「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 21 )

当ブログについて

岡山のぷよぷよコミュニティです、詳しくはこちらの記事をご覧ください
2016年岡ぷよACリーグやってます こちら
              岡山のぷよぷよを盛り上げる会  代表 カラベル
[PR]
by okayama-puyo | 2017-12-31 23:59

2月19日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル
参加者:えるえむ、カラベル、ゼブライオン

大阪方が越後攻めに向かい、手薄になっている大阪の隙を突きに岡山から3名が大阪攻めに行った為、今回の対戦会は人数控えめでした
17時過ぎにアミ岡着、えるえむさんと50先
最初6-2で先行したので「お、いけるのでは!?」と思いましたが30-50で惨敗
それでもいつもの本線ぶっぱ勝利ではなく対応から本線伸ばして勝利とか、相手のミス発火?を見切っての本線発火とか上手い人風の勝ち方が幾ばくかあったので良かったです
連戦が終わるとゼブさんがいらしてて、適当に対戦して飯へ
えるえむさんは冷蔵庫の野菜消化せねばならぬとかで不参加、二人でステーキのどんへ
お腹減ってたので横綱ハンバーグ600gを注文、ソースと薬味で4種の味で食べれて美味しかったけど、量が多いので最後はやはり少し味に飽きる所はありました、ミックスグリルみたいな方にしとけばよかった
食事後解散、お疲れ様でした
次回の対戦会は3月5日の日曜日です

[PR]
by okayama-puyo | 2017-02-19 22:38 | Comments(2)

1月の予定

あけましておめでとうございます、本年も皆さんで楽しくぷよって行きましょう。

9日  しずぷよ定例会 21時~
17日 しずぷよ定例会 21時~
21日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
25日 しずぷよ定例会 21時~
毎週火曜日 岡大ぷよさー「ももも」VS対戦会 21時~ 

月初のもももAC対戦会は元日のためお休みです
また14日15日には広島大阪あたりから遠征者が来るようです、詳しくは未定

1/11追記
しずぷよ定例会のスパンが変わりました、詳しくは↓

【告知】オンライン定例会 開催間隔変更


[PR]
by okayama-puyo | 2017-01-01 09:13 | Comments(0)

12月10日 岡ぷよ忘年会

参加者:ぅめは、えるえむ、カラベル、くるる、しょわじ、セラ、ゼブライオン、だる、めろんぱん、ルッチェ、kai
記:カラベル

まずお詫びから
飲み食べ放題4千円とお伝えしてましたが、私の勘違いで飲み放題+コース料理となっていました。余計な出費をお願いして申し訳ありませんでした。

それでは本編へ
19時現地集合としていましたが昼過ぎから既にアミ岡でぷよる人たちが半数以上
私は昼寝してから18時ごろに向かうつもりでしたが岡ぷよリーグ戦を行えそうだったので16時前にアミ岡IN
しおみずさんとのリーグ戦は28-30で惜負、私が強くなったのではなく多忙なしおみずさんが調子悪くしてただけ感あったけど気にしない
最近早寝が続いてたんでこの30先中がこの日一番のテンションとかいう配分ミスが後々響いてくることに・・・
そうこうしていると良い時間になり忘年会場である焼肉屋へGO
2人ほど遅刻が居たけど問答無用で乾杯!
ルッチェくんのお悩み相談やスロカス勢によるよくわからない話で盛り上がってました!
お悩み相談では何事も自信を持ってはっきり物事を言うのがいいみたい
「Yes or NO!」と聞かれたらうやうや言わず、自信を持ってはっきりと「or!」と答えればいいんですよ
そんなこんなで22時前ぐらいに忘年会も締めに
締めの挨拶は前会長のえるえむさんにお願いしようとしたら、ハイテンションめろんぱんがグラス片手に締めてくれました
忘年会後はアミ岡で閉店までぷよったりスクフェスったり
このあたりは眠気とかで相当ぼんやりしてました・・・

閉店後は流れるようにしょわじ邸へ
明け方近くまで麻雀やぷよクロネット対戦、ACぷよに水平思考ゲーム、将棋と遊び倒す
皆雑魚寝で寒そうな中私は寝袋でホカホカ就寝、オフトゥンシュラフは最高ですわ
日も昇り、9時頃から続々起床
起きてご飯も食べずにとりあえずぷよる、ぷよらーの鑑ですね
ぷよクロで気になってたRPGモードの「みんなでボス戦」
私しょわじくるるの3人でとりあえずやってみることに、するとストーリーとは打って変わってスキルバトルが楽しい楽しい!
HPとかあってぷよクエに近い感じですが、お邪魔を受けるとHPが減るのでカウンターだとか受けつつ応戦するといったぷよができない!
お邪魔を降らせない中盤力と本線対応を何度もするのでセカンド力を求められる戦いに
昼過ぎまで3人でひたすらサタン激辛に挑むも敗北
さすがにお腹も減ったので皆で近くのうどん村へ
うどん後はだるさんを駅まで送り、帰るとまた麻雀やらぷよクロやら格ゲーやらに
だるさんしょわじ邸でずっとACしてるなーと思って話したら100先×3くらいしたとか言ってた、のーみそこね過ぎでしょ
くるるさんが麻雀組に吸われたのでしょわじさんと二人で激辛サタンに挑むとすんなり1発クリア、くるるさん・・・
そんな具合で18儀頃しょわじ邸解散、皆さんお疲れ様でした

