8/6オフレポ

記:えるえむ

12時、北長瀬駅到着
カラベルさん、ごぼ蔵さん、PCぶっこさん、puyoさん
既に皆さん揃われてました、すみません

昼食ラーメンなことが何故か多いので今日は何となくマック
皆・・・社会人じゃないだと?
ってことで会計一人持
色々喋ったり携帯番号交換しあったり

会場移動前にぷち買い物
皆さんがジュース買われてる間にSFC本体1式とぷよ通リミックス購入
SFC動くか怪しかったしリミックスはなかった気がするのでこの機会に

えるえむ邸到着、早速準備して対戦開始
・・・おや、バーチャルコンソールのAC通の挙動が?
リモコン介さずキューブのコントローラーでやってもダメ
あまりにレスポンスが悪いのでPS版の通に変更して続行
・・・あれ、何も変わってないよ
ってことで原因はテレビでした 液晶マジいけてない
急いで1階からもう1台ブラウン管のを運んできて再開
SFCの対戦はコントローラーが1つナチュラルキャンセル入るのでそちらも途中で変更
色々と準備不足で申し訳ない

全員と20本ずつ対戦し終わったところでごぼ蔵さん帰宅の為北長瀬駅まで
帰宅後残ったメンバーで対戦再開
puyoさんとはDSのぷよぷよ!!でフィバ対戦
ウィッチ可愛すぎて生きて行くのが辛い
しかし初手の3-3ツモきびしいですね
フェーリは相変わらず連鎖組めない、白フェーリ可愛すぎて(ry

18時前くらいにお茶の町さんが北長瀬駅に来られるとのことで皆で移動してご一緒に夕食
特に希望もなかったので何となく食べたかったお好み焼きに
食事中色々お茶の町さんのお話を聞きましたが
WiiのAC通開発秘話や他県の大会の様子など聞いていてとても面白かったです
昼は私が出したのでと夕食はお茶の町さんが出してくれました、ごちそうさまです

お茶の町さんが仕事がある為、私はお茶の町さんとpuyoさんを岡山駅へ
PCぶっこさんはカラベルさんを県庁?あたりに送って本日は終了

話していて実は市内の人がほとんどいないことが判明
皆さん、遠いところからご参加ありがとうございます
今日は150本くらいしか対戦できませんでしたね
もっと空腹で倒れるくらいまで今度はやりましょう
あと誰かキューブのコントローラー忘れてませんか?
あれもごぼ蔵さんの?

8/13(土)13時くらいからアミパラ岡山店でAC通対戦会予定です
こちらもご参加お待ちしております





花火大会?なにそれおいしいの?
[PR]
by okayama-puyo | 2011-08-06 22:16 | 対戦会 | Comments(11)
Commented by カラベル at 2011-08-06 22:28 x
レポおつです。
やっぱりご飯食べながらまったり話すのはいいですね。
今見たら半分以上市外ですね。遠路遥々お疲れ様でした。

とりあえず13日土曜日は参加できる予定
Commented by ごぼ蔵 at 2011-08-06 23:09 x
レポ&告知ありがとうございます!
短い時間でしたが、皆さんと親睦を深められて良かったです。
土曜日、暇な人は奮ってご参加ください
Commented by お茶の町@右脳式 at 2011-08-07 02:32 x
会記乙です。
これまで、短時間対戦のみだったのでよかったです
これで、思いっきりぷよれていたら言うことなし
Commented by カラベル at 2011-08-07 19:41 x
とりあえずチャットルーム作りました。リンクからどうぞ
Commented by コジマ at 2011-08-07 22:13 x
チャットの行き方わかんないorz
Commented by えるえむ at 2011-08-08 01:47 x
で、結局キューブのコントローラー誰のなの?

>カラベルさん
GJ、確認しました
>コジマさん
右のリンクの岡山ぷよチャットってとこ
Commented by ごぼ蔵 at 2011-08-08 07:46 x
GCコンはぶっこさんのかな?
自分は持って行ってないので
Commented by お茶県@しずぷよ at 2011-08-10 00:37 x
みなさんご無沙汰しております。
しずぷよのお茶県です。覚えていらしたら幸いです。
さて単刀直入に用件を申し上げますと、
「!!を使って、対外戦。あるいはもうちょっとくだけた自由対戦交流会をおこないませんか?」
と提案しに参りました。
急な話ですが、8月15日~8月20日あたりにいかがでしょうか。
ご検討よろしくお願いいたします。
Commented by カラベル at 2011-08-10 10:34 x
お茶県さんお久しぶりです。
いつも企画を考えて頂いてありがたいかぎりです。
自分はまだ!!を持っていないのですが、当日までには用意するよう頑張ります。用意できなかったら不参加で・・・

自分の都合だと
16日は夕方用事
20日はセガの岡山大会を覗こうかと思ってます。
あとは大丈夫の予定
Commented by お茶県 at 2011-08-10 19:13 x
いえいえ、もともと岡山兼右脳のお茶の町さんから提案をいただきました。
私は提案を思い出しただけなのでたいしたことありません。

16と20日 カラベルさん都合悪 了解です。
岡山さんの中で「ぷよぷよ!!」をお持ちの方は何名いらっしゃるのでしょうか。
全員あつまれるかどうか別にして、こちらは6名ほど所持しているのを確認しています。

団体間で人数の比率が違うことになりいろいろ複雑なことになると思うので、
お気楽な自由対戦会にしようかと考えが傾いております。
交流会っという感じならば途中参加退室がしやすく、
多少都合の悪い時間帯があっても日にちさえとりあえず決めておけば集まれそうな気がします。

というわけで16~19日の間のどれかにしましょう。
お気楽対戦会なので2,3日とるのもありかもしれませんね。

とりあえずは所持の状況をだいたいで知りたいです。
Commented by えるえむ at 2011-08-10 22:15 x
お茶県さん、お久しぶりです
ぷよぷよ!!は購入済みですがWi-Fi?のUSBのやつ
買ったまま放置で繋げ方がよくわかってなかったりします
20日は同じくジョイポリスの大会行く予定です
平日は翌日の仕事に影響しそうなので19日が個人的希望です


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

会期乙 ラストしょわじ..
by えるえむ at 08:41
会期おつです UNOみ..
by Sera at 22:15
会期乙 ぷよやっぱAC..
by えるえむ at 00:54
会期おつです! しょわ..
by Sera at 00:40
今年も参加します
by Sera at 03:37
おつ、最近ぷよモチベが抜..
by カラベル at 20:36
参加します。
by しょわじ at 22:52
会記おつです! 最..
by しょわじ at 01:28
ロックンローラールッチェ..
by ルッチェ at 00:26
参加しまーす
by えるえむ at 13:06

最新の記事

9月16日 AC対戦会期
at 2017-09-17 05:17
9月9日 アミパラ岡山AC突..
at 2017-09-10 22:20
9月3日 アミパラ岡山AC対..
at 2017-09-03 22:49
9月の予定
at 2017-09-02 21:44
8月20日 アミパラ岡山AC..
at 2017-08-20 20:08

リンク

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月