カテゴリ:その他( 30 )

しょわじ邸18人会

記:カラベル
参加者
岡山:えるえむ、カラベル、くるる、しょわじ、セラ、ルッチェ、kai
広島:千鳥、ぢお、王
大阪:redri、ペン、しゃわこ、おすすめ、ともろん、あるが、MGR
他(ほぼ広島):piponeer

家主より有名なあのしょわじ邸に広島勢と大阪勢が集団遠征!
大阪勢は13日夜から来ていたみたいですが、私は14日朝からしょわじ邸に行きましたのでそのあたりから綴ろうと思いますのでよろしくお願いします

--------------記:Sera---------------
時系列的に書くならここかな?
会長から金曜晩のことは分からないから会期よろしく~と言って去ってしまったのでがんばって記憶たたき出しますね
とはいえその日はしょわじ邸に突撃したのが深夜1時だった上,酒が入ってたので頭ぽよぽよしてました
着いたら荒廃した東京を舞台にわんこが懸命に生き抜くゲームをやっていた模様
頭回ってないのでぼけっと見てましたが,何故か草食のサラリーマンを主人公にできたりカオスでした
人類滅亡してもなおサラリーマンという肩書きを失わない日本の社畜の闇を見た気がします

まあそんな話はさておき
人が集まってやることといえばそう!ぷよワンナイト人浪ですね!
夜中だしあんまり頭キレてる完璧な立ち回りができてる人は少なかったっぽい
ワンナイトじゃない人浪やろうとみんなでそれ用のアプリ入れてみましたが
テストプレイだと思いこんでた僕が役職ぶっぱしてしまって強制終了しました アーメウ
途中であるがくんさんが睡魔でばたんきゅ~してしまいましたが,ACを野試合形式でぐるぐる回したり漫画アニメの集合絵を引っ張り出してきて互いの推しキャラクターを当てるゲームしたりしてました
推しを当てるゲームなんですけど僕はくるるさんにぽんぽん当てられてめっちゃ悔しいです(;;)
一方その頃おすすめさんはダンガンロンパの体験版に振り回されていたようです…さぁさ本編買いましょう(^o^)

朝日が見え始めて一人また一人と寝ていく中,せらおすすめしゃわこは眠い目をこすりながら水平思考ゲーム
いつも冴えに冴えまくった鋭い質問と推理を見せてくれるおすすめにきですが相変わらず輝いてました
しゃわこはなんかもう頭おいうぽよぽよって感じでした(^o^)
8時前くらいになってさすがにもうねるか~と横になってたら携帯に通知が

ルッチェ「今から行っていいですか?」

床で寝てる人多数,某テニスサークルを髣髴とさせる惨状の部屋にルッチェ君登場
結局この日の深夜までせらとおすすめはマジで一睡もせずに活動してました
楽しいことをしてるときってめちゃめちゃ元気ですよね,そのまま開店と同時にアミ岡いきました
ところで,アミ岡サイドの昼飯はみんな大好き南風どろ焼でした
まだ行ったことのない関西勢広島勢その他勢の方々は次の機会に是非行きましょうね
--------------おわり---------------

土曜朝にしょわじ邸に向うと10人程居たはずだけど、思い出しながら書いてるとかなり人口密度低く感じますね、感覚が破壊されてるんでしょうか
徐々に人が起き始め、音ゲー勢はアミ岡の音ゲー朝割に開店凸
私はお昼までにぺん・あるが君とPS4でぷよテト対戦、ACでしゃわこと野試合調の連戦(17-50くらいだった)、しゃわこしょわじ私の3人でぷよクロ10万RTA
10万RTAは初めてしたんですが、定形バカ伸ばし本線ぶっぱ厨の私がするといつも通りのぷよでした、大連鎖気持ちいい!

お昼はアミ岡凸組としょわじ邸組でそれぞれで食事に、しょわじ邸組はうどん村へ
私はかけ大とり天2おにぎり1と自前のセルフうどん定跡
ぴぽにあ君はなんかおにぎり4,5個くらい食べてました、ここうどん屋だったよな?・・・
その後アミ岡に向かい、凸組やら広島勢とも合流
人が多い!こんなに人が集まるのはあみおかっぷ以来ですかね
さすがに多いので音ゲーに行く者などで分散され、10人ちょい程度でAC対戦会
遠征組とはまったくの無関係でひっそりと対戦会新規さんが2人ほどいらしてました、お構いできず申し訳ないです、21日も通常対戦会あるのできて下さいね!

