カテゴリ:遠征( 6 )

【突発】20161113 鳥取遠征

記:しょわじ

11月13日に「倉吉まち応援プロジェクト」期間中の倉吉市に行きまして、ちょうど同じ日が鳥取対戦会ということで米子まで足を伸ばしてきました。
参加者はSeraさんと私の2名。

当日いらっしゃった鳥取勢はけんぶるさん、よーさん、シモンさんの3名。
私は初めてのアミパラがいな店でした。遠征者が来たのはしずぷよのお茶県さん以来?らしいです。
さすがお茶県さん・・・・・・!

軽く野試合をしたあと、鳥取勢VS岡山勢のチーム戦を開催。
負けたら交代、相手を連続で抜いて一周したら勝っても交代というルールでした。

序盤からの積極的な攻めに惑わされたりしつつも、ほぼSeraさんの力で 鳥取41-50岡山 で勝利!

いや、私も1回ぐらいは3人抜きしたんで許してください。

臨時収入(?)があったということもあり、けんぶるさんに焼肉を奢ってもらいました。ごちそうさまでした!

チーム戦も楽しいですね!噂では広島との決勝があるとかないとか。

鳥取ぷよぷよクラブの会期にも書いていただいてました!ありがとうございます!
[PR]
by okayama-puyo | 2016-11-19 11:20 | 遠征 | Comments(0)

RedBullGamingU & 関東地方対戦会訪問記


記:Sera


えるえむさんやたにしさんが是非とのことだったので書いてみました
でかい画像複数あり、そこそこ長いので折りたたんでいます

全文を表示
[PR]
by okayama-puyo | 2015-09-10 06:32 | 遠征 | Comments(4)

鳥取遠征の件

記:Sera



下記の鳥取遠征については延期します。



8/9に予定していた鳥取遠征ですが、都合が合わず人の集まりがやや良くないです…
引き続き8/9の参加者を募っています
(参加予定:Sera、くるる 
 今のところ移動に際してはくるるさんが車を出してくれるそうです)

というわけで、もし来月であればどうか、というご提案
(ただし、交流戦もあるので開催未定とのこと。予定通りなら9/13)
珍しい遠征の機会ですのでより人集めて行けたらと思います
来月も集まりが同程度のようなら予定通り今月決行します

設置店舗:アミパラがいな店
対戦台1台(プレイヤー隣座の仲良し台)
4時間限定でフリープレイ解禁(通常時は1クレ/100円の模様)
普段の対戦会は15:00-18:00

それでは宜しくお願いします。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-08-07 00:48 | 遠征 | Comments(0)

第一回ビバ2ぷよ大会「ビバ通杯」参戦

記:お茶の町@右脳式

お隣広島県での久々の大会なので、遠征してきました。
岡山ぷよ関係者は、長期広島遠征中の「しょわじーさん」、新進気鋭の
「ルッチェさん」が参加

その他、最強の岡関係で静岡ぷよ「お茶県さん」
広島ぷよの「ほしみーさん」
は、昨年の遠征組は直接面識がある方も多いのでは

関東から「Selvaさん」がこられていて、立川で見かけたのが数年前で…
そのSelvaさん関係で、Red Bullのお姉さん方も、参加者に翼を
与えに来ており、他の大会では見られない光景となっていました。

予選は、4人リーグで、上位2人の計8人が決勝トーナメントという大会
形式で、岡山ぷよからは、ルッチェさんのみが決勝トーナメント進出と
なりました。

優勝は、当初の予想通り、Selvaさんでした

ニコ生の同時配信など、近隣の大会ではあまり見かけない工夫もあり
運営的にも興味深い大会でした。

大会後のフリープレイは、別の用事もあり、不参加

他にコメントあれば、ルッチェさん、フォローよろしくです。
b0203724_17573150.jpg
決勝の画像貼っときました byルッチェ

[PR]
by okayama-puyo | 2015-02-25 22:29 | 遠征 | Comments(3)

8月9日静岡遠征  第二回SS城杯ぷよ通大会

参加者&記:カラベル

旅行も兼ねて静岡県浜松市のサンセイブ城北店で8月9日に行われたぷよ通大会に行ってきました。
前回の静岡遠征と異なり、今回はぼっちかつ浜松拠点への遠征です。

8月8日
大会は9日でしたが青春18切符での移動のため、前日から浜松へ
15時頃浜松駅に到着したので荷物を宿へ置き、SS城へ事前検分にGO
SS城はこじんまりとしたアダルとな雰囲気のお店で、バスルゲー(テトリス、上海、バブルボブル等)や格ゲー(スト2・3、鉄拳等)が中心で、他にMJやネトゲ用PCが置かれたゲームセンターでした。
昔表町にあったゲームセンターに似た感じですね。

