2月17日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル

参加者(敬称略):いっしゃん、えるえむ、お茶の町、カラベル、カルナ、とくらけやき、193、ぽぽっぺ


前記事のコメントにあったよう、しばらく調整中の札が張ってあったぷよ通の筐体ですが、案の定この日も張ってありました
どうやらボタンやレバー、クレジットに問題があるとかではなく、液晶の映り悪いから調整中だとか
前々問題なさそうだったので勝手に対戦始めちゃいました。店員さんごめんなさい


さて、対戦会の方ですが今回も7人+ギャラリーぷよらーさん(ぽぽっぺさん)も参加されての8人と賑わった会になりました。
ここ数日真面目に凝視や副砲をしようと思いながらぷよっているんですが、中々上手くいきませんね
そのせいか致命的な置きミスが多発し、挟み込みで置きミス、置きミス発火、本戦発火で勝ち確→発火ツモを隣の列に置くなど散々でした
それでも以前よりは中盤戦がそれっぽくなってるんじゃないかなーと思ってます。上手く対応とかできたら気持ちいいですね

3時からは初の試みでチーム戦というものをやってみました。
その場に居た6名で3対3に分かれて、クレジットの関係(アミ岡は1クレ4本勝負)から8本勝負での対戦
くじ引きの結果
チームA:いっしゃん、カラベル、けやき
チームB:えるえむ、カルナ、193
という感じになりました。

対戦結果は
先鋒 193   6-2 カラベル
中堅 カルナ  6-2 いっしゃん
大将 えるえむ 7-1 けやき
とチームBの圧勝
対戦時間も1時間を予定していたのですが、30分もかからずにさらっと終わっちゃいました。
次回対戦会にはもっと盛り上がれるようなチーム戦に改善していきましょう。良い案待ってます!

6時半くらいまでぷよった後は食事会へ
今回は僕の意見の「米が食いたい」が通って、みんなでちゃちゃっと食堂へ
豚マヨネーズ丼と豚キムチ丼のダブル丼物でお腹いっぱいお米が食べれました、満足満足
「ちゃちゃっと食堂」の店名通り、大体のものは注文してからちゃっちゃと出てくるのですが、オムカツカレーが食べたい時は注意しましょう。中々出てきません。

食事会後はまたアミ岡に戻って皆さん適当にされてました。
この時の193さんとの連戦が15-15くらいの接戦で楽しかったです。またやりましょう。


今月も楽しい対戦会でよかったです。来月の対戦会予定日は3月16日(土)です。16日ですよ!トレルさん!
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by okayama-puyo | 2013-02-18 21:57 | 対戦会 | Comments(21)
Commented by えるえむ at 2013-02-18 23:48 x
レポ乙
新規さんがまだ高校生とのことなので今後に期待
カラベルさんに近い積み方でしたね
土台は綺麗だけど折り返しと中盤戦が苦手な印象でした
セラさんもそろそろ受験終わる頃かな?
来月も盛り上がるといいですね
Commented by りん at 2013-02-19 00:34 x
こんばんは~
突如オフ会に現れた
謎のギャラリーでございますw

ぷよぷよを一切しない
ギャラリー専の私を
温かく迎えていただき
ありがとうございました!

皆さんの鮮やかなプレイは
見ていて鳥肌モノでした(゚Д゚)

またこっそり
ギャラリーしに行きますw

お邪魔しました(´ω`)
Commented by お茶の町@右脳式 at 2013-02-19 01:56 x
高校生の参加者の方は、
「ポポポッティ」さんで、本文を修正しました。
読み方はカタカナにしています。
来月は、完全に無理そう… 初代ぷよのある方に会いに
北のほうに行く予定
Commented by 193 at 2013-02-19 13:40 x
レポ乙です!
チーム戦はライフ制で〇本とったら終了っていうのはどうでしょうか?
ポポポッティさんはDSでやってるらしいです!
Commented by セラ at 2013-02-19 16:56 x
新規さん増えてるし一人は高校生とな…
対戦会行きたいのう

何回勝ったらじゃなく何回負けたら次の味方に交代という案を
負けを挽回できたりして面白いかなぁと思ったりしてます
大将が負けたらチームの敗北で
193さんのアイデアと同じでしょうか
Commented by カラベル at 2013-02-19 19:19 x
りんさん
ギャラリー・乱入ともにいつでも歓迎なのでまたいらして下さい(。・ω・)ノ