夕方くらいにしょわじ邸に行く組とアミ岡連戦組に別れ、私はしょわじ邸へ
人が少ない内に麻雀をしようということで私、あるが、セラ、しょわじで麻雀
セラさん飛ばしてセラの奢りで焼肉かーとか言ってたら本当にあるがくんがセラさんを飛ばす、でも焼肉はおごられませんでした><
それから千鳥さんの持ってきたボードゲームもしようとなり、1ゲームがさくっと進むカードゲームへ(犯人は誰だみたいな名前だったかな)
手札4枚で順番にカードを1枚ずつ出していき1枚だけある犯人カードを最後に出せば勝利なんですが、手札が犯人カード1枚で勝ち確!と思っていたらどんどんカード交換が起こって勝利者がぐるぐる回って面白かったです

そして待ちに待った晩御飯、焼肉!
お誕生日席になったぴぽにあくんの乾杯でスタートぢおの乾杯でスタートでした
序盤は平和な会話 ではなくぢおが千鳥さんをいじりたおしてました
誰が誰やら状態でもあったので一人ずつ自己紹介も
次第に酔いも回り、ともろんお構いなしの会話へ
誰の縦3が一番火力高そうだとか、エロアニメにはファンタジーを望むべき派と純愛派に分かれたりだとか
この辺りから徹夜の影響か、おすすめくんの顔が半分死んでたような気が・・・朝会った時の元気は感じれず・・・
途中コンロ炎上もあったけどなんとか楽しく終了!

しょわじ邸帰宅後は私持込の牡蠣を食す、ヒット率の話も出てましたが私は元気なので無事完全試合達成でしょう
しゃわこが牡蠣嫌いとか言ってたけど食べてみてうまおに変わって私はうれしお
牡蠣会のあとは人狼!
ワンナイトしかやったことないけど、なんとなくいけるやろ!と思ってたらおすすめくん達ベテラン勢の回転の速さについていけませんでした・・・
1回目は人狼で初日にルッチェ野郎を噛殺すも、二日目にあえなく御用
2回目は村人になるも初日に吊るし上げられ退場
3、4回目はワンナイトでどちらも人狼を引き、頭の回転が追いつかないまま何もできずに終了、もっと精進します・・・
そうこうしてると4時も過ぎ、しょわじ邸に18人寝るのはさすがに草なので私ぴぽにあredriでkai邸に移動
しょわじ邸で真冬に雑魚寝しているのを横目に私達4人は優雅に就寝、二日目は以上です、(ง '-' )ง うーっ٩( 'o' )۶ぽやしみ~っ


どうも。3日目担当のルッチェです。遅れてしまい非常に
申し訳ありません。学生はいろいろ忙しいのです(大半は
スマブラとデレステしてた)

3日目の朝は、大体皆が起きはじめたのが10時過ぎあたりだった
と思います。僕は東京ジャングルというというゲームを
するおすすめにきをみてました。他のメンバーは謎のカード
ゲームをしていました。ヨクワカンナイ
そうしているとお昼どきになったのでkai邸メンバーと
近くのとんかつ屋でお昼を食べることに。僕ははじめて
でした。とてもボリュームがあり、おいしかったです。

その後はまちにまった岡山vs大阪vs広島の三つ巴ぷよぷよ
対決!!!内容は、岡山vs大阪と岡山vs広島にわかれて
50本先取で、2回負けたら次の人に交代で、岡山は人数が多い
ので広島筐体と大阪筐体をローテーションするといった感じ
でした。結果は、どちらも接戦の上両方共岡山が負けてしまい
ました。僕がガチ戦犯してしまったので、反省です…
次は大阪vs広島が行われました。その隣で何故か岡山vs岡山
が始まりましたw ルッチェくるるえるえむチームvsセラkai
カラベルしょわじチームでの対戦でした。結果は49ー50で
セラチームの勝ちでした。こちらもまたしても僕が最後に
やらかしてしまうと言った内容でした。そして気になる
大阪vs広島の結果は49ー50で広島の勝ちでした! 隣で
みていると、広島が神ツモを連続して引いていたらしく、
redriさんがすごいあたふたしてました。

その後はしょわじ邸に戻り、ぷよぷよしたり人狼
してました。時間もたち、広島勢がお帰りになると、この前の
しゃわこ邸の面子みたいになったのでワンナイト人狼が
始まりました。なかなか上手くいかず、僕が殺される
のが多かったですが、最後のポイントは僕が一位というw
ワンナイト人狼中にもう来月のしゃわこ邸オフを計画すると
いうね。気になる人はセラさんまで。
そして9時頃に名残惜しいお別れ…でも楽しかったお!!!