さすがに前日夕方から人が居るわけないのでスケTさん達と戯れることに
1P2P共にレバーの操作感は良好
スコアの記録は1位52万くらい、5位42万くらいと食い込むチャンスがあるかもといった感じ
1時間程度粘るも一度2面クリアで32万点まで行くもナスさんに撃沈、他はスケTさんとセリリさんにぼこられました

8月9日
大会は13時からでしたが10時半からSS城へ入城、スコアしたりガンダムしてみたり
11時半ぐらいから早めのお昼を済ませ戻ってみると人だかりが、、、しずぷよの方々でした
人もそこそこ集まっていたので、大会までフリープレイでいいよということに。店長さんありがとう!

人も徐々に増えていき、11人での大会となりました
Aリーグ(6人)とBリーグ(5人)へ分かれ、両リーグの1位と2位が決勝トーナメントということに
予選リーグは3先、決勝トーナメントは5先での戦い
私はAリーグとなり、今回の目標である打倒対戦会長(トミー)&裏ボス(お茶県)の二人とも同じリーグへ
初戦からお茶県さんと対戦も1-3で敗北、ここ1年くらいメキメキと上達されてる気がします
そしてトミーさんにも1-3と敗れ、目標は無残にも砕け散る
しかしstereoさんとはるさんに勝利し、最終戦を残し2勝2敗
1位はトミーさんが4勝しておりリーグ突破を決めるも、2位は混戦
最終相手であるmasaさんが3勝1敗
お茶県さんが2勝2敗
そして迎えた最終戦、現状2位のmasaさん相手に3タテで勝利!
そしてお茶県さんも最終戦を3タテで勝利し、3勝2敗が3名となり本数差での結果に

結果は+4お茶県 +3カラベル +1masa
となり惜しくも予選敗退
決勝Tもお茶県さんがAshくん相手に4タテでリーチするも5タテで逆転負けを喫したりと熱い展開が多く、見ごたえのある対戦でした
そして栄えある優勝はしずぷよのAshくん、あめでとう!
詳しい結果はたぶんしずぷよサイトにて記載があると思います

大会終了後は18時までフリープレイ
その後は皆で食事会へ
会場は浜松ギョーザのお店で、大人数のため席は別れるも、対戦中はあまり話せなかった矢本くん、三剣さん、stereoさんと同席に
名古屋勢stereoさんのQ2情報や三剣さんのmomoken愛、矢本くんの旅話など楽しく過ごせました
食事会後も大半がSS城に戻り野良試合へ
皆疲れてきた22時ごろに解散となり、対戦は終了

非常に楽しい遠征となりました。また次回どこかへ遠征したいですね
それでは参加者や運営の皆さんありがとうございます、お疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-08-14 23:43 | 遠征 | Comments(3)

静岡遠征記

記:えるえむ、しらさめ、Sera

遠征参加者:いっしゃん、えるえむ、お茶の町、けやき、じゃく、しらさめ、Sera、ほしみー(広島からの参加)

----------------------------------------------------------------------------------

文責:しらさめ

時はGW…みどりの日と子供の日。童心にかえった大きなお友達8名で
しずぷよの1拠点:SUPERWAVE静岡店に団体で遠征して参りました。


†闘いは2か月前から†

半ばジョークで静岡遠征を切り出したのが半年前。
本格的に動き出したのが3ヶ月前。
しずぷよさんに話を持ちかけたのが2ヶ月前。
以降、調整&企画に奔走する毎日。

日程の調整は、参加予定者全員が苦戦しましたね。頑張っても都合が付かなかったり、一旦予約した宿に蹴られたり…。定員OVERでお連れできなかった人もごめんなさい。
それでも、GWの2日間を全員で死守しようと励んだ結果、参加者は車2台が埋まるレベルに。

また調整の傍ら、しずぷよ側では、ディレクター:お茶県さんと超波のボス:うたまるさんが先頭となって、初日には団体戦を、2日には一般大会を…と企画がどんどん膨れ上がっていました。
特にお茶県さんの企画スピードと行動力は「これぞぷよビジネス」と言わんばかりで、片側のとりまとめ&調整役として歩調を合わせるだけでも少々息切れが…(;´Д`) ノ マッテー
ですがおかげ様で、イベントや食事込みでの旅程決めがすんなり進められたように思います。感謝感謝。

こうして、当日に向けて持参物の割り振りや連絡先の交換まであらかた完了し、遠征前日には広島から無事ほしみーさんも到着され、明日の準備も万端!

