8月13日 アミ岡AC対戦会

記:カラベル

参加者:えるえむ、ごぼ蔵、コジマ、カラベル


自分はいつも通り1時過ぎに家を出発して2時前に到着
昼飯食べてたら遅れるんだよ

着くと、えるえむさんとごぼ蔵さんが対戦してました。
そこに自分が加わって3人でぐーるぐる
少ししてコジマさんも到着
様子を覗きにきただけだったそうで少し眺めて1クレではなく1本だけぷよって去っていきました
また3人でぐーるぐる対戦
到着してから1時間くらいは結構調子よかったと思います。
凝視もちょこちょこしながら催促打ったり、潰しが刺さったりと
いつもは本線ぶっぱか潰されて終わってたんですが中盤戦らしきことも少しずつできるようになってきたように思えます。
そんで段々疲れてきて、頭をすっきりさせるのに仮眠しようか、隣のボンバーマンに逃げようかと考えていたらごぼ蔵さんがお帰りに
えるえむさんと2人になってしまったので休みなしで連戦へ
まったく頭が回りませんでした。
ゼロ凝視、愚形、置きミスでもうボロボロ
これはやばいと思い、スピードは捨てて、綺麗な本線組んで大連鎖勝負にしよう!と思って組んでたら全部潰されました。ひどい
そんで残クレも消化しきって終わったのが5時ごろ
お互い頭も回らなくなってたのでいつもより早いですが解散に
えるえむさんは音ゲーしてから帰ったみたいです

確定3人居たから、5人くらい集まるかなぁと思ってたらそんなこともなく少し寂しい対戦会だったかも
少人数で思いっきりぷよれたと思えばいいか
初めて2人で連戦したんですが休み無しってのは結構しんどいものですね
次回からは頭が回らなくなった時用に飴でも持っていこう。糖分摂取で頑張れるはず!
というわけで対戦会お疲れ様でした。


宣伝
8月19日の夜 しずぷよさんと「ぷよぷよ!!」を使っての交流戦、場所はしずぷよチャットにて

8月20日 岡山ジョイポリスで20thアニバーサリーツアーの大会が11時受付開始、14時対戦スタートであります。
どちらも奮ってご参加を
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-13 23:18 | 対戦会 | Comments(27)
Commented by えるえむ at 2011-08-14 08:49 x
レポ乙
途中からガス欠気味なのが痛いくらい伝わってきた(ノ∀`)
Commented by ごぼ蔵 at 2011-08-14 21:20 x
レポどもです!お疲れ様でした。
カラベルさん良い感じにできてましたね。
自分はどうも精細を欠いたぷよでした。反省…
ACもっとやりたいんだけど、皆さん忙しいのか
それとも需要orモチベ低いのかな…?
Commented by カラベル at 2011-08-14 21:31 x
ごぼ蔵さん
AC対戦告知してくれたら7割くらいは行けるんじゃないかと思います。
人数少なかったらガス欠おこすのは早いかもしれないけど
Commented by コジマ at 2011-08-14 22:21 x
レポ乙です

ごぼ蔵さん
今日でお盆の行事も終わりぷよモチベ急上昇です。
対戦告知してくれたら私もだいたい行けると思います。

えるえむ邸行きたかたよ…
Commented by ごぼ蔵 at 2011-08-14 22:52 x
書き込みどもです。
今月はイベント多いので、来月かなー
いやいやもっと前にやりたいという方いたら
書き込みください。向かいますw
Commented by お茶県 at 2011-08-15 08:26 x
8月19日21時~ しずぷよチャット に集合ということでお願いします。
Commented by お茶の町@右脳式 at 2011-08-16 01:21 x
参加できるかは微妙(仕事終了次第)ですが
楽しみにしています
Commented by 黒い雷神 at 2011-08-16 14:17 x
デカリスの筐体ではないことを祈って・・20日参加しようと思います
Commented by カラベル at 2011-08-16 23:21 x
黒い雷神さん
初めまして?かな、20日はよろしくお願いします。
ぷよぷよ!!があれば19日んの対戦会もぜひ!
Commented by 193 at 2011-08-17 17:59 x
初めまして、岡山県南に住んでいる193と申します。
最近ネットのぷよぷよ動画を見て興味を持ち、このサイトに辿り着きました。
ぷよぷよの腕は初心者レベルですが、是非対戦会に参加させてくだい!よろしくお願いします。
Commented by カラベル at 2011-08-17 22:28 x
193さん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
次回のAC・コンシューマ対戦会は決まっていないですが、19日のしずぷよとの交流戦や20日のアニバーサリーツアー大会もよければご参加ください^^
Commented by えるえむ at 2011-08-17 22:59 x
>黒い雷神さん
ぉ、参加されますか フルボッコされに行きますかな・・・λ
>193さん
新規さん大歓迎щ(゚Д゚щ)
ただ今月は20日と28日がジョイポリスで大会があるので
オフ会は来月になりそうですね
AC通になるかコンシューマになるかは未定
>カラベルさん
最近週末以外もよくログインされてますね
ロビー対戦でもやる?
Commented by トレル at 2011-08-18 03:47 x
>黒い雷神さん
もし参加することになったらよろしくです。

