当ブログについて

岡山のぷよぷよコミュニティです、詳しくはこちらの記事をご覧ください
2016年岡ぷよACリーグやってます こちら
              岡山のぷよぷよを盛り上げる会  代表 カラベル
[PR]
# by okayama-puyo | 2017-12-31 23:59

12月の予定

3日 アミパラ岡山AC対戦ももも会 13時~?
8日 ぷよぷよクロニクル発売日
10日 岡ぷよ忘年会 19時~
12日 しずぷよ定例会 21時~
18日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
毎週火曜日 岡大ぷよさーもももVS対戦会 21時~

3日のもももAC対戦会は参加者不足っぽいので怪しいです、セラさん(も不参加だけど)に任せてるので行こうと思ってる人は彼のツイッターとか覗いてみて下さい

(追記)
せらです.12/2~4日にかけて列強争覇戦の為,関東遠征に行っており僕は不在です.
会長も来られないそうで,上記の通り人数が怪しめなので申し訳ないですが,
今月の開催は無しにします.18日のAC対戦会は僕も行く予定ですのでこちらでお待ちしています.
後,書いていただいています通り,週1で行っているもももVS対戦会が先月から火曜日に変更になってます.
こちらもよろしくお願いします.

[PR]
# by okayama-puyo | 2016-12-01 17:51 | 予定表 | Trackback | Comments(0)

11月20日 アミパラ岡山AC対戦会

記:カラベル
参加者:カラベル、くるる、しょわじ、セラ

2時頃に着いたんですが、ACコーナーだけやたら空気が淀んでような
今までそんな感じたこと無かったんですが、やたらタバコの臭いとかがして大阪城の淀殿くらい淀んでたんじゃないかなぁ
僕しょわじセラの3人でひたすら対戦
夕方くるるさんが来てからはくるるvs3人でひたすら対戦
10万越えはなりませんでしたがペルシャで13ダブ9万6千打ったのは気持ちよかったです
18時半からセラ out kai inで比呂勢へ
各々定食1品+へぎうどん5人前を美味しくいただきました

食事後は4人でしょわじ邸へ
AC対戦組(kaivsくるる)とにょきにょき対戦組(僕しょわじ)へ
にょきにょき対人戦の感想としては
・お邪魔落下のタイミングは任意なんだけど、ツモってるにょきの設置くらいは待ってほしい
・盤面広いからハードドロップがあった方がスピーディになってよさそう
こんな感じです
その後わちゃわちゃっとして解散、お疲れ様でした

[PR]
# by okayama-puyo | 2016-11-20 21:44 | 対戦会 | Trackback | Comments(3)

【突発】20161113 鳥取遠征

記:しょわじ

11月13日に「倉吉まち応援プロジェクト」期間中の倉吉市に行きまして、ちょうど同じ日が鳥取対戦会ということで米子まで足を伸ばしてきました。
参加者はSeraさんと私の2名。

当日いらっしゃった鳥取勢はけんぶるさん、よーさん、シモンさんの3名。
私は初めてのアミパラがいな店でした。遠征者が来たのはしずぷよのお茶県さん以来?らしいです。
さすがお茶県さん・・・・・・!

軽く野試合をしたあと、鳥取勢VS岡山勢のチーム戦を開催。
負けたら交代、相手を連続で抜いて一周したら勝っても交代というルールでした。

序盤からの積極的な攻めに惑わされたりしつつも、ほぼSeraさんの力で 鳥取41-50岡山 で勝利!

いや、私も1回ぐらいは3人抜きしたんで許してください。

臨時収入(?)があったということもあり、けんぶるさんに焼肉を奢ってもらいました。ごちそうさまでした!

チーム戦も楽しいですね!噂では広島との決勝があるとかないとか。

鳥取ぷよぷよクラブの会期にも書いていただいてました!ありがとうございます!
[PR]
# by okayama-puyo | 2016-11-19 11:20 | 遠征 | Trackback | Comments(0)

岡ぷよ忘年会について

12月10日(土)19時~
焼肉 炭一鉄青江店 岡山県岡山市南区新保1124-2
1人飲み食べ放題で4000円です
参加予定者は7名ですが、とりあえず8人で予約しています。
まだ参加したいという方が居ましたら早めに連絡してください。焼肉屋なので大丈夫だとは思いますが、9人目以降の参加希望者はお店に確認し次第になります。

[PR]
# by okayama-puyo | 2016-11-08 19:43 | その他 | Trackback | Comments(2)

11月の予定

6日 アミパラ岡山AC対戦ももも会 13時~
14日 しずぷよ定例会 21時~
19日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
毎週金曜日 岡大ぷよさーもももVS対戦会 21時~

年末も近づいてきましたね、今年の忘年会は12月10日か17日にしようと思います。
前回の反省生かすため今年はさっさと予約取ろうと思うので概ね参加予定の人は希望日(どちらか、無ければ10日にします)と出欠を11月5日までにお願いします
お店は希望がありましたらコメントください、無ければまたアミ岡前の鍋屋かな、セラのおごりで焼肉忘年会でもいいです
一応12月3~4日は列強争覇戦本線、10日~11日はAC初代ぷよの大会、18日はレッドブルの大会です
予選は11月半ばだけどレッドブル本線出そうな人は居るのかな?

