8月AC対戦会オフレポ

記:Sera

参加者:あいくち、193、カラベル、くるる、Sera、だる、てばさき(新規)、フィネス(遠征)、Ruin、ルッチェ
※敬称略



今回は、通/フィバともに随一の実力を持つ関西の強豪、フィネスさんが遠征来店
フィネスさんの座るフィバ台にくるるさんが乱入してクルークの前に散っていったのを見ました 合掌
そして今回初参加のてばさきさんはRuinさんのお友達
食事のときにうっかり互いの自己紹介を忘れていましたね…
お話もあまり出来ず仕舞いだったのでまたの機会に

さて、今日の私はくるるさんとのリーグ戦消化の為に13時少し前に到着
先日VSにて一晩のうちにレートを200失いスコアに逃げていた私ですが徐々に感覚を取り戻してなんとか勝利
その後くるるさんはルッチェ君と更に30先を決行
こちらは互いに引かぬ展開で終了時5本差もないシーソーゲームだったかと思います
ハクヤさんの弟子になりたいルッチェ君は、本人から提示された条件"フィネスさんからダブルスコア回避"
を達成するべく果敢に挑んでいきましたが僕が見た感じできてなさそうでした、ただ努力は汲んであげたい
次のチャンスまでにまた修練を積まないとですね

そして193さんも香川から久々の参加
以前より100倍強くなったというぷよの内容は鋭利になった中盤戦が印象的でした
かなりコンスタントに2ダブが飛んでくるので対戦中は常にプレッシャーを感じずにはいられない
土台も迷いなく組んでいて隙が無くなっているように感じました

夕方4時前くらいだったでしょうか、岡山住みではない岡山勢のだるさん到着
中盤に短くでかい副砲を多数抱え持つフィネスさんの号砲戦術の前に敗れる僕に代わり乱入
柔よく剛を制すといった感じでゆとりある立ち回りで対応し、本数はかなり五分に近いように見えました
いやーやっぱ判断とか丁寧ですごいなーとか思ってたら
その後くるるさんルッチェ君と共に音ゲーコーナーに吸い込まれていきました、おい

フィネスさん、ルッチェ君は帰路につき、残った8人での食事処は南風
割と少なくない人数ではありましたが運よく隣あった座敷二席分に収まりました
なぜかだるさん参加時は高確率で行き先が南風になる現象の名前を募集します
そして帰り際
くるるさんの車…後方左側のドアは運が悪いとかなりの確率で開かないそうなんですが
日頃の行いの良い僕にとっては造作もないことで簡単に開きました …なんですかその目は

食事後はいつもどおりぷよ組と音ゲー組に分散
少し居残った方も徐々にお帰りになり、対戦台にはりついて最後まで対戦していた
あいくち、カラベル、Sera、だるの4人で蛍の光を聴きながら退店し、お開きとなりました

今月も多くの方に参加いただいて賑わった対戦会になりました。ありがとうございます。
遠路はるばるお越しいただいた方も多数で、普段とは毛色の違う対戦会模様でした


--------------------

近場の大会や遠征予定など

関西のa-cho大会が 8/29
島根で開催予定の"伍色杯" 9/21

となっておりますので、意欲がある方は是非参加しましょう
レッドブル合宿と被ってしまったので自分はa-cho大会のほうは行けませんが


最後に、8/16日に開催されていた夏季なぞぷよ大会に私が投稿した問題を掲載しておきます
時間や腕に余裕のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか

【中辛】3手/5連鎖するべし
 http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800gb0ip09r3imr_c1c1o1_040c_u15
【激辛】4手/7連鎖するべし
 http://ips.karou.jp/simu/pn.html?10EJbJFHp9J9_M1o1M1M1_040c_u07
[PR]
by okayama-puyo | 2015-08-17 04:33 | 対戦会 | Comments(7)
Commented by Ruin at 2015-08-17 11:17 x
レポ乙です('ω')
今回も多くの参加者の
いろいろな打ち筋を拝見して
全くわk・・・参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
・・・とこぷよ頑張ります_(┐「ε:)_
Commented by 193 at 2015-08-17 16:48 x
オフレポ乙です。
久々にやりましたがやはり楽しい!
都合のつく日は積極的に対戦会参加しようと思います^o^
Commented by えるえむ at 2015-08-18 00:59 x
レポ乙
遠征者に新規さんに賑やかだったみたいですね
だるさんいる時確かに南風多い気がするw
Commented by カラベル at 2015-08-18 11:07 x
お疲れ様でした。
リーグ戦の結果を書いて頂ければ更新しますので、よろしくお願いします。
Commented by ルッチェ at 2015-08-18 14:07 x
レポ乙です
フィネスさんめちゃくちゃ強かったです
あれが全国レベルのぷよか…と実感しました
精進しようと思います
Commented by ふぃ at 2015-08-18 19:00 x
香川の人ってvcaのころトムソン枠で強いって言われてた人かな・・?地元ぷよ勢復活してほしい

次はもうちょっと無双できるようにしとこ
Commented by くるる at 2015-08-18 21:59 x
レポありです。なぞぷよ中辛はもう6連鎖でいいや・・・

今回フィネスさんとはふぃばしただけだしだるさんとはポップンだけだったので全体的にもったいないことしてる感がすごい。
伍色行くつもりだったけど実家かえったほうがいい気もしてきた・・・考え中です。


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

日曜はどうもありがとうご..
by Tetsu at 18:52
会期乙、今回早いですねb..
by えるえむ at 21:39
レポ乙ですー! なんか..
by しょわじ at 21:30
会期乙だけど今度焼肉ね ..
by えるえむ at 21:40
会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40

最新の記事

11月5日 アミパラ岡山AC..
at 2017-11-05 21:21
11月3日 アミパラ岡山なが..
at 2017-11-04 22:34
11月の予定
at 2017-11-02 21:41
第2回列強争覇戦
at 2017-10-31 23:59
第二回列強争覇戦岡ぷよ予選
at 2017-10-30 15:17

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月