それでは僕は一ノ瀬志希ちゃんをプロデュースしてくるので
ここまで。みんな、デレステやろうぜ!
[PR]
by okayama-puyo | 2017-01-18 21:40 | その他 | Comments(3)

岡ぷよ忘年会について

12月10日(土)19時~
焼肉 炭一鉄青江店 岡山県岡山市南区新保1124-2
1人飲み食べ放題で4000円です
参加予定者は7名ですが、とりあえず8人で予約しています。
まだ参加したいという方が居ましたら早めに連絡してください。焼肉屋なので大丈夫だとは思いますが、9人目以降の参加希望者はお店に確認し次第になります。

[PR]
by okayama-puyo | 2016-11-08 19:43 | その他 | Comments(1)

列強争覇戦 エントリー記事

一応改めて

列強争覇戦について
岡山対戦会にてエントリーしています、大会HPはこちら
岡山予選へのエントリー締め切りは8月21日です、仮募集記事でコメントをされた方も本記事コメントにて再度エントリーお願いします
都合のつく日に対戦よろしく!だとあまりよくないので予選の対戦予定をある程度決めました。
予選の予選(参加者5人以上の場合1次予選を行い4人に絞る)・・・8月22日(エントリー終了翌日)から9月11日(連休前)の間になるべく1日で10先総当りで行う
参加者が7名を超えた場合、運営の都合上5先総当りでの一次予選に変更します

予選・・・9月17~19日(3連休)に30先で行う、対戦が残った場合は10月8~10日(ここも3連休)に再度行う
また、当人同士で都合がつけば対戦会の日等での対戦も可能としています
覇王位目指してがんばりましょう

8/22追記
エントリー締め切りました。予選参加者はくるる、しおみず、しょわじ、セラの4名です
[PR]
by okayama-puyo | 2016-08-08 09:54 | その他 | Comments(4)

7月の予定

3日 アミパラ岡山AC対戦ももも会 13時~
11日 しずぷよ定例会 21時~
16日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
毎週金曜日 岡大ぷよさーもももVS対戦会 21時~
[PR]
by okayama-puyo | 2016-07-01 19:02 | その他 | Comments(0)

焼肉会 Pt.2

どうも,焼肉をおごることに定評があるSeraです(おごるとはいってない)
前回の対戦会記でちょろっと告知していた焼肉会の続報です

日付:6/11(土)
集合時刻:18:30
場所:アミパラ岡山店 ぷよぷよ対戦台前
店:未定

店はその場のノリで決まります,たぶん
今のところ参加者は5人くらいですが特に予約を入れたりとかはないので
何も言わずふらふらっと来てもらって大丈夫ですよ~
余裕持って来てぷよに興じるも良し
僕は16時あたりから遊びに行く予定です,対戦したり運動して腹空かしたりしましょう
リーグ参加者は試合消化もアリですね
それでは宜しくお願いします(・∀・)/

[PR]
by okayama-puyo | 2016-06-10 21:53 | その他 | Comments(0)

2016年 岡ぷよACリーグ

カラベルです、今年もやります!
昨年は消化不良の対戦が多く残ってしまいましたが、懲りずにまたやっていこうと思います。
ルールなどは昨年と同じです
・ぷよぷよ通ACにて30先での対戦
・期間は2016年5月~12月末まで
・1リーグ制で総当り
・参加者同士で都合の合う日にて対戦して貰い、結果はリーグ戦記事にコメントもしくはカラベルツイッターまで報告
・期間内での途中参加は可能

とりあえず4月中は参加者募集期間にしたいと思います。コメントにて参加表明をお願いします
せっかくのリーグ戦で優勝しても「おめでとう」だけでは寂しいので、優勝者は私の奢りで焼肉or年末忘年会でどうでしょう
昨年の優勝者は焼肉を奢ることに定評のあるセラさんなので、彼が優勝しても面白くないので皆さん全力で潰しにかかりましょう
それでは参加、お待ちしております。
[PR]
by okayama-puyo | 2016-04-04 18:44 | その他 | Comments(5)

中国地方AC交流戦のお話

島根のリケさんよりお話を頂きました

9月のシルバーウィーク(20日~23日)あたりに中国地方のACぷよらーで集まって交流戦をしようと言う物です
場所はセガ松江(島根県)の予定
岡山から松江まで車で片道約3時間みたいなので日帰り遠征ということになります。
車の場合交通費は人数にもよりますが大体1人3000円~4000円くらいになると思います
ある程度人数を把握したいので参加不参加、予定次第だけど参加したい等コメントをお願いします
また車についても出しても良いという方はコメント頂ければ助かります。よろしくお願いします。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-06-22 21:52 | その他 | Comments(3)

