9月15日アミパラ岡山対戦会記

記:ハクヤ

参加者:アイル、193、いっしゃん、えるえむ、お茶の町、カラベル、カルナ、セラ、だる、ハクヤ
(以上10名のハズ)

久しぶりの参加!ということでまず気合を入れて二度寝しました()
結果、アミパラについたのが午後2時過ぎ。
着いたときには193さんとだるさんが対戦しておられました。
実は193さんとは初めましてだったので自己紹介もそこそこに早速対戦。

このしばらく後にお茶の町さんがお見えになっていたそうで・・・気づけませんでした、ハイ(^_^;)
お忙しいのにホント、律儀なお方ですな。敬服いたしまする。

続いて(?)頑張ってGTRを積み上げるいっしゃんさん、キャンセルマシマシスンゴイ操作のセラさん、安定安心階段のカルナさんらもやってきて対戦も徐々にヒートアップ。

と、そこへ遅れてくるはずだったえるえむさんがご用事にカタをつけて電撃到着。ヤル気パネェっす。
アイルさんが来られたのはその後くらいだったでしょうか。
記憶が曖昧なのはいつもどおり、対戦の合間に音ゲーを挟んでるからですね(^^ゞ
ソーサー楽しみです^o^

いつもより長引いた食前の部は8時ごろに閉幕。
セラさん、アイルさんはそのままご帰宅。
残りの7人でミスターバーグへ。(出欠確認の時にいなくてすみませんでした)
休日だけあってバッチリ混んでました。席も4人と3人で割られてありゃりゃ。
人数多いしまあしかたないか。。。
こっちのテーブルではえるえむさんが通の食べ方を伝授してくれたり近況についてお話してました。
あっちのテーブルのお話も気になるところですね。

楽しく食べられて美味しかったです。ごちそうさまでした。

食後はだいたいの予定通り、アミ岡に戻って第二部スタート。
が、私は調子が出ず本線や対応がことごとく2連鎖に化ける謎の呪いで散々なぷよでした。
一応10万点はギリギリ打つことができたので面目は保てたつもりでどうかひとつ。

程なくしてクレジットが尽きたので解散。大変お疲れさまでした。
と思ったらえるえむさんは音ゲーをしに向かわれましたとさ。ゲンキスギ

乱文になった気がしますが以上でレポートを終わります。対戦ありがとうございました
どなたか追記があればどうぞ。ではでは
[PR]
by okayama-puyo | 2012-09-16 02:39 | 対戦会 | Comments(16)
Commented by えるえむ at 2012-09-16 02:59 x
レポ乙
お茶さん来られてたんですね
ソーサー楽しみです^q^
食事は多人数で入れる店とか予約できる店があれば誰か教えて下さい
パーキッツのCDで耳が幸せ♪
Commented by カラベル at 2012-09-16 10:39 x
お疲れ様です。食事会は待たせて申し訳なかったです。
アイルさんとは微妙に入れ違いになったみたいで残念
あと魔法の胡椒は辛いっす
Commented by アイル at 2012-09-16 11:48 x
久しぶりのACでみんなと絡めて楽しかったです。
カラベル君とは調度入れ違いになってしまったみたいだね。残念!
やっぱ操作上手い人は手の動かし方にブレが無いしスムーズだな。操作もっと練習しよっと
Commented by お茶の町@右脳式 at 2012-09-16 17:49 x
参加時間7分30秒(程度)という、うれしくもない最短参加時間
更新状態での参加でした。
ちなみに、Project DIVA Arcadeプレイ中の、えるえむさんは
見ました
Commented by セラ at 2012-09-16 23:03 x
お疲れ様でした
お目当ての対戦カードが見れたので満足です--ヾ
またフラっと立ち寄らせていただきます
Commented by いっしゃん at 2012-09-18 00:32 x
お疲れ様でした。
なんか、10の力を 
ミスタードリラー3、
ボンバーマン4、
ぷよぷよ2.4
その他0.6くらいでやった気がするけど気にしない。
Commented by カルナ at 2012-09-20 02:19 x
会記ありがとうございます。階段は楽だね♪GTRもササっと組めるように頑張る!
今日はえるえむさんと対戦したけど頻繁に13連鎖とんでくるし9万点は出されるしつぶされるしで散々だったけどいつもより少し勝率良かったので楽しかったです、ありがとうございました★
ぱきポプ全部入りのCD喜んで頂けて良かったな~☆
Commented by えるえむ at 2012-09-21 23:27 x
ぷよ通の場所がちょっと変わってました
画面は明るくなってたけど音は聞こえないしレバー8方向だし
2P側のレバーが左についてるし色々ダメ出ししたら調整中になりました
元のところに戻るかもしれないけど一応ご報告
Commented by いっしゃん at 2012-09-23 03:26 x
8方向レバー店員にそそっと言ったら変えてくれました。
どこ書けばいいのか分からず、報告までに。
ダルさんと対戦して、レバーに不具合あったときのほうが勝率良かったのは内緒
Commented by えるえむ at 2012-09-23 10:17 x
蒜山帰りに寄ったのかw 元気ですね
昨日見たら元の位置に戻ってて
1P側でkenny式組んでる人がいたので乱入したら
1P側はわかんないけど2P側レバー8方向で萎えた
そして勧誘しようとしたら1P側の人いなくなってるしOTL
最近また人見知りなシャイなえるえむに戻りつつあります
ξ゚⊿゚)ξ へ、ヘタレなわけじゃないんだからねっ!
もう両方4方向に戻ってるでいいのかな?
Commented by いっしゃn at 2012-09-23 13:15 x
両方8方向だったので、店員さんにお願いして両方4方向に戻してもらいました。
あれじゃ対戦にならないですし。

それでもダルさん連鎖組んでてびびったけど。
Commented by お茶の町@右脳式 at 2012-09-24 20:50 x
今日は、24日ということで、21:00からしずぷよ定例会です。
自分は参加できませんが、時間があるかたは是非参加をば
しずぷよ、チャットに集合です
Commented by セラ at 2012-09-26 22:09 x
先日対戦したのですが画面とても綺麗になってましたね\( ≧▽≦)ノ
その方に対戦後挨拶をと思ったらおられなくなってしまった・・・
次回対戦会は21日でしょうか・・・?
また間隙を見つけて参ります
Commented by カルナ at 2012-09-27 22:20 x
今日最初2P側で対戦したけど操作しにくい。1P側は普通だったんだけどね
セラさん、えるえむさん勧誘失敗ですか!!残念ですね。
Commented by カラベル at 2012-10-03 19:22 x
昨日配送の帰りにしれっとアミ岡寄ってみたけど、2P側の操作は難しかったですね。1P側は操作良好かな
Commented by セラ at 2012-10-03 22:15 x
2P側やりずらいと思ったの自分だけかと・・・安心しました


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06

最新の記事

9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17
9月9日 アミパラ岡山AC突..
at 2017-09-10 22:20
9月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-09-03 22:49
9月の予定
at 2017-09-02 21:44
8月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-08-20 20:08

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月