カテゴリ:大会( 6 )

列強争覇戦『参加者仮募集』について

今年、以下の日程で列強争覇戦というものが開催されるようです。

7月31日 予選参加対戦会(店舗) 募集締め切り
8月21日 予選参加選手 募集締め切り
8月27日 予選対戦開始
10月31日 予選終了予定
11月24日 決勝組みあわせ発表予定
12月3日・12月4日 決勝戦

大会HP
→http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_1st/

目的より、「全国各地のACぷよぷよ通対戦会に焦点を当てる」ということで、
そのうちの1つである「岡山のぷよぷよを盛り上げる会」でも
予選参加対戦会の一つとして参加表明を行うかを検討中です。

そこで、岡山で予選を実施する場合に参加希望するぷよらーが
おおむね何人程度いるのかを把握するため、仮募集を行いたいと思います。

参加意思のある方はコメントでその旨を返信してください。

あくまで仮募集ですので、予選開催が確定した場合、正式な募集は改めて行う予定です。

7/29追記 4名以上集まるようですのでエントリー致ししました、他に参加希望の方が居りましたら予選参加者締め切りは8月21日予定ですのでコメントの方お願いします
また、代表・立会等はカラベルがさせて頂きますのでよろしくお願いします
[PR]
by okayama-puyo | 2016-07-23 22:52 | 大会 | Comments(4)

第二回””ビバ通杯””

記:めろんぱん
となりのひろしまけんでたぃかぃ!!!!しょわじさんとカラベルさんとせらさんとめろんぱんで参加!!
Ruinさんもいく予定だったけど事故で辞退><事故には気をつけて!!!
朝集合だったけど遅刻なし!!さすが岡ぷよ!!民度たかぃ!!!!
車の中でメガネトークあったけど自分だけゎかんなかった><

広島駅までいって鳥取のけんぶるさん拾っていざビバーチャへ!!!既に対戦してる人たちがぃた!!
でもお腹すいてたから近くのお好み焼き食べにいったょ!!広島のりとさんもいっしょに!!
目の前でお好み焼き作られてたから犬の待てされてるみたいだったワン!
せらさんはお好み焼き服に落としちゃった!!かゎぃそぅ!!!!

そしていざビバ通杯!!!!ぉかやま勢はしょわじさんとせらさんが進出!!!ぁたしとカラベルさんは負けちゃった><ツイッターで力もらったのに...

そしてけっしょートーナメント!!!!相手を順調に倒していくせらさん!!!彼を止めるものはぁらわれるのか!!!しかし!!!せらさんはあらわれる敵をばったばったとなぎ倒しとうとう決勝戦!!!!!すごぃ!!!!!さすがぉかゃまの””すたあ””せらさん!!!相手は広島??岡山??勢のかいさん!!
この試合もせらさんの実力を発揮して5-3で下し優勝!!!すごい!!!この調子で岡山の存在感をだしてぃこう!!!

その後はフリプ!!せらさんは音ゲーにいったらしぃ!!””王者””の余裕ってゃつなのか...!!
せらさんは今日のぷよは30%だったらしぃ!!かーっ!!30%しか出してないけど優勝しましたわーwwってやつか!!!

フリプを5時30までしてから食事会!!だいたい15人くらいでしゃぶしゃぶにぃった!!
しゃぶしゃぶでは高民度机と低民度机で別れてた!!!ぉかゃま勢って高民度だね!!!!
1時間くらい?したらけんぶるさんが帰っちゃった><ぉつかれ!!!しょわじさんが送っていってくれた!!
しょわじさん帰ってくるの遅くて食べ放題90分で肉食べれない><と思ったけど何故か時間になったはずなのにラストオーダーじゃなぃ!!!ょかった!!しょわじさんもぉにく食べれた!!!

