超波杯遠征記

記:カラベル

静岡でGWの5月6日にあった超波杯に私、しょわじ、いっしゃんの3人で行ってきたのでいまさらですがさっくりと記しておきます

静岡まで行くのに1泊二日とか嫌なんで前日入り
5日は臨時超波対戦会で連戦枠もあり、私vsお茶県(50先) しょわじvsりと(30先) が組まれてました
私の方の結果はお茶県50-35カラベルで敗北
普段しずぷよ定例会で良い勝負してる気がするし、媒体で言えばACのが得意なんで行けるやろ!って思ってたらお茶県さんもACのが得意らしく静岡の長の力を分からされました
その後突発でれーらさんと20先するも20-13で敗北、最初連取されて二桁取れないんじゃないかと思ったのでよくないけどよかったです
対戦会終了後はお茶県邸にお世話になる予定でしたがお茶県さん体調不良のため急遽にこるさんにお世話になることに
岡山3人と名古屋のすけぞーさんの4人でにこる邸にお世話になりました

翌朝は11時開店のさわやかに開店凸をきめる為、まずはさわやかに成りに柚木の郷という温泉に開店凸
4人とも温泉に浸かりさわやかになった所でさわやかへ
10時過ぎに着いたと思いますが既に関東から来たぷよまつさんと飛車ちゅうさんが1番乗り
その後も名古屋勢やら石川勢やらが到着しさわやかにぷよらー集結
無事さわやかを体験し、いざ超波杯へ
初級者大会8名、一般大会61名のビッグトーナメント!
ダブルイリミネーション式による大会で結果は
初戦vsTTたか 1-2 負け
ルーザーズ初戦vsれいすい 2-1勝ち
ルーザーズ2回戦vsすてーぷ 1-2負け
すてーぷ戦では勝ち確発火のツモを置きミスし、さらにもう一度現れた勝ち確発火色のネクネクを見逃し敗北、悲しみに暮れるしかないです・・・
優勝は関東のTOMさん、準優勝は愛知の太陽の申し子さんでした
その後は食事会へ
わちゃわちゃ騒いで楽しかったです、はい
締めの挨拶で行脚全一のお茶県さんが「みなさん初めまして」という高度なギャグを放っていたのが印象的です
そしてこの日はお茶県邸にお世話になり終了

3日目は私の要望で沼津の深海水族館に行き、深海魚を眺め、そのまま近くの海鮮丼屋で深海魚を食べ、温泉に浸かり、新幹線で岡山に帰りそのままGBに向かうしょわじさんを優しい眼差しで見送り解散

長いこと考えていた静岡遠征ができ、しずぷよ古株のすてーぷさんやござさんとも対面できてよかったです。また来年も行きたいですね、お疲れ様でした






[PR]
by okayama-puyo | 2017-05-21 19:51 | Comments(1)
Commented by しょわじ at 2017-05-21 23:28 x
レポおつです!
わたしはウィナーズもルーザーズも一回戦負けという不甲斐ない結果に終わりましたが、いろんな人に挨拶できたんでよかったです!
TOMさんってなごやんじゃなかっけ?って思いつつ。
あとGBはあれフォロワーに従っただけだからね。しかたないね。


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06
会記おつですー 久々に..
by しょわじ at 11:15
会期乙 倉吉に里帰りし..
by えるえむ at 22:37
20日に大阪に帰省する予..
by ぅめは at 16:37
会期おつ。 リア充..
by しょわじ at 21:27
会記誰にも振らなかったか..
by カラベル at 20:43
長文会期超乙ぽよー 遠..
by えるえむ at 01:18

最新の記事

8月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-08-20 20:08
第2回列強争覇戦
at 2017-08-11 09:49
8月5日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-08-05 21:30
8月の予定
at 2017-08-03 20:02
県外ぷよらー来岡記 & 7月..
at 2017-07-18 23:44

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月