[PR]
# by okayama-puyo | 2016-10-30 21:44 | 予定表 | Trackback | Comments(6)

10/17 AC対戦会期

記:Sera

参加者:いっしゃん、kai、カラベル、グラコロ、くるる、しょわじ、Sera、ゼブライオン、sol、やむろんた



どうも久々の会期担当です
音ゲー割引目当てに午前中から乗り込んでました
定刻やや過ぎに昼飯終えて2階上がるとグラコロちゃんが居たのでしばらく対戦
しばらくやってると背後にただならぬオーラが…やむろんたさんでした
が、用事の合間だったらしく、ちょろっと対戦して去っていきました
たまに思い出して来てもらえると対戦会をやってる甲斐がありますね

くるるさん今日はなんだか体調が悪かった?
連鎖尾指差して「これ全部消えるね。あ、入ってなかった…」とかなんとか
風邪だったのかお疲れだったのかは分からないですがルッチェ力(本人談)が高かったそうです

飯はグラコロちゃんの鶴の一声で中華屋(大会で行った店、名前失念)
出発前にゼブライオンさんが置いてけぼりになりそうでしたが無事発車
席はグルグル回る円卓だったのでクックドゥーのCMで見たやつだ!とひとり感動してました
国語力が高いと豪語するくるるさん曰く「シロナガスクジラ」は難しい言葉らしい
後レモン一個に含まれるビタミンCはアセロラ2粒分らしい、ぁせろらっょぃ

食事後アミ岡にkaiさんが居るとの報
音ゲーコーナーに居ると踏んで行ってみた一行のうち半分は音ゲーに吸い寄せられるミイラぶり
しかもkaiさんいなくて普通に上でぷよってた件
帰り際kaiさんに100先申し込まれたのでアミ岡かしょわじ邸で今度やります


-----

今日は盛況で久々の10人超えでした、ありがとうございます
台が埋まって多人数で回してるのもちょっと久々に見た気がします

というわけでまた来月お会いしましょう!
お疲れ様でした!
[PR]
# by okayama-puyo | 2016-10-17 00:59 | 対戦会 | Trackback | Comments(6)

10月1日 アミパラ岡山AC対戦ももも会

記:ゼブライオン
参加者:けやき serα ゼブライオン

会記初投稿ゼブライオンでーす!今後ともよろしくお願いいたします。
さて前置きおえて本題へ...

今日はserα氏が直々にぷよ指導してくださるということで久しぶりの対戦会に足を運びました。
先にアミ岡におられたserα氏と合流したのちすぐに対戦へ...
予想通りのフルボッコにあい悲しみを背負ってたあたりで救世主けやきさんが現る!
そこからは、3人で回しながらの対戦へ移行。しかしここでハプニングが!
救世主と思われたけやきさんのするどい催促や潰しが刺さるささる...
あまりに勝てないので意地になってると、どんどんドツボに...
あまりに私が勝てないものだから後ろでserαさんがアドバイスくれたり、
応援してくださったりしたのですが、結局勝てず最後は悲しみを帯びた目になっておりました。
初代勢けやきさんのデスタワーはなんとか攻略しなくては!

それから、今回はserα氏が人見知り?コミュ障?だという新事実が!!
どうやらserα氏、目的があるお話は出来るようですが、世間話をするのが苦手なようで...
美容室ではあまり話しかけられたくなく寝ちゃうらしいです(笑)
どうしてものときの必殺技がお天気の話だそうで...
今日私にも話してきましたよ。Serα「最近天気があまり良くなく寒くなりましたねぇ...」だそうです。はい。
なかなか会話弾んでたと思ってたのに、serαさん、私は悲しいです...泣

今日は3人だったので少し早めに解散しました。
お二人共お疲れ様でした。対戦ありがとうございました!
次回の対戦会が楽しみです!

次回の対戦会は16日 13時~だそうですよ!みんな集まれ~
[PR]
# by okayama-puyo | 2016-10-01 23:41 | Trackback | Comments(2)

10月の予定

1日  アミパラ岡山AC対戦ももも会 13時~
10日 しずぷよ定例会 21時~
16日 アミパラ岡山AC対戦会 13時~
毎週金曜日 岡大ぷよさー「ももも」VS対戦会 21時~

[PR]
# by okayama-puyo | 2016-10-01 00:00 | 予定表 | Trackback | Comments(0)

列強争覇戦 岡山予選結果

9月19日に列強争覇戦岡山予選を行いました、結果は以下の通りです

セラ30-12しょわじ
セラ30-25しおみず
セラ30-21くるる
くるる30-21しょわじ
くるる30-27しおみず
しおみず30-21しょわじ

1位 セラ
2位 くるる
3位 しおみず
4位 しょわじ

です
1位のセラさんは12月3~4日予定の決勝進出です、おめでとうございます

[PR]
# by okayama-puyo | 2016-09-19 19:16 | Trackback | Comments(0)


アミパラ岡山店で月2回、対戦会を開催しています!岡山のぷよぷよを盛り上げましょう!


by okayama-puyo

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
対戦会
このサイトについて
宣伝
その他
予定表
100本先取り
大会
遠征
未分類

最新のコメント

忘年会はアミ岡集合?それ..
by だる at 17:47
会記おつですー にょき..
by しょわじ at 17:41
会期おつです! ACや..
by Sera at 01:04
会記ありです! その後..
by くるる at 00:45
受験次第なのですが参加し..
by ルッチェ at 20:21
確か10ならOKで17が..
by くるる at 14:24
10日なら遅れるかもです..
by だる at 20:06
参加します!日程は今のと..
by zeburion at 08:10
10日なら行けます(`・..
by えるえむ at 06:59
参加します!日程は他の方..
by Sera at 22:17

最新の記事

12月の予定
at 2016-12-01 17:51
11月20日 アミパラ岡山A..
at 2016-11-20 21:44
【突発】20161113 鳥..
at 2016-11-19 11:20
岡ぷよ忘年会について
at 2016-11-08 19:43
11月の予定
at 2016-10-30 21:44

リンク

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月