岡ぷよ会長交代のお知らせ

えるえむです。
諸事情により会長を交代することになりました。
「え、会長何してるの?」とか「むしろ会長なんていたの?」と思われる方もいるかもしれません。
うん、ぶっちゃけ昨年の大会以降何もした覚えがありません。
GWか8月あたりに2回目の大会を開催したかったのですがそれも難しくなったため
これを機に会長をカラベルさんにお願いすることにしました。

2008年2月4日にmixiのコミュを立ち上げ
年数回のコンシューマオフで細々と活動してきましたが、
参加者の皆様にも恵まれ、また店舗側の協力もあり
対戦台の設置、毎月の対戦会、
そして自身の長年の夢であった岡山でのAC通大会開催も実現できました。
ありがとうございます。
あまり大したことはできませんでしたが
少しでも岡山ぷよらーの交流に貢献できていれば幸いです。

今後もぷよは続けますし対戦会にも足は運ぶのでよろしくお願いします。
新会長のカラベルさんの活躍と岡ぷよの更なる発展を祈念しています。
[PR]
by okayama-puyo | 2015-04-01 00:00 | その他 | Comments(6)

岡ぷよ忘年会2014

記:えるえむ

参加者(敬称略):いっしゃん、えるえむ、お茶の町、カラベル、くるる、けやき、しょわじ、Sera、MIKAN

時間までに皆集まったのでとことこ歩いて串家物語へ
けやきさんが遅刻したらレポ書いてもらう予定でしたが残念
早くついて時間までダストやイオンで時間潰されてる方もいたようです

今日のお店は食べ放題飲み放題で串を好きなだけ食べれるお店です
ご飯、カレー、サラダ、スイーツもあります
ソフトクリーム食べるの忘れてました(´・ω・`)
b0203724_113113.jpg

ただ大きなBOX席とかは無いため分かれて座る必要があり
皆でわいわいというより各テーブルでそれぞれトークを楽しむみたいな感じでした
音ゲートークやぷよクエトーク、農園トークにmixi時代のオフ会話など色んな話をされてたようです
後ろに予約が控えていたので今日は無理でしたが普段は同じ価格で90分でも120分でもいけるみたいです

お腹いっぱいになったところでお茶さんは用事のため帰宅
残ったメンバーでカラオケへ
Seraさん超美声、やばいやばい宇宙やばい
今度は是非にこきゅっぴんを
いっしゃんがサイリウム出してましたwあれ色変わるんですね
選曲はアニソンとボカロが多かったです
最後は皆でマイク回して残酷な天使のテーゼとアクエリオンでフィニッシュ
いやいや楽しかった♪

その後は帰宅組とイオン組?に分かれて解散
今日は皆様ご参加ありがとうございました

今年一年色々ありました
来年も継続して大会を開いたり動画配信なども行えたらと思います
突発オフ、コンシューマオフなどもどんどんやっていきたいですね
来年もよろしくお願いします


 しょわじさん、今日は無理でしたがまたジャグリング見せてください
 たこ焼き串はありだけどたい焼き串は地雷
 これ書いてる途中で数回寝落ちしてた(ノ∀`)
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-28 01:18 | その他 | Comments(5)

忘年会 or 新年会について

今年もどちらか行おうと思います
参加希望の方は下記候補日の内、参加できない日を教えて下さい
※幹事のえるえむがダメな日、AC通対戦会の日はあらかじめ除外しています

12/13(土)
12/14(日)
12/20(土)
12/27(土)
12/28(日)

1/4(日)
1/10(土)
1/11(日)
1/12(月)
1/18(日)

駅前集合、会費は3000~4000円くらいの予定
希望があれば2次会(カラオケ、ゲーセン、etc)も行きましょう
他にご意見ご要望あればお聞かせ下さい



■マンガ倉庫岡山店ぷよ×テトリス大会 (上記とは別件ですが)
記:お茶の町@右脳式
12/7(日)、14:00からマンガ倉庫岡山店にて「ぷよぷよテトリス大会」
住所:岡山市南区当新田121−1 (アミパラ岡山店から2kmぐらい)
西日本各地(約30箇所)で開催の一連の大会の一つです。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-11-25 23:45 | その他 | Comments(5)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会記乙ですー ボドゲ楽..
by しょわじ at 22:17
おつ 対戦会がしょわじ..
by カラベル at 16:17
会期乙(  ゚Д゚)⊃旦..
by えるえむ at 14:02
会期お疲れ様です 18..
by Sera at 02:20
会記おつです! 逆にフ..
by しょわじ at 22:43
フキゲンGTRの名前はゴ..
by okayama-puyo at 21:06
おつ フキゲンGTRが..
by カラベル at 21:04
会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43

最新の記事

3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15
3月5日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-03-05 20:36
3月の予定
at 2017-03-03 21:26
2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月