人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ

記:えるえむ

10時半アミ岡到着、設営開始
9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ_b0203724_21121321.jpg


お茶の町さん、カラベルさん、くるるさんと連携しつつ受付開始までに準備完了&受付、大会進行などの手順を確認
受付時にトランプを引いていただいて、事前に作成した表に転記するスタイルを起用
12時50分受付終了から10分でリーグ表作成完了
2分遅刻したけやきさん、今度オフレポ書いてくださいね

大会参加者は17人
Aリーグのみ5人、BからDは4人でリーグ戦を行い上位2名ずつの計8人で決勝トーナメント
各リーグの組み合わせと対戦結果は以下の通り
9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ_b0203724_212728.jpg

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ_b0203724_2122320.jpg

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ_b0203724_2123868.jpg

9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ_b0203724_2125125.jpg


Aリーグは石川からの使者、横えびさんが全試合ストレート勝ちという快挙(2位:けやき)
Bリーグはえるえむ、地元勢の意地を見せたいところ(2位:お茶県)
Cリーグは若手ホープのSeraさん、静岡大会の雪辱を果たせるか(2位:カラベル)
Dリーグはくるるさん、くらぼ常連の実力の程は(2位:トレル)

上記8人による決勝トーナメント
1試合目は1位対2位の組み合わせになるよう別々に抽選
以下組み合わせと対戦結果
9/14(日) あみおかっぷ2014SUMMER  大会レポ_b0203724_2182664.jpg


予選どころか決勝まで無敗の横えびさん、対するは自称岡山3位を目指す男トレル
第一試合でトレルさん先制、初めて横えびさんに黒星がついた瞬間である
その後シーソーゲームで展開するも先に9本目に到達、王手をかけたのはトレルさん
しかし冷静な試合運びでそこから2本連取し優勝は横えびさんになりました
おめでとうございます

大会後はフリープレイで対戦台解放、約2時間対戦を満喫されてました
同時にスマホ版ぷよクエのクイズ企画
かなりの難問揃いで私えるえむは10問中5問という結果に
優勝は90点のけやきさん

続いてぷよクエACの平均連鎖数勝負
こちら1位はお茶の町さん、2位がけやきさん、3位がえるえむ・MIKANさんの同率入賞となりました
ぷよクエ企画もほぼタイムテーブル通り順調に進行できたのではと思います

フリープレイ&ぷよクエ企画終了後は有志による食事会
やはりというかどこの席もぷよの話はほどほどにポケモンやら不思議のダンジョンやら将棋やら
フリーダムに会話されてました
久々の中華料理はとても美味しかったです

大会に参加された皆様、
特に遠方よりご参加いただいた横えびさん、お茶県さん、しょわじさん、ケンブルさん、
企画運営にご協力いただいた岡ぷよの皆さん、
そして大会開催にご協力いただいたアミパラ岡山店のスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました

日程は未定ですが、店舗側の協力もいただけるとのことでまた大会を開催できたらと思います
備品もほぼ揃ったので次回は不足分のみの準備で大丈夫そうです
別途反省会用の記事を作成しますので詳細はそちらで検討しましょう

なお今月の対戦会は予定通り9/20(土)13時から開催します
by okayama-puyo | 2014-09-14 21:39 | 大会 | Comments(13)
Commented by けやき at 2014-09-14 21:45 x
レポおつです!
また機会があれば参加したい大会でした。
クイズ1問ミスったの悔しかったー
Commented by しおみず at 2014-09-14 22:03 x
レポ乙&大会運営お疲れ様でした!
久々に大会に参加できて楽しかったです。相変わらずの豆腐メンタルでしたが笑
個人的にはフリプ時ぐらいは勝ち残り式でも面白いかなと思いつつ、台につける人を多くするには本数抜けする方がいいのかとも思いつつ…