…俺達の本当の闘いはこれからだった…


†5/4@遠征初日†

期待に胸膨らませ、06:30には遠征勢全員がきっちり岡山駅に集合。
行きの車の割り振りは
しらさめカー:お茶の町、ほしみー、けやき⇔いっしゃん
えるえむカー:Sera、いっしゃん⇔けやき
※じゃくさんは行きは東京から。

しらさめカーでは、ゲームやアニメのサントラを聞きながら、けやきさんとお茶の町さんがぷよクエ談義に花を咲かせたり、けやきさんに全員でまどまぎをオススメ(迫真)したり。
えるえむカーでは、DVDにてラピュタ等の上映会をしたり、だったかな。

高速ではもう一方の車と適宜連絡を取り合いながら、SAやPAに適当に停車しながら前進を続けました。
ただし渋滞読みが甘かった。渋滞は1時間半程度で見積もっていたところ2時間半。関西地域で長時間滞ったため、昼飯もゆっくり取る余裕がなく買い込みで済ませ…。
時に楽しく時にスリリングなドライブを経て、到着予定時刻を1時間少し過ぎて、15:45ついに超波到着!

ひれえええぇぇぇぇぇ!!!

2F奥に進むと、じゃくさんは既に居て、しずぷよ側はうたまるさん、お茶県さん、masaさん、Ashさん…がいらしたかな。1時間ちょい遅れの到着ですみません。店内広しと言えど、ぷよ通の対戦台2台とぷよらーの存在はピンポイントで
分かりやすかったですね。

顔合わせがてら30分ほど皆さんで対戦してから、うたまるさんイチオシの蕎麦屋さんへ。注文をスマホで取る女性定員を記念に思わずスマホで取りたくなる(by いっしゃん)お店です。
時間帯はうたまるさんのベストチョイスで、満員を避けた絶妙なタイミング。
流石人気店だけあって、肝心の蕎麦メニューも、味・ボリュームともに充実でした。
お茶は…普通でした。

最初の自己紹介タイムは蕎麦が伸びるので最小限でしたが、その後は2テーブルともいい感じで会話が弾みましたね。飯では人数が岡ぷよ:しずぷよ=が2:1だったので、こっちはうたまるさん・masaさんともっとお話できればよかったかなぁ。

超波に戻り,しずぷよの愛こずさん、にこるさん、トミーさんと合流して、ここでついに4日最大のイベント:岡山VS静岡 超波ぷよ通団体戦の幕開け。

両チームとも実力的にバランス良く散らばっていて、ほとんどの試合が接戦という白熱っぷりでした。合間に隣の空いた対戦台で対戦するのがもったいないくらい。
以下、敬称略にて一言感想をば。

1.にこる vs いっしゃん
 安定本線が勝利への近道。
2.うたまる vs お茶の町
 催促・潰しは計画的に。
3.masa vs けやき
 手堅く本線 vs 凝視2連鎖マルチ
4.お茶県 vs じゃく
 中盤戦始動。諦めない奴が勝つ。
5.トミー vs しらさめ
 手堅く中盤 vs フィーリング凝視
6.愛こず vs ほしみー
 速くはないが手堅い vs 速いが本線が迷子。
7.Ash vs えるえむ
 あざやかな試合構築 vs 無駄ヅモなき改革。
8.お茶県 vs Sera
 簡単には倒させません。

対戦結果は、しずぷよブログもしくはAshさんのtwitterに写メがあるので、そちらをご覧頂ければと。

団体戦後はしばらく自由に対戦して、20時に解散&宿泊組は宿へ移動し…。

…この先はSeraさん任せた…!|彡 サッ


----------------------------------------------------------------------------------

【5/4夜の部】

文責:Sera


夕食においしいそばを食べた後、三園旅館に移動・・・
えるえむ号ナビに旅館の名前を入力するもなぜかヒットなし、仕方なくあいぽんナビを発動して移動開始
その真相が発覚したのは宿に到着後すぐ

×みくにりょかん
○みそのりょかん

宿名を打ち間違えていただけでした・・・( ノ∀`)



"三園"旅館に到着
宿主と遠征のいきさつやらの世間話
女将にもてまくるしらさめさん
案内され2階に上がると・・・
b0203724_02181202.jpg
※けやきさんの宿泊部屋はこちらに決定


荷物をおいて一段落、宿泊部屋のテレビにWiiを繋いで動作確認をしていると
ご厚意で誰も使用していなかった大広間を使わせてもらえることになりました!
非常に広々とした畳部屋にテレビ2台という神環境でぷよぷよ夜の部が開幕したのでした