いつものように推敲無しで適当に綴ったので時系列だとか話がぐちゃぐちゃでしょうがご勘弁を
今年の対戦会はまだ18日を残しておりますが、また来年もよいぷよができればと思っております。それでは皆さんありがとうございました。



[PR]
by okayama-puyo | 2016-12-13 11:25 | Comments(3)

10月1日 アミパラ岡山AC対戦ももも会

記:ゼブライオン
参加者:けやき serα ゼブライオン

会記初投稿ゼブライオンでーす!今後ともよろしくお願いいたします。
さて前置きおえて本題へ...

今日はserα氏が直々にぷよ指導してくださるということで久しぶりの対戦会に足を運びました。
先にアミ岡におられたserα氏と合流したのちすぐに対戦へ...
予想通りのフルボッコにあい悲しみを背負ってたあたりで救世主けやきさんが現る!
そこからは、3人で回しながらの対戦へ移行。しかしここでハプニングが!
救世主と思われたけやきさんのするどい催促や潰しが刺さるささる...
あまりに勝てないので意地になってると、どんどんドツボに...
あまりに私が勝てないものだから後ろでserαさんがアドバイスくれたり、
応援してくださったりしたのですが、結局勝てず最後は悲しみを帯びた目になっておりました。
初代勢けやきさんのデスタワーはなんとか攻略しなくては!

それから、今回はserα氏が人見知り?コミュ障?だという新事実が!!
どうやらserα氏、目的があるお話は出来るようですが、世間話をするのが苦手なようで...
美容室ではあまり話しかけられたくなく寝ちゃうらしいです(笑)
どうしてものときの必殺技がお天気の話だそうで...
今日私にも話してきましたよ。Serα「最近天気があまり良くなく寒くなりましたねぇ...」だそうです。はい。
なかなか会話弾んでたと思ってたのに、serαさん、私は悲しいです...泣

今日は3人だったので少し早めに解散しました。
お二人共お疲れ様でした。対戦ありがとうございました!
次回の対戦会が楽しみです!

次回の対戦会は16日 13時~だそうですよ!みんな集まれ~
[PR]
by okayama-puyo | 2016-10-01 23:41 | Comments(2)

列強争覇戦 岡山予選結果

9月19日に列強争覇戦岡山予選を行いました、結果は以下の通りです

セラ30-12しょわじ
セラ30-25しおみず
セラ30-21くるる
くるる30-21しょわじ
くるる30-27しおみず
しおみず30-21しょわじ

1位 セラ
2位 くるる
3位 しおみず
4位 しょわじ

です
1位のセラさんは12月3~4日予定の決勝進出です、おめでとうございます

[PR]
by okayama-puyo | 2016-09-19 19:16 | Comments(0)

8月22日 岡山ぷよぷよAC対戦会

記:ルッチェ
参加者 193 カラベル くるる しょわじ セラ だる
りっと
ルッチェ

対戦会久しぶりだ〜!と思いながら岡ぷよのブログ見てると
先月も顔を出してました(´ω`)トホホ… 恥ずかしい…

受験生なので勉強してから←ここ大事 アミ岡へむかうと、
店の入口からしょわじさんがなぜか店員と一緒に
出てきて見間違いかな?と思っていたら、車をぶつけられて
そこでわちゃわちゃしていたらしいです。本人は
2時間半返せよ…とつぶやいていました。

今回は193さんやだるさんといった珍しいメンバーも来て
なかなか賑わっていました。また、鳥取暮らしのめろんぱんと
大阪の妖怪、ぱららんさんからお菓子のお土産がありました。
おふたかたありがとうごさいます。おいしくいただきました。

遅れてくるるさんもやってきました。ぷよの内容としては
形を意識しすぎてゴミぷよを
大量生産してしまうという
本末転倒なものがおおかったです… 精進します。

その後、カラベル、くるる、しょわじ、セラ、
ルッチェの
5人で天下一品へ。
みんな大盛りを頼むもんですから僕も
勢いで大盛りを頼んだら結構多かったです…
中でセラさんがくるるさんにひなびたのCDを
レンタルしてたり、
東方風神録が8年前の作品とかマジかよ!といった大人の
会話をしていました。

食事後はしょわじ邸へ。ここからが大変だった…
みんなが麻雀をしだすではありませんか!
僕は麻雀を全く知らず、「国士無双って強いんでしょ?」
くらいしか知識をもってませんでした。くるるさんに
「ルッチェくんはやく麻雀のルール覚えてよ」と
言われましたが、実際麻雀やってる4人を見てても、
意味がわからない単語ばかりでチンプンカンプンでした。
途中でギブアップしてスプラトゥーンをやってました…
そのへんで僕とカラベルさんは帰りました。

