コジマ、カラベル


自分はいつも通り1時過ぎに家を出発して2時前に到着
昼飯食べてたら遅れるんだよ

着くと、えるえむさんとごぼ蔵さんが対戦してました。
そこに自分が加わって3人でぐーるぐる
少ししてコジマさんも到着
様子を覗きにきただけだったそうで少し眺めて1クレではなく1本だけぷよって去っていきました
また3人でぐーるぐる対戦
到着してから1時間くらいは結構調子よかったと思います。
凝視もちょこちょこしながら催促打ったり、潰しが刺さったりと
いつもは本線ぶっぱか潰されて終わってたんですが中盤戦らしきことも少しずつできるようになってきたように思えます。
そんで段々疲れてきて、頭をすっきりさせるのに仮眠しようか、隣のボンバーマンに逃げようかと考えていたらごぼ蔵さんがお帰りに
えるえむさんと2人になってしまったので休みなしで連戦へ
まったく頭が回りませんでした。
ゼロ凝視、愚形、置きミスでもうボロボロ
これはやばいと思い、スピードは捨てて、綺麗な本線組んで大連鎖勝負にしよう!と思って組んでたら全部潰されました。ひどい
そんで残クレも消化しきって終わったのが5時ごろ
お互い頭も回らなくなってたのでいつもより早いですが解散に
えるえむさんは音ゲーしてから帰ったみたいです

確定3人居たから、5人くらい集まるかなぁと思ってたらそんなこともなく少し寂しい対戦会だったかも
少人数で思いっきりぷよれたと思えばいいか
初めて2人で連戦したんですが休み無しってのは結構しんどいものですね
次回からは頭が回らなくなった時用に飴でも持っていこう。糖分摂取で頑張れるはず!
というわけで対戦会お疲れ様でした。


宣伝
8月19日の夜 しずぷよさんと「ぷよぷよ!!」を使っての交流戦、場所はしずぷよチャットにて

8月20日 岡山ジョイポリスで20thアニバーサリーツアーの大会が11時受付開始、14時対戦スタートであります。
どちらも奮ってご参加を
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-13 23:18 | 対戦会 | Comments(27)

ぷよぷよ!!交流会

記:えるえむ

静岡のお茶県さんから提案があったので宣伝

8/16~8/19のどこか、複数日開催する可能性も 入室退室自由?
使用ソフト:DS版ぷよぷよ!!
自由対戦とのことなので色んな人とやりまくるもよし
実力の近い人と100先するもよし
私は最近通ばっかのなのでフィバ対戦したい感じ
とりあえずWiFiのUSB設定しないとOTL

併せて他の宣伝
8/13
アミパラ岡山店で13時くらいからAC通対戦会予定 確定参加:えるえむ、ごぼ蔵 多分カラベルさんも
8/20
ジョイポリスにてACぷよぷよ大会 受付11時から?大会は14時から?多分フィーバー
詳しくは公式のイベントページを各自ご参照下さい
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-10 22:37 | 対戦会 | Comments(6)

8/6オフレポ

記:えるえむ

12時、北長瀬駅到着
カラベルさん、ごぼ蔵さん、PCぶっこさん、puyoさん
既に皆さん揃われてました、すみません

昼食ラーメンなことが何故か多いので今日は何となくマック
皆・・・社会人じゃないだと?
ってことで会計一人持
色々喋ったり携帯番号交換しあったり

会場移動前にぷち買い物
皆さんがジュース買われてる間にSFC本体1式とぷよ通リミックス購入
SFC動くか怪しかったしリミックスはなかった気がするのでこの機会に

えるえむ邸到着、早速準備して対戦開始
・・・おや、バーチャルコンソールのAC通の挙動が?
リモコン介さずキューブのコントローラーでやってもダメ
あまりにレスポンスが悪いのでPS版の通に変更して続行
・・・あれ、何も変わってないよ
ってことで原因はテレビでした 液晶マジいけてない
急いで1階からもう1台ブラウン管のを運んできて再開
SFCの対戦はコントローラーが1つナチュラルキャンセル入るのでそちらも途中で変更
色々と準備不足で申し訳ない

全員と20本ずつ対戦し終わったところでごぼ蔵さん帰宅の為北長瀬駅まで
帰宅後残ったメンバーで対戦再開
puyoさんとはDSのぷよぷよ!!でフィバ対戦
ウィッチ可愛すぎて生きて行くのが辛い
しかし初手の3-3ツモきびしいですね
フェーリは相変わらず連鎖組めない、白フェーリ可愛すぎて(ry

18時前くらいにお茶の町さんが北長瀬駅に来られるとのことで皆で移動してご一緒に夕食
特に希望もなかったので何となく食べたかったお好み焼きに
食事中色々お茶の町さんのお話を聞きましたが
WiiのAC通開発秘話や他県の大会の様子など聞いていてとても面白かったです
昼は私が出したのでと夕食はお茶の町さんが出してくれました、ごちそうさまです

お茶の町さんが仕事がある為、私はお茶の町さんとpuyoさんを岡山駅へ
PCぶっこさんはカラベルさんを県庁?あたりに送って本日は終了

話していて実は市内の人がほとんどいないことが判明
皆さん、遠いところからご参加ありがとうございます
今日は150本くらいしか対戦できませんでしたね
もっと空腹で倒れるくらいまで今度はやりましょう
あと誰かキューブのコントローラー忘れてませんか?
あれもごぼ蔵さんの?

8/13(土)13時くらいからアミパラ岡山店でAC通対戦会予定です
こちらもご参加お待ちしております





花火大会?なにそれおいしいの?
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-06 22:16 | 対戦会 | Comments(11)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43
レポ乙です。 久しぶり..
by りっと at 00:35
会記乙! ナコノミーが..
by しょわじ at 22:43
会期おつです! 鎌倉パ..
by Sera at 00:59
おつ アミ岡着からしば..
by カラベル at 17:26
会期お疲れおいう ナシ..
by えるえむ at 12:23
会期おいうです!仕事が早..
by kai at 08:42
会期おいう! すっかり..
by Sera at 03:09

最新の記事

2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45
2月の予定
at 2017-02-01 22:39
1月21日 アミパラ岡山AC..
at 2017-01-22 06:36
しょわじ邸18人会
at 2017-01-18 21:40

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月