すしオフ出張編@岡山

記:Sera

参加者:ぅめは、えるえむ、カラベル、くるる、すし、Sera、めろんぱん、ルッチェ



すしあるところにすしオフあり

---------------------------------------------

今最もホットな関西のぷよらー、すしさんが帰省ついでにいらっしゃるということで
集まれる人は集まろう!な突発対戦会の模様をお送りします

アミ岡にてカラベルさんとめろんぱんに合流してもらう時間を12時に設定
送迎を快く引き受けてくださったカラベルさんありがとうございます。
すしさん連絡係としてめろんぱんに同乗いただいて二人に駅まで迎えに行っていただきました
私は無事に合流・出発を確認してアミ岡でお留守番、ルッチェ君の到着を待つ
しばらく音ゲーしながら待っていると13時頃にルッチェ君登場
直後にすしさんとお二人が帰還、ナイスタイミング
どことなく漂う親しみを感じる雰囲気と人を惹きつけるオーラを纏った人物…
これが、すし…!

合流後簡単に名前自己紹介をしてすぐに歩いて行ける距離にあったサイゼで昼食を取ることに
相変わらずtwitterで挨拶先打ちのめろんぱんをいじるすしさん
東方面のぷよらーの音ゲー事情を伺ったりクラ終了後どこに流れるぷよらーが多いか等のお話
彼女の話題は…おっとそこまでだ
そしてここでも新作間違いさがしが牙をむくのであった…

アミ岡帰還後はまずは1Fを堪能
フリースローゲームではルッチェ君さすがの上手さ
エアホッケーではめろんぱんが鉄壁の守りと屈折した攻めでですしさんを下す
…得点が入った回数よりパックが空中を舞った回数のほうが多かったですね
一発目から場外に吹っ飛んだのは笑った
すしさんによる弐寺の虜になる一同だったり
体をぶん回してDDRに興じる若々しさあふれる高校生組だったり
一通り楽しんだ後2Fに上がるとぅめは君が来てました
ルッチェ君と対戦してるのをしばらく見てましたが結構拮抗してると思うんです、100先が見たいカード
ぅめは君、関東遠征ではブンブン言わしてきちゃってください(ゝω・)v
対戦中のすしさんのリアクションが印象的でした
周りも乗っかりやすいので空気が和みますね
そんな感じで2時間ほど対戦して休憩、2セット6人で回してるとなかなか体力切れるのが早いです
自分はクレ消化した後のスコアもなかなか楽しめました、でもセリリさんもうちょっとがんばってほしかった
今日1面成功率100%だったのは何かが憑りついてたとしか思えない(VCAでは3割切)
そしてまた1Fに戻って各々音ゲー等々
18時頃に再度2Fに上がるとカラベルさんとめろんぱんが連戦中
終了時 32-20?だったかな?(記憶曖昧) 30先ではカラベルさんが勝利
すしさん徹夜からの移動疲れかベンチで睡没
ぷよは諦めて私一人TGMしてたら背後からアミティやらカエルの声が…
フィバやってるではありませんか! それにしてもやっぱりフィバはコスパが良い
19時頃、晩御飯のこと考えてなかったなぁどうしよっかなぁと頭を捻っていたところえるえむさん到着
んじゃせっかくだしくるるさん来てから晩飯行くかってことで合流後なぜか店を決めずに出発
カラベルさん・ルッチェ君・ぅめは君は飯前に離脱、ご参加ありがとうございました!

~走行中の車内~
岡山勢「すしさん何食べたい?」
すし「めろんぱん何食べたい?」
めろんぱん「うーん…何でもいいよ」
アミ岡出て左手にはおんまくずし
しかし結論が出ないまま通過
うーんすぐ見えるしジョイフルか?
いやあそこは人数多い時の切り札だし…
今月2度目やで…
それじゃとりあえずジョイフルは通過で…

紆余曲折(物理的には直進でしたが)ありながらも道なりに行くと餃子の王将があり割と駐車場も空いてたのでそのまま店内へ
私人生初の餃子の王将でした、普通に美味かったです
店内では知られざる各々のHNの由来や弐寺を1Pと2Pどちらでやっているか等の話
あるいは大学ではこんな講義もある(あった)といった話題も
全員綺麗にたいらげて店を後に

アミ岡へ帰還
ぷよ台のある2Fへは行かず直進して1F奥のフロアーへ 
普段はしない機種の音ゲーに手を出してみるくるるさん
音ゲーを普段しないがポップンに手を出してみるめろんぱん
各々がっつり堪能した後2Fに上がっておそらくは今年最後のACぷよ
クレジット入れようとしたらすかさず横から入れて去るくるるさんマジ紳士
終局間際に謎の鶴亀不定形12万撃ちましたよ、よ!
そこには誰もいない空間に向かって嬉々と振り返るSeraの姿が…

そして日付が変わる頃になり解散となりました
すしさんは今晩はくるる邸にお泊り
何か面白いイベントがあったらくるるさん追記よろです(ゝω・)v

---------------------------------------------

というわけで本日の会期は以上です
あれもこれもと突っ込んでみたところ思ったよりネタが豊富でした
今日は遥々お越しいただいたすしさんを含め、ご参加された方々ありがとうございました!
明日は岡ぷよ忘年会ですが、開始時間が変更になってるのでご注意を~


[PR]
by okayama-puyo | 2014-12-27 02:00 | 対戦会 | Comments(4)
Commented by えるえむ at 2014-12-27 09:42 x
レポ乙( ´∀`)つ旦
すしさん遠路遥々ようこそでした
昨夜はおたのしみでs・・・ゆっくり休めたでしょうか
久々に傾国の美女めろんぱんに会えたし短い時間ですがとても有意義でした

ルッチェさんとバスケのやってみたい

>鶴亀12万
なんだ、また幻か 風邪だし仕方ないね
Commented by すし at 2014-12-27 10:35 x
岡ぷよ臨時対戦会開いていただきありがとうございました!
前から会いたかっためろぱんるっちぇくんに会えて楽しかったのも勿論ですが、なにより皆さんの雰囲気が楽しかったです!また来ます!大阪にもぜひ!
Commented by くるる at 2014-12-27 10:39 x
レポ乙です。
ねむいねむいと言っていたすし君は私の家についてからしばらくひだまりスケッチ読んでました。

今は「こんなに細かい会記書けるとかSeraさん天才かよ」って話してます。

めろんぱんは美少女でした。

では今日楽しみにしてますー
Commented by ルッチェ at 2014-12-27 18:15 x
レポ乙です
すしくんには僕もまえから会いたかったので
今回がいい機会でした。こんどは僕が大阪に
行こうとおもってるんでそんときはよろです。
僕一応バスケ部だからね…??負けるわけには
いかんのですよ。 てかめろぱんしゃべろ


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

日曜はどうもありがとうご..
by Tetsu at 18:52
会期乙、今回早いですねb..
by えるえむ at 21:39
レポ乙ですー! なんか..
by しょわじ at 21:30
会期乙だけど今度焼肉ね ..
by えるえむ at 21:40
会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40

最新の記事

11月5日 アミパラ岡山AC..
at 2017-11-05 21:21
11月3日 アミパラ岡山なが..
at 2017-11-04 22:34
11月の予定
at 2017-11-02 21:41
第2回列強争覇戦
at 2017-10-31 23:59
第二回列強争覇戦岡ぷよ予選
at 2017-10-30 15:17

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月