ここでボウリングに行く勢と旅館で夜ぷよor就寝勢に別れて活動開始
私は当初ボウリング行こうかと思っていたのですが
この環境を目の前にしてぷよらーの血の滾りを感じて居残りを決意
ボウリングに行った方に伺ったところ、しらさめさんのアドバイスが的確で一瞬で成長した、
などの賛辞コメントをいただいております

一方のテレビではVCA通、もう一方のテレビでは右回転しかできないと専ら評判のVCA初代ぷよが常時稼働
私が持ち込んだアケステ(セラコンの異名を獲得)はほぼ自分用かなと思っていましたが
思ったより多くの方に使っていただけたみたいで何より
ちらっとVCA初代のほうに目を向けてみれば
サタン様を拝めるほどの対戦数になっていました...

自分は深夜2時くらいまでVCA通で対戦したのち風呂入って割とすぐ寝ましたが
けやきさんとほしみーさんは更に3時過ぎまで初代対戦をしていたようですね・・・恐るべし


えるえむさんは朝の分からお願いできるのかな?
期待を込めてバトンを渡しますb

----------------------------------------------------------------------------------

【5/5】

文責:えるえむ

一番最初に寝て一番最後に起きる それがえるえむ式
いや私も運転がなければみんなとぷよ地獄を満喫したかったんですよ
皆揃って朝食へ 納豆久々
お茶さんお勧めのなぞぷよ動画をじゃくさんと鑑賞、爆笑
メモ帳最強ですね

朝食後、超波に移動まで1時間ほど時間が空いたので
大会準備をする者、ぷよクエをする者、横になる者と皆自由に過ごす
出発時間になりチェックアウト 三園旅館さま、お世話になりました

超波到着後、これまた大会開始まで3時間ちかくあり各々自由にすごす
しらさめさんは3階でボウリングの大会に参加されていたようです
私はいっしゃんと少しだけ1階でルパン逮捕だー
こういう時に限ってやたら当たる不思議
ほしみーさんもおられたようで戦国乙女が凄いことになってました
あまり長居しても仕方ないので適当にきりつけて2階へ移動
寺とポップンちょいとプレイ 音ゲー環境も良いですね 超波最高

時間になり大会エントリー 結構大人数な予感?最終的に23名になってました
4つのリーグに分けてリーグ戦を行い、上位2名ずつが決勝トーナメントにという試合形式
対戦結果の詳細はしずぷよさんにて
っ【http://shizupuyo.blogspot.jp/2014/05/55ac.html】

最初にやったAリーグとBリーグで岡山勢全滅、
更に自分の初戦の相手が横えびさんと緊張MAXで手が震えてました
惨敗したけどその結果緊張ほぐれたのかその後は割といい感じに操作できました
Cリーグ、DリーグからはSera、えるえむ、しらさめと合計3名が決勝リーグへ
そして全員1回戦敗退(ノ∀`)
昨日の団体戦も惜敗したし最強の岡とは何だったのか
皆で切磋琢磨してレベルアップしましょう
第一回超波大会の覇者はへーょまはさんでした、おめでとうございます

大会後、野試合やったりいろんな方とお話したかったのですが時間がおしていたので岡山勢は即撤収
帰り道、渋滞ひどかったので車内で鉄人兵団鑑賞会
リルルさんマジ天使
途中道間違って一度高速降りちゃったのはここだけの秘密だよ(・ω<)
10時間以上かかっちゃいましたが、無事岡山に到着


お茶県さん始め大会準備やもてなしをしてくださったしずぷよの皆様、
企画・スケジュール調整などに奔走してくださったしらさめさん、
そして遠征参加者、大会参加者の皆さん ありがとうございました
初の大会といういことで反省点も多々ありましたが、とても楽しい時間をすごさせていただきました

二度目の遠征はいつになるのか
岡山での大会開催はあるのか
乞うご期待
[PR]
by okayama-puyo | 2014-05-10 01:54 | 遠征 | Comments(6)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

絶対焼肉権主張します(参加)
by Sera at 21:24
参加
by カラベル at 20:58
(=゚ω゚)ノ 今年は..
by えるえむ at 19:54
会期乙✌︎('ω'✌︎ ..
by えるえむ at 08:34
会記あり! 何回やって..
by くるる at 23:28
会期乙です。 今回は勝..
by ルッチェ at 11:08
会期おつですー! さっ..
by zeburion at 18:14
おつ やられたらやり返..
by カラベル at 18:02
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14

最新の記事

2017年岡ぷよリーグ
at 2017-04-23 19:38
4/17 AC対戦会期
at 2017-04-17 23:04
4/1 AC対戦会期
at 2017-04-02 00:38
4月の予定
at 2017-04-01 00:00
3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月