アニバーサリーツアー岡山大会

ぷよぷよ!!アニバーサリーツアージョイポリス岡山大会

記:トレル
いつも他の方に任せてるので、今回は自分が。
初レポなので曖昧かつ適当で稚拙な文になりますがご了承ください。
※違うこと書いてたり、抜けてる部分があったらこっそり修正してやってください←

参加者(岡山勢):えるえむ、ごぼ蔵、トレル、カラベル、お茶の町、193(初対面)
参加者(遠征勢):黒い雷神
気づきませんでしたが七島勢の方も1人遠征に来てたみたいです。

自分はデカリス台覚悟で13時頃にジョイポへ到着。
デカリス台を見てみると何故かぷよフィからマリオに変わってました。
ぷよフィ台がどこにあるか分からずにさまよっていると、ごぼ蔵さんと遭遇。
マリオの台がぷよフィ大会の台になってました。
よってスティックは普通のスティックに。よかったよかった。
他の人のプレイを見た後にごぼ蔵さんと2回ほど対戦を。
ごぼ蔵さんとの対戦が終わり、そのまま1人プレイをしてると「乱入していいですか?」と黒い雷神さん登場。
フルボッコにされて涙目になってるとカラベルさんとお茶の町さんが来られました。
えるえむさんもいらしてたみたいですが大会前まで音ゲーをされてました。

そんなこんなで14時になり大会開始。参加者は17名でした。
トーナメント表のくじを引いてたら193さんが来ていることが判明。初めまして。
トーナメント表が決まり、AブロックとBブロックに分かれ、

Aブロック:えるえむ、カラベル、黒い雷神、193
Bブロック:お茶の町、トレル、ごぼ蔵
のように分かれました。

1回戦目にカラベルさんは黒い雷神さんと、
自分(トレル)はごぼ蔵さんと対戦することに。

惜しくも1回戦目でカラベルさん、ごぼ蔵さん、193さんが敗退、
2回戦目でお茶の町さんとえるえむさんが敗退されました。
自分(トレル)はいつものメンツと当たることがなく、奇跡的に決勝戦まで進出。
決勝で黒い雷神さんと当たり、模擬戦と同じくフルボッコに。クルークで13連鎖越えとかぱねぇっす。
ぶっちゃけ自分が2位とか実感湧きません。
優勝は黒い雷神さんでした。おめでとうございます。

表彰式の後にぷよぷよのグッズが当たる抽選会をしました。
自分がぷよ団扇を、カラベルさんがぷよピンズを貰いました。ありがたや。
全ての行事が終了し、「この後どうします?」「じゃあ、アミ岡行くか―」ってことで
アミ岡で2次会があった模様。自分は用事があったのでここで退散。
そちらのレポは行った方に任せます。

岡山で初のぷよぷよ公式大会でしたが、結構盛り上がってましたね。
小学生くらいの子から大人の方、ガチ勢っぽい方もいらっしゃいました。
今日参加された方、お疲れさまでした。

来週の8月28日(日)にも今回と同じ内容の大会を行うみたいなので、奮ってご参加ください。

追記:ごぼ蔵

トレルさんが素晴らしいレポートを書いて下さったので、被せるのがもったいない!
ということで、2次会の模様は続いてレポートさせて頂きます。ご了承ください。

参加者:えるえむ、カラベル、193、ごぼ蔵

大会も無事終わり。不完全燃焼気味のメンバーでアミ岡へ
AC初参加の193さんに加え、お馴染みの面子でさっそく対戦。
193さんは主に2ぷよでプレイされているとの事。
AC操作・ぷよ通という二重苦に立ち向かわれておいででした。
ちなみになんと呼べば良いものかと思い、聞いてみたところ
”一休さん”でもなんでも良いですとのご返事。
本当は”いくみ”さんと読むつもりで付けた名前なんだとか。
一休さんの語感がなんとも良いのでどちらが定着するでしょうか…楽しみです。

プレイの方で感じたのは、カラベルさんが上手くなってきてる事。
スピード・形と良い感じに組めている試合がちらほら。安定したら強くなりそう。
私はというと序盤から調子良さげでした。頭は回るし、操作も良い感じ。
それでも課題山積。今は形・構えを重点的に見直していきたいと思っています。
そんなこんなで19時すぎまでひたすらの対戦。燃え尽きたところで散会となりました。
皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-21 07:34 | 対戦会 | Comments(6)
Commented by カラベル at 2011-08-21 11:45 x
お二方、レポお疲れ様です。
アミ岡では最初1時間くらいは調子良いけど、すぐガス欠してぐだってしまう。
持久力が問題ですわ
Commented by えるえむ at 2011-08-21 11:54 x
トレルさん、ごぼ蔵さん 初レポ乙っす
そしてトレルさん準優勝おめです
こういう風に追記っていうのもありかなーと思ったり
28日はグッズ抽選会目当てで参加予定です
カラベルさんが上達してるのは激しく同意
193さんも今後どう化けるか楽しみです
Commented by 193 at 2011-08-21 15:41 x
オフレポ乙です!
アミ岡では対戦ありがとうございました。とりあえずもっとぷよぷよをプレイして上達しようと思います…。また、よろしくお願いします。
Commented by 黒い雷神 at 2011-08-22 01:00 x
お疲れ様でした
ダメ元で行った甲斐がありました
やはりACフィバは楽しい・・
Commented by トレル at 2011-08-22 08:15 x
ごぼ蔵さん追記おつです!
193=イクサさんかと思ってたら全く違ったのねw
自分も抽選会目当てでもう1回行こうかな~
団扇はもういらないけどw
Commented by お茶の町@右脳式 at 2011-08-22 21:44 x
193さんは、四国の戦メンバからの遠征組みと
思っていました


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06

最新の記事

9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17
9月9日 アミパラ岡山AC突..
at 2017-09-10 22:20
9月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-09-03 22:49
9月の予定
at 2017-09-02 21:44
8月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-08-20 20:08

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月