2/12対戦会レポ

記:えるえむ

参加者(敬称略):えるえむ、トレル、puyo、お茶の町、カラベル、ひとし、ハクヤ、コジマ、PCぶっこ

12時50分、一人でCPU相手にちまちまプレイ開始
ほぼ時間通りにトレルさん到着
5本くらい消化した頃にpuyoさんとお茶の町さん到着
カラベルさんもいつも通り15分前後遅れて到着( ´∀`)σ)∀`)
髪伸びててイケメン度増してました
その後書き込みのあったひとしさん到着
もっと早くからおられたのかも?
勇気出して話しかけてくださったのかお茶さんあたりが声をかけられたのか分かりませんが
人数増えてきたので私はDSでトレルさんと初代やったりpuyoさんとフィバやったりで
ちょっと順番曖昧ですが気が付けばハクヤさんが来られてたり
ぶっこさんが超厚着だったりコジマさんが鎮座してたり
MAX時だとなんと9人参加、対戦台1つじゃ足りませんよ店員さん
ぶっこさんが夕方帰宅、お気をつけて
しかしなかなか減らないクレジット、皆100円入れすぎなんです><
全部消化終わったのが19時半くらい?お疲れ様でした

今回初参加のひとしさん
ぷよ経験はなんと携帯オンリーとか
携帯版のランキングでお茶さんの名前を見かけられてて今回のぷよオフに参加するきっかけになったらしい
お茶さん、GJです
携帯版のプレイヤー数侮ってました、岡山だけでランキング参加者80人↑とか
ライトプレイヤーも多いのでしょうが今対戦一番賑わってるの携帯かもですね
いつでもどこでも気軽にできるメリットがやはり大きいのでしょうか
携帯オンリーということで回転ボタンの使い分けはまだできていないようでしたが
後半はレバー操作はそれなりに慣れてきたご様子
階段プレイヤーで折り返しもスムーズ、連鎖尾も色々組まれるようです
回転ボタン使い分けだけでも相当レベルアップしそうです
他のプレイヤーの積み見てて挟み込みにも興味深々だったので今後更に化ける可能性も・・・
あ、ひとしさんから携帯番号とメアド預かってます
欲しい方には伝えてOKとのことでしたので要る方いたら私にご連絡を

対戦後、皆で夕食にれっつらごー
ハクヤさん深夜に仕事があるらしいのでご帰宅
同じくひとしさんも仕事の為ご帰宅
残ったメンバーで・・・って珍しく最後まで残られてたお茶さん、呼び出しによりやはりご帰宅(ノ∀`)
近い安いしでちゃちゃっと食堂
もやしラーメン美味しいです^q^
お茶さんから預かったぷよフェス土産も皆で分配し帰宅
くまちょむ氏のぷよぷよ通を学ぶための本も岡山ぷよ布教にと1冊贈呈されたので
今後オフの時は持って行くつもりです、見たい方はお気軽にどうぞ
持っていくの忘れてたらすみません
次回は3月にコンシューマオフができたらいいなと


以下独り言、スルー推奨
初代で会心の5連鎖が組めて負けた時のショック
トレル「5連鎖見てからデスタワー余裕でした」
ハクヤさんがアコール先生で自力15連鎖組んでる瞬間を目撃
やだこれ、キモイ
ひとし「DS買います」
判断早いw
ギャラリーにぷよされるんですか?とフレンドリーに話しかけるお茶さん
やだ、かっこいい
[PR]
by okayama-puyo | 2012-02-12 21:55 | 対戦会 | Comments(13)
Commented by トレル at 2012-02-12 22:34 x
レポ乙です。
久々のオフ会参加だったので楽しかったです。
そして3月はコンシューマーオフ予定・・・だと
自分の初代&フィバモチベが火を吹くぜ!w
Commented by puyo at 2012-02-12 22:35 x
仕事はやーい レポ乙です
滅多に出せない渾身のアコール13連鎖!→ハクヤ「15連鎖余裕でした」 まいったね(´・ω・`)
Commented by カラベル at 2012-02-12 22:40 x
レポおつです。文才がゴミってるので書いてくれると非常にありがたい