そして低民度机から高民度机に侵略してきた!!!!ゃばぃ!!!低民度に侵略されちゃった!!けどやっぱ隣のぢおしとじらし??には勝てなかった!!!そして高民度机も低民度化してぃっちゃった!!
広島勢が語る岡山の良さ!!!!それは....内緒♡ぢおしの初音ミクの物真似はおもしろかった!!
8時には食べ放題終わりなはずなのになぜか9時までぃれた!!しゅごぃ!!
ぉかやまでも大会があったらいいなーみたいな会話もあった!!
お酒が入って盛り上がる場!!はゃくぁたしもビール飲んでプハー!ってしたい!!!
そしてしゃぶしゃぶの〆はデザートのアイス!ぉぃしかったょ!!!のーこーだった!!また食べたぃ!

そして名残ぉしぃけど帰ることに><ぐっばぃ!!広島勢と兵庫からきたななせさん!!そしてかいさんを連れて岡山へ!!!
帰りは広島勢にぇいきょーされたのか少し下の会話が!!これが深夜テンションってゃつか!!!
かぇりはPエリアよった後から眠くて寝ちゃった!すやぁ..
しょわじさん安全な運転ありがとぅござぃました!!!
そして雨の中帰宅!!なんで雨降ってるの!!!ダメ!!!!!!
そぅぃえば対戦会が月2???大会???せらさんとかいさんがVCA300先をするらしぃ!?
ばいばーい!!!

まちがぇた!!決勝トーナメント出たのはせらさんとkaiさん!!
[PR]
by okayama-puyo | 2015-11-02 02:19 | 大会 | Comments(5)

ぱららんさん来訪、マンガ倉庫ぷよぷよテトリス大会、大阪初代ぷよオフ遠征

記:お茶の町(午前、ぷよテト大会)
記:????(午後)
記:けやき(大阪遠征)

最強の岡決定戦以外をまとめて記載

■午前アミパラ対戦会
参加者 ぱららん ルッチェ sera Ruin お茶の町

大阪から遠征の ぱららんさんとお茶の町が10時半にアミ岡に到着し対戦、じきに seraさん・Ruinさん(県北よりの初参加、来春より岡山在住)・ルッチェさん 合流
噂にたがわず、ぱららんさん の不定形度合いはすごかったです。
それとSERAさんの操作が冴え渡っていたのも印象的
Ruinさん春からの参加楽しみにしています。

しばし対戦の後サイゼリア食事
難易度の高いとの前評判の「間違い探し」ラストワンの壁は思いのほか高かった。
その後、公認大会「お宝発見岡山店ぷよぷよテトリス大会」に向かう。


■お宝発見「マンガ倉庫」岡山店ぷよぷよテトリス大会
参加者 前述メンバー カラベル しおみず

現地で、カラベルさん・しおみずさんと合流し大会にエントリー
大会はvsルール・1先・12名のトーナメント・ぷよクイックドロップあり(お茶の町がゴネもとい交渉)

初戦SERAさんに当たったお茶の町、クイックドロップ不慣れなSERAさん、クイックドロップ封印のカラベルさん、テトリスの誘惑に負けずぷよぷよ選択のルッチェさんが敗退するなか、しおみずさんとRuinさん(テトリス選択)が決勝へ

Tスピントリプル・RENを使いこなせるRuinさん優位と思われたものの、対テトリス向けの連鎖構築を行った しおみずさんが2先とも勝利で幕を下ろした。

しおみずさん、Ruinさんおめでとうございます。


■アミパラ午後対戦会
だれか書いてー


■大阪初代ぷよオフ遠征
参加者 けやき お茶の町

大阪初代ぷよオフは2日間参加してきました。
初日前半は大阪をぶらり歩き、後半はW@VEにて飲みぷよなどでした。
飲み物をアイマスのキャラクターで注文するユニークなお店でした。ノンアルも頼めますし、かなり多くのキャラクターに対応してました。
ちなみに自分は千早と小鳥さんをごちそうさまでした。小鳥さんは哀愁漂う味でした。
ぷよのほうはWiiの20thを起動するや否やなぜかぷよ通がはじまったり、カードゲームがはじまったりといろいろカオスでしたがやっぱり初代もしました。
特にみんなで初代ぷよぷよ(タッグ)が結構盛り上がりました。(うろ覚え)そしてカウンターは強い。