>193さん
お初・・・かな?
もし会うことになったらよろしくです。
今日(17日)に触りに行ったらガチでデカリス台・・・
フィーバー待ちされたら負ける自信があるw
Commented by 黒い雷神 at 2011-08-18 22:55 x
帰省ついでにちょっと寄ってみて
恥を忍んで1クレやってみたんですが

全く操作ができないw
そして恥ずかしい
完全にやる気が失せる設定になってますw

店員に大会もこの台でやるのかと聞いたら
ドヤ顔でそうだと言われて何も言えなかった・・

なんとか普通の台でやってもらえるように説得できないだろうか・・
このままでは参加はちょっとということになるかもしれないです

以上ジョイポ感想でした
Commented by ごぼ蔵 at 2011-08-18 23:36 x
感想ありがとうございます!
やっぱりデカリス筐体なのかw
20日は応援(茶化)しに行きます!
ガチ勢で団体を作れば少しは
恥ずかしさ軽減できるはず…!?
Commented by えるえむ at 2011-08-19 00:44 x
大会デカリス筐体確定っすか(´・ω・`)
萎えた
家で寝とこうかな
Commented by PCぶっこVer2 at 2011-08-19 11:47 x
デカリスww
なら見に行こうかなぁ・・・途中で抜けてガンダムしに行くか

今日の夜とか
23時までバイトやっちゅーねん
これは20th買うのが延びるフラグ
Commented by 黒い雷神 at 2011-08-19 13:44 x
岡山勢がみんなやりに(見に)行くなら行こうかなくらいになってますね・・
Commented by 193 at 2011-08-19 19:07 x
デカリスの筐体…あの巨大なレバーで操作するってことでしょうか…?
大会終了後はプレイできるんですかね?筐体が1つしかないならきつそうだなぁ…。
Commented by カラベル at 2011-08-19 19:14 x
明日は賑やかしに参加してこようかと思います。
Commented by ごぼ蔵 at 2011-08-19 22:48 x
ジョイポリスは他にぷよ台なかったですよね…
大会終わったらアミ岡寄って帰ろうかな。
暇な人いたらやりましょう。
Commented by 黒い雷神 at 2011-08-19 23:17 x
とりあえず行くしかないか・・・
Commented by お茶の町@右脳式 at 2011-08-20 01:06 x
しずぷよ交流戦には参加できなかった…残念
明日のジョイポリスには参加します
Commented by PCぶっこVer2 at 2011-08-20 09:26 x
雨ェ・・・
Commented by お茶の町@右脳式 at 2011-08-20 11:14 x
ジョイポリは画面はデカリスですが
コントローラーは、スティックです
筐体自体はデカリスなので
横に並んでの対戦
Commented by お茶の町@右脳式 at 2011-08-20 11:19 x
スティックですが、デカリススティックから
通常のに変更になっています
Commented by 193 at 2011-08-20 12:48 x
ジョイポリスに到着!もう何人か人がいてやってますね!


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

日曜はどうもありがとうご..
by Tetsu at 18:52
会期乙、今回早いですねb..
by えるえむ at 21:39
レポ乙ですー! なんか..
by しょわじ at 21:30
会期乙だけど今度焼肉ね ..
by えるえむ at 21:40
会期乙( ´∀`)つt[..
by えるえむ at 21:05
納品乙 二人とも無事戻..
by えるえむ at 10:10
会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40

最新の記事

11月5日 アミパラ岡山AC..
at 2017-11-05 21:21
11月3日 アミパラ岡山なが..
at 2017-11-04 22:34
11月の予定
at 2017-11-02 21:41
第2回列強争覇戦
at 2017-10-31 23:59
第二回列強争覇戦岡ぷよ予選
at 2017-10-30 15:17

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月