参加者名見てると対戦会!って感じがして気持ち良い
Commented by ひとし at 2012-02-12 22:54 x
えるえむサンレポートお疲れさまです(・∀・)ノ
今日初参加しましたひとしです
みなさんどうもありがとうございました(´∀`)
いろんな積み方が見れて楽しかったです
次回までには回転ボタンを両方使えるようにする。
潰しに対応出来るようにする。
DSを買うを目標にがんばりますφ(.. ;)
まだ皆さんの名前と顔が一致しないので良かったらえるえむさんからメールを聞いて送ってもらえたら嬉しいです(´∀`)
お茶さんお土産ありがとうございました!
さっそくカバンに着けました!!(笑)
携帯版ぷよぷよ対戦であたった時はよろしくお願いします!
Commented by お茶の町@右脳式 at 2012-02-13 02:59 x
えるえむさん > 会記乙です。
参加者各位 > お疲れ様でした&対戦ありがとうございました。
ひとしさん > こちらこそ、よろしくです。
DSの画面がみんなで見れれば、アコール先生15連鎖、デスタワー
の恐怖が見れたのに・・・残念
食事会も参加したかった・・・
Commented by 193 at 2012-02-13 17:28 x
9人参加!すばらしい・・・
Commented by ごぼ蔵 at 2012-02-13 21:26 x
えるえむさん、レポ乙です。
盛り上がったようで何より。岡山ぷよの未来は明るい !?
今度は参加できますように…
しかし、今年になってぷよったの前の対戦会だけだな~w
Commented by えるえむ at 2012-02-13 22:51 x
>トレルさん
AC通も定期的に100円入れたいけどたまにはコンシューマもしたいね、初代やフィバもできるし
>puyoさん
ファースト16万とかもう絶望しかないんですがw あれは鬼すぎる
>カラベルさん
たまには仕事しようかなと
自分で書くのめんd じゃなかった
人が書いたレポ見るのも自分と違った意見とか見れて楽しいので
色んな人に書いてもらいたいんですけどね
>ひとしさん
ご参加ありがとうございました 次回もお待ちしています
携帯の操作性は自分には無理でした(ノ∀`)
>お茶さん
お土産の数が沢山あって驚きました
くま本じっくり読ませていただきます
DSは外部出力できる機材が限られるのが痛いですね
>193さん
去年の夏ぶり? いつでも参加してくださいね
DS持ってるなら持参するのもありです
>ごぼ蔵さん
ごぼ蔵さん着てたら初の参加者2桁だったのに(つД`)
岡山ぷよの未来明るいですねぇ
少しでも皆に対戦の場を設けられるよう頑張ります
Commented by ハクヤ at 2012-02-14 11:41 x
企画からレポートまでお疲れ様です
参加者の皆様、対戦ありがとうございました

いいクレジット地獄でしたね笑
次こそは食事会にも混ざりたいところ。。。

初代の練習をしておく必要がありそうだ
Commented by アイル at 2012-02-14 23:14 x
この時期はスキーしてるからなかなか参加できない…。
なんかすごく盛り上がってきてますね!
良いことだ。チャンスがあれば合流します!
Commented by カラベル at 2012-02-14 23:57 x
アイルさんお久しぶりです。
スキーいいですねー、好きなんだけど中々行けなくてまだ1回しか行ってない・・・
個人的にアイルさんと対戦がすごくしたい、ぜひぜひご参加お待ちしております。

ハクヤさん
帰りにお茶さんとも話したけど、食事会を考えてるときは6時終了くらいを目途にクレジットを入れないとダメですね・・・(´・ω・`)
Commented by PCぶっこ at 2012-02-15 22:48 x
お腹減るとぷよがおいしそうに見えるようになるのか・・・なるほど

くまちょむ本楽しみー
今度見せてくださし
Commented by えるえむ at 2012-02-19 00:58 x
19日(日)午後くらいに廣島ぷよぷよ連合会のほしみーさんがアミ岡来られるかも?とのこと 私はちょこっと顔出しますがぷよに誰もいなかったら音ゲー安定

>ハクヤさん
書き込み珍しいw
深夜の仕事だとスケジュール調整むずかしそうですね
>アイルさん
ウィンタースポーツとか数年前にスケートやったきりです(ノ∀`)
いつでもお越しくださいませ
>カラベルさん
カラベル「100円投入は任せろー(バリバリ)」
ってことですね、ありがとうございます
>ぶっこさん
意味わかんねーよw ポプラのぷよぷよまん結局食べれてないなぁ
くまちょむ本レベル高いっす 楽しみにしててね


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

おつ クレープは半額だ..
by カラベル at 10:24
会記早いですね。 どう..
by Tetsu at 10:08
会期乙です、早いb ボ..
by えるえむ at 01:50
日曜はどうもありがとうご..
by Tetsu at 18:52
会期乙、今回早いですねb..
by えるえむ at 21:39
レポ乙ですー! なんか..
by しょわじ at 21:30
会期乙だけど今度焼肉ね ..
by えるえむ at 21:40
会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41

最新の記事

11月18日 アミパラ岡山A..
at 2017-11-19 01:24
11月5日 アミパラ岡山AC..
at 2017-11-05 21:21
11月3日 アミパラ岡山なが..
at 2017-11-04 22:34
11月の予定
at 2017-11-02 21:41
第2回列強争覇戦
at 2017-10-31 23:59

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月