東方で思い出したのですが、今岡ぷよの一部面子で
「岡ぷよ東方の会」みたいなのをしていて、
要するに
東方でいろいろクリアしましょうというものです。
機種は
「東方輝針城」というものです。
b0203724_10380273.jpg

興味があったら是非やりましょう!Amazonなどで1500円ほどです。

それではみなさんお疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2016-08-22 10:10 | Comments(5)

2016年 岡ぷよACリーグ

ルール
・ぷよぷよ通ACにて30先での対戦
・期間は2016年5月~12月末まで
・1リーグ制で総当り
・参加者同士で都合の合う日にて対戦して貰い、結果はリーグ戦記事にコメントもしくはカラベルツイッターまで報告
・期間内での途中参加は可能

現在の参加者
カラベル、くるる、しおみず、しょわじ、sera
リーグ表
[PR]
by okayama-puyo | 2016-05-22 19:12 | Comments(1)

2月6日 AC対戦会期

記:Sera

参加者:カラベル、しょわじ、Sera、sol、ぷっちょ、やむろんた、ルッチェ



14時過ぎに到着するも誰も居らず
仕方ないので音ゲーしながらぷよらーの到着を待つ
少し経ってやって来たのはルッチェ君と少し遅れてsol君
2Fに上がってsol君と対戦しているとやむさん登場
しょわじさんカラベルさんもやってきてワイワイガヤガヤ

しばらく普段と変わらぬ対戦会でしたが、夕方から早くも人がぽろぽろ帰り始める
僕の向かいで対戦していたしょわじさんが帰るため席を立って
待ちが誰も居ないのに僕がクレジットを投入してしまったので
仕方なく「自由落下相手に何連鎖組めるか」の団長チャレンジを決行
1回目で7連鎖、2回目で8連鎖が打てました 
2度目はサブマリンが早い段階で確定するツモで2~5列目しか使わなかったので効率良かったです
3テイク目の前にどこかへ行っていたやむさんが帰ってきたので対戦へ誘導
順番待ちが誰も居ないので連戦気味になりました
普段の荒くれぷよではなくかなり堅い形と速い操作が脅威でした、あと掘り上手過ぎ
縦方向の凝視には課題が残る…

そしてやむさんが帰った頃隣の台に見知らぬ方が
一度来たことがあるそうなのですがカラベルさんは名前をお忘れになっていたようです(`△´#)コラァ
ぷっちょさんです、よろしくどうぞ
操作はまだゆっくりながらも綺麗丁寧な連鎖を組まれてました
カラベルさんは容赦なく15連鎖107k、発火の回しが危なかったけど打ててほっとした感じでしたw
残ったクレジットを消化して今日ははやめに18時頃お開き

いやー今日会期ネタないわぁどうしよう、考察で埋めようかぁ…
とか考えてたらなんとかなりましたのでまたの機会にとっておきます
次回は確か今月の21日、日曜日ですから皆さん来ましょう行きましょう



[PR]
by okayama-puyo | 2016-02-06 20:19 | Comments(3)

2015年 岡山ACリーグ 

期間中トップ記事にしてます。最新記事は一つ下になります。
リーグ表

本年度の岡ぷよリーグは終了致しました
消化不良の対戦が多く残ってしまいましたが、今回は対戦をこなした人得で集計させて頂きます。
というわけ順位は以下のように
1位セラ
2位くるる
3位しおみず
4位カラベル
5位ルッチェ
6位りっと
7位けやき
8位しょわじ
9位じゃく

全ての対戦を終えることはできませんでしたが、岡ぷよメンバーでの連戦機会ということでまた来年度も実施したいと思います
その際にはまたよろしくお願いします
期間は終了しましたがもし機会があったんで未消化の対戦をしときましたってことがあれば勝敗をコメント等して頂ければリーグ表には反映します

More
[PR]
by okayama-puyo | 2015-12-31 23:59 | Comments(7)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期おつです!春から近く..
by ゼブライオン at 07:19
レポ乙♪( ´▽`) ..
by えるえむ at 23:47
会期おつです! キャナ..
by Sera at 00:43
レポ乙です。 久しぶり..
by りっと at 00:35
会記乙! ナコノミーが..
by しょわじ at 22:43
会期おつです! 鎌倉パ..
by Sera at 00:59
おつ アミ岡着からしば..
by カラベル at 17:26
会期お疲れおいう ナシ..
by えるえむ at 12:23
会期おいうです!仕事が早..
by kai at 08:42
会期おいう! すっかり..
by Sera at 03:09

最新の記事

2月19日 アミパラ岡山AC..
at 2017-02-19 22:38
2月4日 アミパラ岡山AC対戦会
at 2017-02-04 22:45
2月の予定
at 2017-02-01 22:39
1月21日 アミパラ岡山AC..
at 2017-01-22 06:36
しょわじ邸18人会
at 2017-01-18 21:40

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月