8月19日オフ会 会期

記:puyo

参加者:いっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、セラ、だる、puyo、新規3名
(間違ったり他忘れてたら修正よろ)

13時30分にアミパラに到着するとすでにいっしゃんさんとだるさんが対戦中で3番乗り
隣のTSUTAYAに用があるとはいえ10時INは早いですいっしゃんさん
その後えるえむさんが到着しDSフィバで対戦し上手いこと組めて結構勝てた
本日俺の時代が来たかと思うもその後セラさんとのDSフィバでフルボッコに会う
すいませんただの偶然でした

オフ会中カルナさんがポップンの布教活動を
ACぷよ勢には音ゲー勢も多い印象 
単にゲーセン通いでゲーセンの中でも音ゲーが人気だから触れやすいためかな

このオフ会で新規さんが3人いたそうだけど1、2人目には気付かなかった
3人目はオフ会終盤辺りで隣から何かの集まりかや内部で決まってる交代に関するルールとかを聞かれる
その後一度クレジットを消費しきり一時的に誰もやってない時にその方がコインいれてひとぷよを
そこにカラベルさんが乱入 相手もぷよが結構できるタイプの人だった
尋ねられた時はぷよ関係ない集まりに興味持った人だと思って初歩的な回答で返しちゃったorz
アミパラでの対人は2度目というけどえるえむさんは面識ないらしく
以前193さん?がアミパラで対戦した人かなという話へ

19時辺りからいっしゃん、えるえむ、カラベル、カルナ、セラ、だる、puyoの7名で食事会
王将の予定が駐車場の込みあいで無理ゲーと判断しジョイフルへ 日曜の19時じゃしょうがないね
食事しながらの会話は楽しい 一人暮らしからでてきた自炊の話
とりあえず肉と何か炒めてご飯と一緒に食べればなんとかなる あと麺つゆは偉大

AC対戦会がそろそろマンネリ化しているという話も
オフ会で大会のようなものでも始めるのかな 
そういえばいつか出てた筺体に岡山ぷよの宣伝ビラ張るという計画どうなったのかな


食事会後5人くらいで再びアミパラへ
やっぱみんな疲れもでるねえ 5人いても解散までにクレジット20も使わなかった

それでは次回来週の日曜日(だっけ?)にあるコンシューマーオフ対戦会でお会いしましょう
[PR]
by okayama-puyo | 2012-08-20 00:54 | 対戦会 | Comments(10)
Commented by セラ at 2012-08-20 00:58 x
レポお疲れ様です
コンシューマオフ参加したいけど課題を今から蹴散らさないと危うい
Commented by お茶の町@右脳式 at 2012-08-20 01:32 x
会記乙です
参加したかった・・・

岡山ぷよとして大会は年1回ぐらいはあっても良い気がします
ただ、純粋トーナメントは敗者の対戦回数が少なすぎるので
複数リーグ(総当り)⇒決勝トーナメント、とかはどうでしょうか。
Commented by えるえむ at 2012-08-20 02:11 x
レポ乙、参加者のとこだけちょっと修正しました
新規さんは最初二人組みの方が1P側に来られてましたね
ふぁいやーさんとのニコ生動画見てこのサイト見て来てくださったそうです
もう一人の方は終盤頃カラベルさんが対戦されてた方ですね
皆様ご参加ありがとうございました
最近また人見知りなえるえむに戻りつつあります(*ノノ)
26日コンシューマオフやります!!
また正式に告知します
Commented by カルナ at 2012-08-20 02:55 x
暑さと向かい風で行くの苦労したー!!
人の多い対戦会だと待つの暇かなと思い隣のポップン台に誘ってみたんです。まぁ他の人の連鎖見るのも楽しいんですけどね♪
いっしゃん(さん)
今回もごちそうさまでした、でも私自分のは自分で払いますよ
何かジョイフルのドリンクバーの券係になったみたいなんでジョイフル行く時は券出します、てか券欲しい人は差し上げます
新規さん
見ててよかったらコメントください
それでは皆様今日もお疲れ様でした~
Commented by トレル at 2012-08-20 03:17 x
レポお疲れさまです。
なんだかんだで今回も参加出来ずぐぎぎ・・・な感じw
新規さんが来られたんですね!
嬉しいけどまた顔と名前を覚えるのが大変w
Commented by カラベル at 2012-08-20 20:33 x
レポお疲れ様です。
対戦会しかり、最近色々と魂抜けすぎてるんで頑張ります。
Commented by カラベル at 2012-08-20 20:33 x
レポお疲れ様です。
対戦会しかり、最近色々と魂抜けすぎてるんで頑張ります。
Commented by だる at 2012-08-20 22:10 x
レポ&対戦会お疲れ様でした
たくさんぷよれて楽しかったです!
Commented by アイル at 2012-08-20 22:49 x
行きたかったなー。
最近ぷよが適当になってしまって下手になってきてる…やばいw
Commented by 新規さん at 2012-08-21 04:55 x
ACとてもむずかしかったです。。また機械があれば、お願いします。食事は断ってすいませんしたww


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06

最新の記事

9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17
9月9日 アミパラ岡山AC突..
at 2017-09-10 22:20
9月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-09-03 22:49
9月の予定
at 2017-09-02 21:44
8月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-08-20 20:08

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月