VCAオフ希望者いれば開催考えます。あまり人多いと私の家では無理ですが
Commented by お茶の町@右脳式 at 2014-09-14 23:19 x
レポ乙です。
全体運営ご苦労さまです。 > えるえむさん
遠方からの来訪をはじめとした大会・企画への参加感謝します。 > 参加者各位
1問ミスはなかったに等しいです、出題者ですら・・・ですので > けやきさん
Commented by MIKAN at 2014-09-14 23:43 x
レポ乙です。
総合3位のえるえむさんに予選で勝てたのは個人的にメチャ嬉しい(*^▽^*)
ACぷよクエは3位だったのにけやきさんもえるえむさんも遠慮してて私が景品貰ってしまったけど本当によかったのかな!?でもありがとうございました。
大会楽しかったのでまたいつかやりたいですね、今日は皆様お疲れ様でした。
今週の土曜日は行けない確率高め(>_<)
Commented by Sera at 2014-09-14 23:59 x
レポ乙です
まずは、運営に携わった方々と参加してくださった方々に深い御礼を
試合の実況という貴重な体験もさせていただきました
結果が残せれば何よりもよかったのですが・・・無念orz
それにしてもあれもこれもと食ってたらすぐ満腹になる中華料理恐ろしいですね
Commented by トレル at 2014-09-15 00:16 x
レポ&運営お疲れ様でした!
「岡山で3番目くらいに強く」はとりあえず達成?出来たので良かった・・・
話掛けてくださった方々ありがとうございました&失礼な対応ですみませんでした。
見事にコミュ障継続中ですが治るように世間を知ってきます・・・
Commented by お茶県 at 2014-09-15 00:20 x
運営お疲れ様でした。大会すごく楽しかったです。
Commented by ハレ at 2014-09-15 00:21 x
お疲れ様でした〜。
楽しくて有意義な時間でした。ありがとうございました。
予選で敗退したけど、一片の悔いなし!!! で、ございます。
Commented by しょわじ at 2014-09-15 02:01 x
運営お疲れ様でした!

久々に岡ぷよに参加できて良かったです。
大会・AC通のフリプはもちろん、企画のぷよクエクイズ・ぷよクエAC大連鎖対決と、とても楽しめました。
ぷよクエはどっちも自分ではほとんどやったことがなかったので、ガチ勢の知識およびプレイを見ることができて面白かったです。

遠方といってもお隣の広島なので、対戦会および大会にまた参加できればと思います。(20日は難しいかもしれませんが・・・・・・)

改めまして、みなさまお疲れ様でした。ありがとうございました!
Commented by KU-MO at 2014-09-15 02:36 x
運営お疲れ様でした。
携わった皆様ありがとうございました。
また機会があれば参加させてください
Commented by カラベル at 2014-09-15 11:08 x
お疲れ様でした。
大会の方は本戦出場で満足の結果でした

しおみずさん、VCAオフあれば行きたいです。人数多くて厳しくなるようでしたら、僻地でよければカラベル邸使って貰ってもかまいませんよ
Commented by ながねこ at 2014-09-15 20:08 x
お疲れ様でした。
大会にでるのは初でしたが、普段の対戦とは緊張感が違いますね
いい経験が出来ました、次こそは予選突破したい!!
今回の食事会は、いままで身近に不思議のダンジョンを語れる人が
いなかったのでハッスルしてました笑
楽しい一日でした、ありがとうございました。
Commented by くるる at 2014-09-16 19:14 x
レポおつですー。大会お疲れ様でした!
ぷよ通もぷよクエ企画も食事会も全部楽しくてすごい楽しかったです(ボキャ貧)

次回に向けてもっと腕を磨こうと思います。ありがとうございました!


通称「岡ぷよ」 月1回程度eスポーツ施設yosugaにてぷよスポ対戦会をしています。ぷよぷよしたい方はぜひお越しください。


by okayama-puyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
食事処
未分類

最新のコメント

会記乙です またぷよぼな..
by てるたてぅぉ at 00:31
会期乙です 新天地でも..
by えるえむ at 10:38
会期乙です 賑わってた..
by えるえむ at 23:44
会期おつ スカウト勝率..
by Sera at 17:40
会記乙です。 うーん、行..
by てるたてぅぉ at 22:33
会期乙です ぷよスポや..
by えるえむ at 21:40
会期乙です 知らない名..
by えるえむ at 00:08
会期乙です 記念すべき..
by えるえむ at 23:28
会記乙です。 よすがの公..
by てるたてぅぉ at 20:26
会期乙です 駅周辺の飯..
by えるえむ at 00:13

最新の記事

3月9日 えるえむ邸ぷよスポ..
at 2024-03-11 00:34
3月の予定
at 2024-03-07 21:05
1月20日 ビックカメラ岡山..
at 2024-01-23 18:08
1月の予定
at 2024-01-17 12:53
1月6日 えるえむ邸ぷよスポ..
at 2024-01-06 20:46

リンク

タグ

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月