日曜日はZERO4にてがっつり初代ぷよ(+その他多数ゲーム)
カラオケルームを2部屋借りて1つはWii、もう片方でSFCが稼動
またもWiiが起動するもVCA通がはじまりますがなんだかんだで初代がメインになりました。
VCA初代は結構久しぶりでしたので思わずけーごさんと60先ほどやってしまいました。デスタワーは最強の連鎖法だよby美希。復活しないかなVCAのネット対戦。

もう片方の部屋ではSFCパネルでポンがなぜか起動するもこちらも初代ぷよに(でも後にボンバーマンに)
多くの方がBぷよに慣れていたのでSFCのクイックの速さや斜め入力の差に驚かれてました。クイックまじはえぇ。こちらは様々な方と5先交代でコントローラーを回しつつやっていきました。5タテも何度か。デスタワーは(ry
あとK1さんはカウンターの究極形を使ってました。相手は死ぬ。カウンターで勝ちたい人はみんなでやってみよう。

一通り両機種の初代ぷよを楽しんだところで夕方頃にお茶さん登場。
なんだかんだでお茶さんとは初代はしませんでしたが、Wiiのぷよ通を一緒にやりました。初代はまた今度何かしらのオフでやりましょう!

他の人が持ち込んだテーブルゲームがかなり面白かったので適度にぷよを小休止しつつがっつりぷよれたのでかなり楽しかったです。
次もあったらぜひ参加したいと思うオフでした。

いろいろ思い出しつつ書いたので結構内容ぐちゃぐちゃになってごめんなサイ。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-08 00:37 | 大会 | Comments(3)

第4回 最強の岡決定戦 メンバーについて

岡ぷよ忘新年会についての記事もよろしく

第4回最強の岡決定戦 詳細はこちら

現時点でのメンバー
・レギュラー(先鋒~大将)
 ルッチェ

・補欠
 セラ
 しおみず

・マネージャー
 えるえむ
・監督
 カラベル
・ベンチ
 くるる

レギュラーの人数が揃わなければ補欠やベンチ、マネージャーから補填します。
また、先鋒から大将までは希望があればコメントして下さい。ない場合は適当に決めます。
[PR]
by okayama-puyo | 2014-11-29 09:01 | 大会 | Comments(1)

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ

記:えるえむ

10時半アミ岡到着、設営開始
b0203724_21121321.jpg


お茶の町さん、カラベルさん、くるるさんと連携しつつ受付開始までに準備完了&受付、大会進行などの手順を確認
受付時にトランプを引いていただいて、事前に作成した表に転記するスタイルを起用
12時50分受付終了から10分でリーグ表作成完了
2分遅刻したけやきさん、今度オフレポ書いてくださいね

大会参加者は17人
Aリーグのみ5人、BからDは4人でリーグ戦を行い上位2名ずつの計8人で決勝トーナメント
各リーグの組み合わせと対戦結果は以下の通り
b0203724_212728.jpg

b0203724_2122320.jpg

b0203724_2123868.jpg

b0203724_2125125.jpg


Aリーグは石川からの使者、横えびさんが全試合ストレート勝ちという快挙(2位:けやき)
Bリーグはえるえむ、地元勢の意地を見せたいところ(2位:お茶県)
Cリーグは若手ホープのSeraさん、静岡大会の雪辱を果たせるか(2位:カラベル)
Dリーグはくるるさん、くらぼ常連の実力の程は(2位:トレル)

上記8人による決勝トーナメント
1試合目は1位対2位の組み合わせになるよう別々に抽選
以下組み合わせと対戦結果
b0203724_2182664.jpg


予選どころか決勝まで無敗の横えびさん、対するは自称岡山3位を目指す男トレル
第一試合でトレルさん先制、初めて横えびさんに黒星がついた瞬間である
その後シーソーゲームで展開するも先に9本目に到達、王手をかけたのはトレルさん
しかし冷静な試合運びでそこから2本連取し優勝は横えびさんになりました
おめでとうございます

大会後はフリープレイで対戦台解放、約2時間対戦を満喫されてました
同時にスマホ版ぷよクエのクイズ企画
かなりの難問揃いで私えるえむは10問中5問という結果に
優勝は90点のけやきさん