お茶さん
修正ありがとうございます。来月は厳しいということなので、再来月またご一緒しましょう。
Commented by カルナ at 2013-02-21 17:52 x
わぁー、師匠!!(スミマセンこの名前だと分からないですよね)今度は是非ご自由参加しちゃって下さいね(*^^*)
チーム戦早く終わって少し物足りない感じがしたけど楽しかったです♪♪
お疲れ様でした。
Commented by ぽぽっぺ at 2013-02-23 21:37 x
こんにちはー
先日参加させて頂いた高校生です
飛び入りの参加だったにも関わらず、みなさんよくして下さってくれて……ありがとうございました!
また次の機会があれば、是非とも参加させて頂きたいです!
先日は本当にありがとうございました!

追伸.H.Nは "ぽぽっぺ" と言います
分かりづらい名前で申し訳ありません……(−_−;)


Commented by トレル at 2013-02-24 03:24 x
大事な事なので二回i(ry
レポ乙です。
オフ当日は完全に忘れてて夢の世界へ行ってました(殴
今度こそ予定を調整したので参加出来る・・・はず!(フラグ
新規の高校生の方も来られたとのことで、あぁ、自分も初参加の時は高校生だったなぁ・・・と思ったり。
チーム戦、ぜひ参加したいですねー
別のチーム戦(DSでペアぷよ)も出来たら良いなぁ
Commented by お茶の町@右脳式 at 2013-02-25 18:44 x
新規参加が一人でも増えるとワクワク感を感じる!
若手に負けたくない気持ちもあるが、若手がぐいぐい伸びる
のを見たときの楽しさには適わない!
トレルさん、初代勢が増えてきているので初代対戦というのも
ありかと思う今日この頃
Commented by セラ at 2013-02-26 03:31 x
前期とりあえず終わりました
来月は久しぶりに参加します
Commented by お茶の町@右脳式 at 2013-02-26 07:08 x
セラさん
朗報を待っています。人材流出は岡山ぷよとしては避けたい!!
Commented by セラ at 2013-02-26 11:55 x
落ちても受かってもとりあえず一年は岡山にいるんで大丈夫ですよb
Commented by 193 at 2013-02-26 15:51 x
セラさんお疲れ様!
ということは香川…!?
Commented by えるえむ at 2013-02-26 23:58 x
セラさんお疲れ、きっと大丈夫b

193さん、なんで香川www そんなに香大生増やしたいかw

トレルさん、DSで初代やろうぜ
3月は土曜日で翌日多分何もないのでオフ会後えるえむ邸でSFCオフわんちゃん!?
Commented by お茶の町@右脳式 at 2013-02-28 19:01 x
お茶の町@右脳式です。
「岡山のぷよぷよを盛り上げる会」代表者である「えるえむ」さんとメールでやり取りしたいので連絡ください。
tea_town_puyopuyo_room(at)yahoo.co.jp
(at)の代わりに@
目的は以下です。
http://puyo-puyo.info/release/2013/r020_20130227.htm
Commented by えるえむ at 2013-03-01 00:58 x
広島や島根は連絡先ツイッターなんですね
私ツイッター疎いからなぁ・・・
個人のメアドでも問題ないですか?
一応メール送っておきます
Commented by お茶の町@右脳式 at 2013-03-01 19:27 x
Twitterしか判明していないのはTwitter⇒メールでのやり取り
に変更してもらっている最中です。よって、えるえむさんからいただいた
メールで研究会としてのやり取りは行います。
Commented by けやき at 2013-03-06 19:26 x
3月は予定あわせて行けると思いますー。岡山で初代勢と戦えるとか胸熱ですわ。
Commented by セラ at 2013-03-07 15:35 x
前期は残念なことになったので後期勝負になりました
Commented by お茶の町@右脳式 at 2013-03-07 20:31 x
セラさん後期がんばってください
結果が吉となる事を期待しています。


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06

最新の記事

9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17
9月9日 アミパラ岡山AC突..
at 2017-09-10 22:20
9月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-09-03 22:49
9月の予定
at 2017-09-02 21:44
8月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-08-20 20:08

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月