8/26コンシューマ対戦会オフレポ

記:えるえむ

参加者:いっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、しおみず、セラ、だる、puyo、弁犬

12時アミパラ集合、5~6人かなと思ってたら総勢9名も集まりました
昼食はガスト、第1回の時と同じ店だな~と懐かしい気持ちになりながら皆で軽く自己紹介
誰かBLTサンドを綺麗に食べる方法教えてください、ビッグマックとかも
空腹も満たされたので途中ジュースやお菓子を購入して一同えるえむ邸へ

今回はSFC通リミックス2セット、WiiのVCA1セット、DS1セットで対戦
総当戦、全員と31本ずつ の予定でしたが最初2セット終わった時点で時間かかりそうだったので
途中から21本に変更 最初休まれてた方が不利になるというか合計試合数おかしくなるので
最初2セットはお互いの勝数からマイナス5した値で計算しています
基本は通対戦ですがDSで対戦する時はフィーバーやら中には謎ぷよ対戦されてる方もおられました
そして結果は・・・
b0203724_2249781.jpg

勝星7で3名が並び勝試合数の差で
1位:えるえむ
2位:セラ
3位:だる
となりました、集計疲れた 間違ってたらすみません
いつもは本数とか順位とかつけずにやってるのですがモチベアップに繋がるなら今後も記録を残すようにしようと思いますがいかがでしょうか

一通り終わった後は各自自由に遊ばれてました
セラさんとしおみずさんのパネポンが異次元だったり
人間4人でペア戦やってみたり
PSPのポップン3人対戦されてたり
19時くらいになったので一旦お開き、集合場所のアミ岡へ移動
ここでセラさんと弁犬さんがご帰宅、お疲れ様でした
セラさん、課題がんばです
弁犬さん、帰省のタイミングがあえばまたの参加お待ちしています IPS是非入りましょう

2階で1時間ほど遊んでから夕飯行こうということでしばらくまったり
AC通対戦で14連鎖99600点OTL そりゃ嘘ーんって思わず言ってしまいますわ
今日のオフ会全体通して10万オーバーなしかな
13とか14はちらほら出てたみたいですが
音ゲーやったりボンバーマンやったり各自好きなゲームでまったり
で、AC通少し触ってみたいと言われてたしおみずさんがどこ探しても見つからず
20時も過ぎて夕飯になったのですが連絡先もわからない為そのまま移動
申し訳ありませんでした
しおみずさん、春から岡山の大学に通われているとのことでまたいつでも参加して下さい

ちゃちゃっと食堂で夕飯 やっとオムカツカレー食べれました
いっしゃん、テレビありがとね 車も出してくれて助かりました
カラベルさん、お酒ありがと ちょっと辛口だけど美味しいです
カルナさん、コンタクト怖い無理ゲー 今度はボンバーマン4人対戦もやってみますか?
だるさん、Wiiありがとうございました 今日は全勝優勝見えてたのに悔しい><
puyoさん、フィバ100先は一度やってみたいですね 5時間か・・・