続いてぷよクエACの平均連鎖数勝負
こちら1位はお茶の町さん、2位がけやきさん、3位がえるえむ・MIKANさんの同率入賞となりました
ぷよクエ企画もほぼタイムテーブル通り順調に進行できたのではと思います

フリープレイ&ぷよクエ企画終了後は有志による食事会
やはりというかどこの席もぷよの話はほどほどにポケモンやら不思議のダンジョンやら将棋やら
フリーダムに会話されてました
久々の中華料理はとても美味しかったです

大会に参加された皆様、
特に遠方よりご参加いただいた横えびさん、お茶県さん、しょわじさん、ケンブルさん、
企画運営にご協力いただいた岡ぷよの皆さん、
そして大会開催にご協力いただいたアミパラ岡山店のスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました

日程は未定ですが、店舗側の協力もいただけるとのことでまた大会を開催できたらと思います
備品もほぼ揃ったので次回は不足分のみの準備で大丈夫そうです
別途反省会用の記事を作成しますので詳細はそちらで検討しましょう

なお今月の対戦会は予定通り9/20(土)13時から開催します
[PR]
by okayama-puyo | 2014-09-14 21:39 | 大会 | Comments(13)

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER 開催

9/14(日)13時から
アミパラ岡山店にてぷよぷよ通の大会を開催します
http://www.amipara.co.jp/game/okayama

受付:12:20~12:50
参加費:200円

参加人数20人以下
4リーグに分けての予選リーグ→決勝トーナメント

参加人数21人以上
全員参加のトーナメント

大会終了後は17時半まで対戦台をフリープレイ解放、
またスマホ版ぷよぷよクエストのクイズ大会、
ぷよぷよクエストアーケードの催しなども企画しております
ぷよぷよ通のフリープレイは大会参加者のみとなりますが
ぷよぷよクエストの企画はどなたでも参加可能です
※ぷよぷよSUN、ぷよぷよフィーバーでの対戦も可能ですが自己負担となります

大会後は食事会を予定しております http://dairenkou.com
こちらは予約の都合上、事前に参加表明された方のみとさせていただきます、ご了承下さい
食事会は当日受付時でも参加OK 予約の関係でここでの表明は推奨です
コースではないので会費は実費となります(500円単位切り捨て)
県外遠征者の方はご希望があれば岡山駅まで送迎いたします

大会参加される方は以下のテンプレートをご利用いただき、
コメントにて事前エントリーにご協力下さい
当日エントリーももちろん可能です

例)
【プレイヤー名】岡山 太郎
【岡山駅⇔アミパラまでの送迎希望】希望/不要
【大会後の食事会参加】参加/不参加
【連絡先】okapuyo@yahoo.co.jp
  ※連絡先は送迎希望の方のみご記入ください


岡山初の大会開催、また準備期間も短く、
進行が滞り大会参加者の皆様にご不便かけることもあるかもしれませんが
少しでも楽しい大会となるよう努めたいと思っております
大会運営に携わったある方がおられましたらアドバイス等いただけると心強いです
[PR]
by okayama-puyo | 2014-08-29 00:21 | 大会 | Comments(21)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

絶対焼肉権主張します(参加)
by Sera at 21:24
参加
by カラベル at 20:58
(=゚ω゚)ノ 今年は..
by えるえむ at 19:54
会期乙✌︎('ω'✌︎ ..
by えるえむ at 08:34
会記あり! 何回やって..
by くるる at 23:28
会期乙です。 今回は勝..
by ルッチェ at 11:08
会期おつですー! さっ..
by zeburion at 18:14
おつ やられたらやり返..
by カラベル at 18:02
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14
会記おつー! 今回は私..
by しょわじ at 09:14

最新の記事

2017年岡ぷよリーグ
at 2017-04-23 19:38
4/17 AC対戦会期
at 2017-04-17 23:04
4/1 AC対戦会期
at 2017-04-02 00:38
4月の予定
at 2017-04-01 00:00
3月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-03-19 03:15

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月