皆さんご参加ありがとうございました
コンシューマオフはACオフに比べ頻度は低いですががっつり対戦できますので
よろしければまた参加してください
次回は9/15(土)13時からアミ岡2FにてAC通対戦会の予定です
えるえむは確定遅刻(17時くらいから?)の為22日にさせていただくかもしれません
今日はお疲れ様でした
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-26 22:35 | 対戦会 | Comments(13)
Commented by しおみず at 2012-08-26 23:01 x
対戦会お疲れさまでした。
久々にかなりぷよることが出来満足でした。
夕飯ご一緒することが出来ずすみません。電話がかかってきた関係でそのまま帰ってしまったのですが、一言声をかけてから帰ればよかったと思っております。
また次の機会がありましたら参加させていただきたいと思います。
Commented by カラベル at 2012-08-26 23:22 x
前アイルさんと岡山ぷよのべべ争いしてるとか言ってて、最近は真ん中くらいには居るだろとか勝手に思ってたけどそんなことなかった(◞.‸.◟)
アイルさん共に頑張ろう
Commented by セラ at 2012-08-27 00:22 x
皆様お疲れ様でした
2位かふむぅ…えるえむさん負けなさすぎ><
今後受験終わるまでは参加できても顔出す程度になると思います
何もない日にアミ岡で見かけたら声かけてくださいね( ・ー・)ノ
Commented by カルナ at 2012-08-27 00:56 x
対戦お疲れ様でしたメチャ楽しかったです途中休憩が無く最後に休憩とか意味ない、しかも足しびれたし!
いっしゃんさん、車ありがとうございました
だるさん、Wiiご苦労様でした
えるえむさん、家提供&集計ありがとう、次はカラベルさん邸とかの話あったよね!?ボンバーマン対戦もやってみたいです★コンタクト怖くないですよ、一度やってみて下さい
夜、食事の後解散してアミ岡戻った時実はあの後だるさんとACポップン対戦しました~♪2曲目に91000以上だされ負けた、悔しいー!!
Commented by お茶の町@右脳式 at 2012-08-27 07:58 x
参加はできませんでしたが、最近はACのみならず、コンシューマーも
着々と参加人数が増え、安定的な活動になってきたのかなと感じて、
一安心です。
次回のコンシューマオフは参加したいものです。
Commented by だる at 2012-08-27 14:06 x
対戦会お疲れ様でした
セラさんには勝てないなぁ(´Д` )
ぷよたくさんできてお腹いっぱいです
カルナさんポップンありがとうございます
演説難しすぎ><
Commented by アイル at 2012-08-28 18:33 x
カラベル君。君はまだ若い!まだ伸びる!頑張って実力的にもぷよ会を引っ張っていっておくれーー
Commented by トレル at 2012-08-29 00:45 x
お疲れさまです。
記録がつくとなるとより一層モチベが上がりますね。
次こそ、次こそは頑張って参加したいところですw
Commented by カルナ at 2012-08-31 02:58 x
いっしゃんさん、えるえむさん対戦ありがとうございました。
えるえむさんには負けましたがいっしゃんさんには少し勝ててよかったです。
えるえむさん
ケルティックウィンドperfect素晴らしかったよ☆
いっしゃんさん
全消しの時のカウンターあれはスゴいなって思いました☆
次回は5日水曜の夜晴れてたら行くかな~(誕生日近いんでぷよ対戦する時誰かお金投入して下さい、すいません冗談です失礼しました)
Commented by いっしゃん at 2012-08-31 03:37 x
コメント書けること今気付いた。
>最初2セットはお互いの勝数からマイナス5した値で計算しています
よく見ると、対えるえむさん戦で6勝した覚えが無いのに、1勝残っているのが(ぷよぷよの)鬼の目にも涙な優しさを見た気がした。
Commented by いっしゃん at 2012-08-31 04:03 x
連投ごめんなさい。
>カルナさん
>全消しの時のカウンターあれはスゴいなって思いました☆
我ながら綺麗に決まったと思ったので言っていただけて本当に嬉しいです。
まあ、あれをさらに返してくる超人もいるから注意ですがw
Commented by えるえむ at 2012-08-31 23:23 x
>しおみずさん
またお越し下さい
よろしかったら連絡先交換しましょう
>カラベルさん
まだ伸びるっしょー
最初の頃からは確実に伸びてますよ
>セラさん
ついに勉強本気モードですか?ガンバ
>カルナさん
ボンバーマンとマルチタップ準備しないとだな
バトルモード=片手練習モード
>お茶さん
コンシューマオフの方も予定があれば是非ご参加下さい
>だるさん
次はリベンジ(`・ω・´)
何で演説そんなに好きなんですかw
>アイルさん
私らもう衰えていく一方ですよねOTL
>トレルさん
バイトハードなのかな?
初代とかフィバとかやりましょうよщ(゚Д゚щ)
>カルナさん
ケルティックウィンドありり 38パフェはかなり嬉しいです
ぷよ代くらい全部出しますよ♪
>いっしゃん
何故今まで気付かなかったw >コメント
25-6だったはずだから別に情けの1本じゃないですよ
Commented by 弁犬 at 2012-09-01 11:39 x
レポお疲れ様です。
遅くなってすみません。

久々の対戦ですごく楽しかったです!(全然勝てなかったけど
まあ終わった直後は疲れの方が先に来ていましたが・・・
タイミングが合えば是非冬も参加したいです!

あと、セラさん勉強頑張って!


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

日曜はどうもありがとうご..
by Tetsu at 18:52
会期乙、今回早いですねb..
by えるえむ at 21:39
レポ乙ですー! なんか..
by しょわじ at 21:30
会期乙だけど今度焼肉ね ..
by えるえむ at 21:40
会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40

最新の記事

11月5日 アミパラ岡山AC..
at 2017-11-05 21:21
11月3日 アミパラ岡山なが..
at 2017-11-04 22:34
11月の予定
at 2017-11-02 21:41
第2回列強争覇戦
at 2017-10-31 23:59
第二回列強争覇戦岡ぷよ予選
at 2017-10-30 15:17

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月